アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

つ~~かれた と。 

Posted on 19:04:22

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

--------------

鷹くん鳩ちゃんの金融市場よもやま話のオプション講座を、かなぁり参考にさせてもらってるのだけれど、ほんと解りやすい^^

勉強って不思議なもので、とぉぉっても壁がある感を持っているだけで、これっぽっちも進めない。

それが、簡単な言葉で、ふと壁がとれた感があると、予想外なところまで進めたりもする。

で、私は、どこまで進んだかというと・・・

とりあえず、システムについて誰かに聞かれたとしても、条件反射のようには、なかなか、出てこないけれど、先週よりかはマシ(笑) のはず(笑)

まだ読みなおしてはいないけれど、中途半端に止まってた↑の「オプションとは。」のところを、オプション道場を、参考に、書き足してみた。

まだザーっと書き足しただけで、読みなおしてもないし、後でほんとに解るのか?と心配になるぐらい、まったくまとまりはないけれど(笑)

でも、たぶん、それぞれの売買方法の損益とかリスクの発想は、合ってると思うんだけどな(笑)


それでも、もしも、リアルにトレードするならを、想像すると、かなり難あり(笑)

オプションって、買い手になる時には、支払うプレミアム代が、先に必要。

そして、権利行使期日まで持っていたとして、買う側が権利を行使したら、買った人も売った人も、それぞれ、原資産の時価×数量のお金が必要。(株だったら、銘柄を元々持っていたら良いそうだから、FXだったら、通貨を預金してあったらOKなのかな?(笑))

で。レバレッジをかけれるそうだから、証拠金&差金決済。これは、プレミアムの変動の差損益に対してだろうと思うんだけれど。

そうゆうことは、損する可能性は、大きくわけて3つ(?)

・プレミアム代
・権利行使されたとして、権利行使価格から原資産の変動幅の、リアルFXレートでの差損益。
・プレミアム代が変動しての差損益。


他。ボラリティやら、プレミアムやらの、チャートってあるのかな?とか。


あ~パソコンもう一台ほしいな(笑)

今のスペックだと、ブラウザ2つに、MT42つに、SVC証券のトレード画面まで、立ち上げれないのよね ~(-゛-;)~

リアルで、動いてるとこ、見比べてみたいのにな ~(-゛-;)~




テーマ - 外国為替オプション取引

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/260-3eec0c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。