アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

私の変な景気の見方(笑) 

Posted on 04:31:53

27時間テレビを見てるのだけれど、なんとなく暇なので(笑)

FXとは関係ないっちゃあないのですが(笑)



えと。

テレビ番組って、景気を反映してる。と思う。

で、私の分析?によると。

まず。不景気(景気上げ中)の頃は、お笑いが流行る。

でも、歌で、流行する歌(紅白で選ばれたりとか)で、不景気中は、歌詞が「みんな頑張ろう」とか「親子関係の歌」なんかが、流行る。

で、景気が向上してくると、流行る歌詞が、恋愛系へ発展。その次が不倫。

その頃には、お笑いに飽きがありつつ、サスペンスとか不倫ものが、流行る。

と思ってる(笑)



営業職の頃のクセで、特に、アナウンサーや司会者の話し方や聞き方、流れの作り方とか見てしまうので疲れるし、近頃、ニュースは暗い話題とか猟奇殺人とかぽいのが多くて、テレビ嫌いなんだけど・・・

たまに、見てるとやっぱり、ふと思い出したので(笑)



今は・・・

お笑いに、ちょっと飽きてきてるし、歌詞も恋愛系が流行ってるぽい。

確かに、バブル崩壊後の5年目辺りよりかは、景気はマシ。

かといって、世界は問題勃発。(サブプライムやら原油高やら)

でも、お金に注目してる人ほどには、原油高やらなんやらの不景気は、まだ世間は反応(反映?)してないのかも?

もしくは、中途半端・資本主義のおかげで、お金を持っている人は持っていて、ない人にはない。っていう落差が開いてるのが、ひどくなってるのかも?

とか思ったり(笑)


どちらにしても、不景気や貧困は、差別と戦争が生まれる。

のんびりしてちゃダメだぞ。日本人。

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/220-e39b94c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

