FC2ブログ
アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

チャートを画像として保存する方法 

Posted on 14:49:14

とっても簡単です(笑)

ええと。まず。

キーボードの中から「PrintScreen」と「Alt」書いてあるボタンを探して下さい。

次に、MT4を、アクティブにします(=初期設定のままなら、一番上のバーが、濃い青の状態)

その状態で、「Alt」を押しながら、「PrintScreen」を押します。

この時に、画像として、クリップボードに、一時保存されるので、画面が変わるとか、音がなるとかの、反応はなにもないです。

その後、好きな画像ソフトで良いのですが、とりあえず、説明用に、Windows付属の「ペイント」ソフトを立ち上げます。

ペイントは、XPだと、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」の中にあります。

立ち上げたら、そのまま「編集」→「貼り付け」を、クリックします。

ここで、クリップボードに保存されていた画像が表示されます。

チャートに、何か、メモしたり、矢印つけたりしたい時は、MT4自体に、そうゆう機能が既存であるので、それを利用するか、この時に、ペイントソフトで書いてしまえばOKです。

最後に、「ファイル」→「名を付けて保存」で、好きな名前を付けると良いです。

「ファイルの種類」も、どれでも良いと言えば良いのですが、ビットマップ(bmp)ファイルは、容量が大きくなるので、GIF(gif)かJPEG(jpg)あたりで、保存しておくと、容量も小さいし、ネットにUPするにも、メールで送るにも、有効なので、お勧めです。



次に、ウィンドウを2つ立ち上げていて、どちらも並べて保存しておきたい時などは、デスクトップごと保存してしまえば良いです。

これは、「Alt」を押さないまま、「PrintScreen」ボタンだけを、押したとしたら、デスクトップが、画像として保存されます。

後の手順は、上記通り^^


この二つを、覚えておくと、記録するにも楽ちんだし、質問するにも、文字にしにくい事も、画像でポンなので、楽チンです。

おしまい^^

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

こんにちは。

こちらでは、はじめましてですね^^ 

いつもお世話になってますm(_ _)m

ビットマップ(bmp)ファイルから、GIF(gif)かJPEG(jpg)に変更するやり方を
教えていただけますか。

いつも色々教えていただいてすみません。

パソコン操作ごと、初心者寄りの人間です``r(^^;)

これからも、よろしくお願いします。

ポニョ | URL | #-

2008/08/04 15:31 * edit *

>ポニョ さん

こんにちわ^^

リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

画像をとったので、新しい記事で書きますね^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/08/04 16:46 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/243-9f70b962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate