アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

今週から来週へ 

Posted on 12:41:50

今週は、ドルは急騰。ユーロ・オセアニア通貨暴落。な印象。

ショート好きな私としましては、ドル円にこだわってなくても、下がる臭いで他の通貨でもトレードすりゃ良いとは思うものの。

上昇の練習&浮気すると、混乱しそうで、今のところ、控えてる。

しかし、ほんと上げ相場って苦手だな(笑)

理由は・・・遅いからじゃないかな(笑)

ちろっと上げて・・・保ち合って・・・ちろっと上げて・・・ちろっと下げるかのように見せて、でも上げて・・・とか。

下げる時には、スタスターと下げて、ちょっと勢い付き過ぎじゃない?と思ったら、たいてい、ポンと跳ね返って、跳ね返った勢いやら幅で、一回保ち合うか、また下げるか、なんとなく想像できるし、勝負が早いし良いんだけど・・・

昨日も携帯からレートチェックもしてたから、携帯をひっくり返して見てみたんだけど、やっぱり下げる時とぜんぜん違う(笑)

上昇の時も、何か、コツがあるんだろうけれど・・・

当分、円安相場ぽいし、上昇にも慣れるようにしよっと。

ま。そんな事は良いとして。

-----------------

日足。

1_20080809133754.jpg


フィボも置いたので、線だらけ^^;

順当に、円安。90日200日移動平均線も、完全にGC。

下値は、108.50

今、レジスタンスライン辺りにいて、次が、111.50
細かく探せば、昨年11月頃に、110.80のバーがあるし、数字的にも、この辺りで、一旦値踏みしそう。にも思う。

フィボの次のターゲットは、111.80辺り。

5_20080809150655.jpg

もっと手前で、1-2-3formationを探して、フィボをおいてみても、TPラインは、111.80超あたり。

なので、この辺りぐらいまでは、ドル円がんばるかな?
ま。まずは一旦、110.80

-------------

ついでに月足。

2_20080809135040.jpg

サイクルライン(オレンジの縦点線)が、毎年の8月。

重ねてしまったので、画像ではわかりにくいのが、たまに傷だけれど、MT4で十字線を出して、サイクルラインに合わせて、データウィンドウで、値幅をチェックするのに楽ちん。

腰が痛くなってきたので、細かく数字を拾うのが面倒になってきたので、ざっくりと見ると、平気で3~4円ぐらいの値幅はあるみたい。

なので、111円台ぐらいまでは、まだ上げる余地あり。と思ってて良さそう。

-------------

で、4時間足。

3_20080809141839.jpg

緑のサイクルラインが、1日。オレンジが1週間。のはず(笑)

(-ω-;)ウーン。 あまりイメージが持てない(笑)

とりあえず、目下、109.90、109.25辺りがサポートラインかな。

あと、バーの幅、ざっくり3~50pipsぐらいで、動いてるのが多そう。

てことは、4時間置きには、それぐらいの値幅があるわけで。

上手にポジション取れれば、4時間で、それぐらいの動きを予定できると。

この際(?)だから、ついでに、別の4時間足

4_20080809143214.jpg

左が、4時間足で、右が、1時間足。

30分足は出してないけれど、1時間足と同じところに、1-2-3formationが出たので、昨日からロング持ってる。

4時間足だと、TPが110.60だけど、週末なので、1時間足の110.37で指値しておいたけれど、画像では到着してそうに見えるけれど、ギリギリ1~2pips足らずで、約定してなかったみたい。

週をまたぐのは、なんとなく嫌なんだけれど、4時間フィボがあることだし、週明け暴落とかなさそうだし、短期足も、上げ基調が残ってそうなので、そのままポジション持ってる。

日足目処は、110.80だし、110.60超ぐらいには、いくんじゃないかと思ってるんだけれどな。

---------

あ~もう! ほんとに、この際、来週の経済指標

前半、目立ってなし。

日本のお盆休み中に、注目指標が多いみたい。

オセアニア通貨は、すでに暴落しているけれど、今までの印象で、日本人が、(  ̄_ ̄)ボー っとしてる時に、仕掛けられるの多そう。

チャートやレートは細かくチェックしてないけれど、まだ下げる余地ありそうな印象だし、もし前半に、下げ止まり感があったとしても、要注意。

とはいえ、原油もユーロも下がっていってくれたら、只今ドル派な私としては、ありがたいのだけれど(笑)

---------

あと。資金管理なんだけど。

毎日、きっちりしようと思ってたのだけれど、まだイロイロお試し期間中なのに、神経質になりすぎて、1回の負けと、1回の勝ちにこだわりすぎてしまうので、週単位にしてみようかと。

で、今週は、1万通貨のトレイダーズFX口座は、なかなか勇気が出ず、1回トレードしただけ。

1000通貨単位で使ってるFXトレーディングシステムズは、ちょろちょろ試して、ちょろちょろ負けて、含み益を合わせて、3990円。

今持ってるロングの含み益が、56pips分ほどあるので、それが大きいのだけれど、今週、夕方に指値して・・・てのが多くて、あまりトレード内容をブログに書いてなかったのだけれど、内容を思い返せば、「負けるだろうな・・・」となんとなく思っているけれど、ものは試しに入ってみて、「やっぱりか・・・」が多かった。

もったいないと言えば、もったいないのだけれど(笑)

ここで、「やっぱり負ける」のを知っておいて、そうゆう時はポジらないってのを、増やしていこうかと(笑)

------------

と、書きながら、休憩に外為FXテクニカル分析さんとこ覗いてみると、新しい課題が出てるご様子(笑)

次は、検証だそうだけれど、答えの書き方のイメージができないぞ(笑)

また、チャートとにらめっこしてみましょ(笑)

しかし、腰が痛いぞ^^;
一回、休憩^^


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

こんにちは!

遊びにきましたー♪

ひゃー!
本当に勉強されていますね!( ・∀・)
プロみたい!
ローソク足は日足でみたがいいのですか?
それはトレンドライン引く時のみ?

このまま111円まで・・・上昇するのでしょうか?

かじゅりん | URL | #-

2008/08/09 16:06 * edit *

ママさん腰痛ですか?
運動しかないんです解決策は
私は首ですが整骨院でマッサージです、その後半日岩盤浴で温めますそうするとすっきりですw

課題は大事なことですからゆっくりやってください、感想をあけばよいです、こちらのブログにアップしてもいいですよ、何ら問題ないです、基本的なことですから、でも皆さん知らないと思うけどね~
ではでは

外為FXテクニカル分析 | URL | #592Xd23o

2008/08/09 21:54 * edit *

>かじゅりんさん

ようこそ、おいでやす(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!
プロって、実際のところは、どうやって分析してるんでしょうね(笑)

私も、FX歴だけ長くて、本当の初心者より、変に負け癖ついてて、困ったもので、ただいま、勉強中です^^;;

たまたまUPしたのが日足なだけで、ローソク足は、どの時間軸でも見ますよ^^

トレンドラインも、随時、書きます^^

ちょっと具体的に、最近のトレード中を書いてみようかと思ってますが、まとまらず^^;
根気よくお待ちくださいませ(笑)

のんきなママ | URL | #-

2008/08/09 21:55 * edit *

>外為テクニカル分析 さん

リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

ま。いつものごとく、あ~だこ~だ書いてみるとします(笑)

のんきなママ | URL | #-

2008/08/09 21:56 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/255-25907f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

