アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

来週は。と。 

Posted on 23:23:17

まず。先週を振り返りまして・・・

なんとなく、やっとまともに、プラス収支が残った感(笑)
今まで、プラスだったとしても、偶然勝利で、次いつ負けるか・・・みたいな感覚で、あんまり勝った感じゃなかったのだけれど(笑)

ま。それは来週もぬぐいきれないのだけれど、一時よりはマシじゃないかと(笑)


----------


BIG WAVE さんとこの記事を、もう一度読みなおしてみたけれど、やっぱり、どうゆう基準とタイミングでフィボを置いてるのか、いまいち、わからなかった(笑)

ただ、どうも、「2」に合わせるのは、慣れるまでは、61.8%に合わせておいて、様子見て、75.0%へ切り上げていくようにした方が良さそう。

で、多分、1-2-3formation(FX外国為替証拠金取引でお金の木を育てよう) というバーの見方を基本に、フィボを置く場所を決めて良いんじゃないかと思うのだけれど。

どこかで見たよねぇ・・・と探してたら、クリップに入れてた(笑)

そして、行ってみたら、FX外為テクニカル分析 さんとこの生徒さん?だった(笑)
(どこかで見たと思ったのよ ( ´艸`)ムププ)


で、FX外国為替証拠金取引でお金の木を育てよう を読ませて頂いてると、基本タイプの最高値・最安値の切り崩しがあった時は、トレンドラインを書く時に、注意してたから、なんとなく、わかってたんだけれど、1-2-3formaitionとしては、はらみ足や包み足が出た時も有効のようだから、こうゆう時も気にしておいて、フィボを置いてみたら、良いのかも?と妄想中(笑)



基本はスキャルだし、FX外為テクニカル分析 さんところの、Brainのサインをベースに見て、エントリーしつつ、どこまで追いかけるかとかの補助で、1-2-3fomaitionで転換点を確保して、フィボで目処をつける。としよう。

で、この1-2-3fomaitionがハッキリわからない時とかは、値が迷ってるのだろうし、もしも入ってしまったら、細かく利確か、さっさと損切るとしよう。
(でも、最近、だいぶ、待てるようになったのですけどね^^)


----------

そして来週。


★心理

[GOOD]

-エントリー-

安くなってきたら、買う準備。
 →か、戻り売り準備。

高くなってきたら、売る準備。
 →か、押し目買い準備。

-エグジット-

グッと値が動いたら、利確。

[BAD]

-エントリー-

安くなったから、もっと下げるだろうと、続いて売る。

高くなったから、もっと上げるだろうと、続いて買う。

-エグジット-

目処を無視して、もっと動くんじゃないか?また下げる(上げる)んじゃないか?と持つ。


★トレンドライン

15分足で書いておいて、1分足に戻し、新しいトレンドラインを足してゆく。

最初と2個目の山と谷を繋いだ線は、消したり移動したりしない。


★フィボ

1-2-3formaition を見つけたら置いてみて、目処にする。

基本、5分足。

指値を入れる時は、指標などと重ならないか、時間推移を想像して注意する。



★他の通貨や、他の市場のバランスで、転換や方向などを、想像する。

FX外為テクニカル分析さん とこや、鷹くん鳩ちゃんの金融市場よもやま話 さんとこ的な見方。など。

まぁでも、今のところ、すぐに出来そうではないし、心の準備として使えるようになれたら良いと思うのだけれど、変に自分で理屈を持ってしまうと、これからの値動きに期待してしまうので、一応、気にしておく。注意しておく。という程度にしておこう^^;

今のところ、ざっくりと戦略の参考に、会計士がやる!外国為替証拠金取引(FX) さんとことか見てる。


★マネーマネージメント

通常1枚。

戻りを作る時とか、押し目を作る時とかの、トレンドとの逆行は、1枚。

トレンドラインやフィボで、押し目買いや戻り売りで入る時で、自信があったら、2枚。

もしくは、1枚持っていたら、1枚だけ足し、こちらで細かいトレードする。(ただし、この追加の1枚のストップは、必ず、Brainで置く)


★日足で、前日のバーを毎日チェックしておき、それより下がっているか、上がっているかなども見るようにしてみる。


------


他、何かあったっけな? ( ̄~ ̄;) ウーン


テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

ママさんへ
資金管理をはじめ
フイボナッチもテキストを作成したいのですがw

乱暴ですがだいたいでいいんですよw本来は目処なんで

書いてあるように心の準備と
頭としっぽはくれてやれでいいんです
心の準備ができていないと
シグナルを見損なったり

最悪はスルーしたりします

後、zhuanさんは
生徒ではなく同志ですw
どちらかというとママさんと同じで押しかけ先生ですw

ではでは

外為FXテクニカル分析マダイ | URL | #592Xd23o

2008/07/27 00:46 * edit *

>外為FXテクニカル分析 さん

(⌒▽⌒)アハハ!
zhuanさん。そうでしたか^^

目処がないと、スルーするし、オロオロしますよね^^;
特に一旦利確してしまうと、もっと追いかけれたのに、もう反転するんじゃないか?とヒヤヒヤしたりw

資金管理とフィボをテキストですか・・・
あんまりイメージわかってないですがw

資金管理とフィボとどっち取る!?と言われたら・・・
資金管理かな?(笑)
これもまた、みなさん、いろいろやり方があるようで、ベースも違って、よくわからないのですよねぇ・・・

また時間のある時に、よろしくです^^


のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/07/27 02:28 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/219-3bdf9364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。