アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

経済指標の作戦 (アメリカ) 

Posted on 05:03:30

いつも読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

------------


カテゴリ増やしました(笑)

その名は、「経済指標」(そのままw)


いくら指標発表があろうと、よく値が動こうと、悲しいかな、NYタイムには、ほぼトレードできない私・・・

でも、欲張りなので、何か手はないものか?と、考えてる(笑)

で、この前、ふと思いついたのが、時間成行指定注文。

ロングとショートと、どちらも時間成行で指値を入れておいて、どちらもストップ5pips&トレール15pips。

に、してみたらどうかな?と。

当然、スプは、狭い業者を使うとして・・・

単純に、変な値動きしたとして、最大損失は・・・

ロング方向へ動き、ショートは損切りされました。ここで、-5pips。

でも、すぐ反転。ロングのトレールでの損切りに引っかかりました。ここで-10pips。

最大損失-15pips。

(とにかく、こうゆう計算とか苦手なので、間違ってるかも?^^;)


とりあえず、一方方向へ動いたとして、±0になるのは・・・

ロング方向へ動いたとして、ショートの損切り-5pips。

トレールを15pipsで入れているので、ショートの損切り分だけ、乗れば良いわけだから、20pips動けば、ちゃら(±0)

それ以上動けば、プラス収支。



別に、指標に反応して、急激に動かなくても、ジリジリとでも、同じ方向へ値が動いてくれれば、それでOK。


なんだけれど・・・

あまりなさそうだけれど、↑の、最大損失のパターンみたいな動き方が、どの程度あるのか。

とか、最低でも、反対ポジションの損切り分の5pipsは、絶対にマイナスになるわけだから、5pips以上、一方方向へ動いたけれど、中途半端に反転し、トレールでマイナス・・・みたいなパターンとかが、どの程度あるのか。

とか、ようは、平均して、そのマイナス分を補えるぐらいの動きがあるなら、それでOKなわけだし。

急激であろうがジリジリであろうが、トレールにかからない程度に、20pips以上動いてくれたら良いんですけれどね^^

デモでするにも、細かく調べてないけれど、スプが広いのが多い気がして・・・

で、目分量になるけれど、指標後の値動きをチャートでチェックして、勝率やら損益やらの、統計を取ってみましょかね。と思って。


で、この経済指標の統計の場合、期間がとても長くなるので、記事がどこにいったかわからなくなりそうなので、カテゴリ作ってみました^^


さてさて。どうなるでしょう^^



----------


そして、早速、今日の雇用統計。

一旦、円安ドル高へ向かい(12pips)、すぐ反対方向へ(9pips)。

ということは、ショートの損切り、-5pips。
トレールは、まだ引っかからず。

その後、更に上昇(46pips)。

トレール分とショート損切り分を引いて、+26pips。


そんなに取れたら、こりゃラッキー(笑)

でも、計算の仕方合ってるかなぁ^^;

あ。それと、この時間指定成行+ストップ指値+成行約定価格からのトレール注文てのが、出来る業者を探さなくちゃ(笑)



テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/235-9ed11e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。