アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

本日の結果 

Posted on 18:38:42

+15.5pips

朝からPC眺めてて、こんなに下がったのに、少ないな・・・と凹みそうになったのだけれど、よく考えたら、昨日の夜、またもや「ものは試しに・・・」と、持ったポジションが、-8pipsほどあったからだった^^;;

それがなかったとしたら・・・+23pipsほどか。
それでも、少ないけれど(笑)
途中で、あら失敗!?なエントリーがあって、一度、5pipsほど、損切ったしな・・・

いつぐらいまで、このトレンドが続くのか、想像できなくて、余計に無駄にオロオロしてしまったり、エントリーを待ちすぎたりもあったし・・・

1分足だと、下げの準備があったらとっても利が乗るんだけれど、急下げした時、乗れない事が多く、戻るのを待って・・・だし、ジリ下げにも弱いし、ちょっともったいないな。とか思ってみたり。

スキャル練習のおかげで、戻りや押し目は、なぁんとなくわかるようになってきたし、どんな動き方だったら、こうなるだろうな。みたいなのは、なんとなく想像できるようにはなったけれど、やっぱりある程度、利確の予定があった方が、精神的には楽チンかも。

で、たまたま朝思いついたBIG WABEさんところの、フィボなんだけれど、サラッと読みなおしてみたけれど、記事にも書いてあったけれど、やっぱり、いつどうフィボを置いたら良いのかが、ちょっとわかりにくい(笑)

それでも、この、夕方の戻りの時に、ふと思い出して、置いてみたら、うまくいった。

今回は、置き方が合ってるか自信がなかったので、途中の細かい押し目は無視してたんだけれど、
もうちょっと練習して、フィボを置くタイミングとか、合わせ方がわかってきたら、せっかくスキャルなんだから、途中の押し目と戻りを、強気で、細々拾っていくのも良いよね。とか妄想中(笑)


今まで、長い時間足のトレンドラインやホリゾンタルラインとかで、目測は持ったりもしてみてたのだけれど、それで指値しても、たいてい、うまくいかなかった(笑)

過去の経緯は過去のもので、次の今からのトレンドだったら・・・を想像できないタチのようで(笑)

なにより、よく言う「今回の勢い」みたいなのが、私にはわかりにくかった(笑)

けど、たぶん、BIG WABEさんとこのフィボだと、初動を100.0~61.8(75.0)%に合わせるそうで、すると、その幅(=勢い?)に合わせて、それ以降(0.0%まで)の値幅が、自動的に、広がったり、狭まったりするみたいだから、いくら私にでも、わかりやすい。

ただ、置き方を間違えなければ だけど (o_ _)ノ彡☆ポムポム

ま。間違ってても、大丈夫なように、指値する時は、ちょっと工夫しよっと。




テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/217-019f55f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。