アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

指値の目安 想像 

Posted on 16:07:32


洗濯やら何やらで、PCから離れてもOKなように、OCO入れておけたら楽なので、方法探し中。

ストップの切り上げとか、トレールでも良いちゃあ良いのだけれど、「今回は、これぐらいまで動くかな?」を想像しておけたら、精神的にも楽だし、途中の対応の参考にもなりそうだし。

で、昨日、使ってみたフィボ。

f2.jpg

一番右が1分足、真ん中5分足、左が15分足。

下げ下げモードから、値動きがおやや?になり、結果的に転換点になった部分。
(ちょっと1分足のは、チャートが重なっちゃって、上げモードが始まるところからになってるけれど^^;)

この部分までは、とにかくショートしてればOKだったのだけれど、1分足で、トレンドラインが書きにくくなり・・・

どう動くの?わかんないし、待ちましょうかね。な時。(たぶん、この2本目の106.56辺りで下げ止まった時に、フィボを置いてみるのが良いんだろうな)

で、たまたま置いてた1分足の107.76円のホリゾンタルライン。

たぶん、このラインを越えてから、ロングしたんじゃなかったっけな?

でも、夕方のややこしい時間へ突入してたので、ふと、フィボを思い出して、5分と15分に置いてみた。(とはいえ、自信もないし、結局、気になって、チャート見てましたが(笑))

この、5分足なら61.8%を越えたら。15分足なら75.0%のところ。か、どちらも50.0%を越えたら、エントリーするみたいなんだけれど、どちらも1分足のホリゾンタルラインと同じところぐらい。(そりゃそうかw)

0.0%が利確の目処みたいだけれど、自信がないので、107.04で利確。

この5分足の押し目後、61.8&を75.0%に移動させて、次のターゲットを待っても良さそう。

それに、なんだかんだと、15分足のリミットラインまで到達してたみたい。

で、その後、指標があって、更に上げていたご様子。

そうすると、15分足の方がお得に感じるのだけれど・・・

この指標って、怖いっすから ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ガラリと流れが変わる時もあるし・・・

特にアメリカの指標をまたいで、ポジション持つのは、嫌だし・・・

やっぱり指値を使う時は、基本は、この5分足フィボで、細々利確して、また1分で調整して、ポジ取り直す作戦にしよっかな。

まぁ、もし、昨日のように、この0.0%ラインを越えて、利確後、同じトレンド方向へ追従して、値が動くようなら、新しくポジ取り直したら良いし、もしレートのチェックが出来るなら、OCOを外して、ストップの切り上げ作戦にするか、その頃なら、利は確実に乗ってるわけだから、トレール作戦にしても良いし。

もしも、トレールにするなら、ドル円でも5分足だと、10pipsぐらいは、チョロチョロ動くみたいだから、やっぱり15pipsかなぁ・・・


はぁしかし・・・
RSSは、ブログにも張れるし、ドリコムだけ使ってるのだけれど、ドリコムって、新着拾ってくるの遅ぉい・・・ がぉ~(((ノ`O´)ノ

あ。そだ。それと、

▲1-2-3フォーメーション?だっけな?のサイトどこだったか探さなくちゃだわ。

これはバーの更新の山と谷の判断とかのサイトだったと思うのだけれど・・・

▲あと。フィボの使い方を、よく読んでメモしとく事。と。

▲自分の記事を読みなおして、まとめる。と。

↑これは、単なるメモです(笑)

私も年だわ(笑) 書いておかなくちゃ忘れちゃう(笑)


テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/218-dbd75dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

