アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

デイ?スイング?計画 と 今日の想像 と しょうもないこと 

Posted on 13:58:54

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

------------

この前の、外為FXテクニカル分析さんのところの
課題で、時間軸の長いトレードって、楽ちんそうだな (▼∀▼)ニヤリッ
と、なりました私は、新しいもの好きも手伝い、どうするべな~? と、小さい脳みそをクルクルしておりました(笑)

で。今日みたいなドル円の日は、とっても退屈&いくらド短期でもポジりにくい・・・ 
けれど、短時間でも、そこそこ値幅のある日は、やっぱりド短期も捨てがたい (・x・)ぷっ

ので、やっぱり両立^^;

でも、ド短期は、ドル円のみで。

理由は、単に慣れ。
ドル円は、ポンドとかと比べたら、値幅は小さいんだけれど、各通貨、値動きはクセがあるし、短時間で判断しなくちゃいけないしで、当面、ドル円で。

で、デイ~スイングあたりは、少々苦手だけれど、ユロドルと、NZドル円、ランド円、辺りを、のんびり観察してみようかな。と想像中。

ランド円は、もともと、時々、ロング出来そうなところを拾って、ちょろちょろトレードしてたので継続。

ユーロは、確か、ドルと、逆相関関係ってやつだったと思う。
ユーロが上がれば、ドルは下がり・・・みたいに。

で。クロス円ばっかりも、どうかな?と思い、苦手なドルストレートも選んでみた。

けれど、ユロドルみたいな、ドルストレートペアは、
「1.2345ドル」とかが、お金の感じがしないし、
「イチ テン ニ サン ヨン ゴ ドル」とかって読んでたので、数字が上下しても、ピンとこないしで、苦手だったのだけれど、

この前から、ふと「イチ テン ニセンサンビャクヨンジュウゴ ドル」みたいに読むようにしてたら、なんとなく、数字だけの比較の文とか読んで見てても、ピンと来やすそうなので、そうして見ることにした(笑)

それに外為FXテクニカル分析さんのところの、分析コーナーで出てくるので、なんとなく(笑)

NZドルは、ポンド円と悩んだのだけれど、どちらも一時は観察してた頃があって、ポンドは、ドル円に引きずられそうなんだけれど、時々ドル円と真逆に大きく動くので、なんとなくNZドルの方が、混乱しなくて良いかな?と思い、とりあえずNZドル。

ま。退屈だし、ポンドも、大雑把には、見ておこうかなとも思ってるけど。


で、通貨ペアを増やしたので、要注意は、各指標がいつあるかをチェック。
指標前には、出来るだけ、手仕舞しておくようにしようと思う。


で、実際にどうするか。

まず。エントリー基準。

「4HのBrainの反転 + MACDが同方向へ0ラインを越える」
と、30分足に、チャートを移して、押し目を待つ。

この時も「各サインが、4Hと同方向」が基本
「Brain同方向点灯 + MACD同方向で0ラインを超えている」 + MA(5)より同方向以上(以下)に値がある」
のを確認して、ポジる。

次。悩むのが、エグジット。特に、上昇(ロング)の時のエグジット^^;

4Hのサインをのんびりまつ自信はない^^;;
けれど、いちいち、決済しているのも、どうかと思うし・・・(-ω-;)ウーン

でもやっぱり、ロングは、30分足の「Brainの色の変化 + MACDの色の変化 または MA(5)のポジと逆方向への値の割り込み」にしようかな・・・

で、4HBrainの反転サインが、出るまでは、コツコツ押し目を拾うようにして・・・

当たり前なんだけど、30分足だから、30分に1回新しいバーが出るわけだから、ストップの切り上げとか、利確のタイミングを見るのに、30分に一回ずつは、チャートをチェックしていって・・・

ショートは好きだから、野生の勘かな(笑)
なんて事を言ってると負けそうだけど(笑)
ま。基本はロングと同じにしておこう。

ってことは・・・30分足で細々トレードするわけだし、ひょっとすると、これはスイングじゃなく、やっぱりデイ?(笑)

(-ω-;)ウーン やっぱり決済は、4H足のBrainの反転が出てからとかの、超の~んびりにする? (-ω-;)ウーン

それに、どっちにしても、チャートを見れない時間と重なるだろうしな・・・
そうゆう時には、どうするか? だな (-ω-;)ウーン

ま。とにかく、しばらくMT4で、デモでもして、観察してみよっと。


------------


そして、いつもの、yahooニュースから

ドル・円オプション市場では、ドルの続伸を受けて短期物中心に変動率が年初来
の低水準から上昇している。

1ヶ月物変動率は9.85%⇒10.00%
(最近の高値8/17=23%、99年来の高水準)、
3ヶ月物は9.875%⇒9.975%
(07年8/17=17.50%、2000年来の高水準)
へそれぞれ上昇、

6ヶ月物は9.875%⇒9.825%(8/17=15.25%、2000年来の高水準)
へ低下、

1年物は9.65%⇒9.70%(8/17=13.80%、2000年来の高水準)
へ小幅上昇した。

 リスクリバーサルでは、動意乏しく
1ヶ月物は2.10%⇒2.10%(8/17=+6.5、2003年10月)、
3ヶ月物は2.95%⇒2.95%(8/17=+6.5)、
6ヶ月物は3.425%⇒3.425%(8/17=+6.5)、
1年物は3.975%⇒3.975%(8/17=+6.5)
でそれぞれ先週末と同水準で取引されている。

※ 本日、110円前半

----------

ボラは、上昇してたり、低下してたり・・・
みんな迷ってるってことかしら?

RRは、変化なし。
どっちにも動かないってことかしら?

確かに今日は、昨日に輪をかけて動いてない(笑)

ま。日本はお盆休みだし。甲子園だし。
世界はオリンピックだし。

世界中、あくせくチャートとにらめっこするより、テレビが良いわ(*´艸)(艸`*)ネー


あ。それと、とってもしょうもない疑問でね(笑)

よく、海外の祝日とかイベントとかって、日本語に翻訳して紹介されるのだけれど、市場は開いてるとはいえ、きっと、「「お盆休み」の為、参加者が減る」 とか、外国人は言ってそう?じゃない?(笑)

海外で「お盆休み」って、なんて呼んでるんだろ(笑)

単なる「 Summer vacation」?と思ってたんだけど、前に面白い翻訳サイトを、どこかで拾ってきてたから、調べてみると

「Bon vacation」とか、いろいろ書いてある (o_ _)ノ彡☆ポムポム

ほんとに、そんな風に呼んでるのかな(笑)

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

下がってほしいんだけど♪

Bon vacation!!
爆笑しました!

なかなか、損切りのタイミングが・・・。

もう少し、この状態を楽しむようにします。(負け惜しみ)(´▽`*)アハハ

かじゅりん | URL | #-

2008/08/12 14:27 * edit *

>かじゅりんさん

d(。ゝε・。)Йё おもしろいでしょ(笑)

やっぱり、まだ持ってらっしゃいましたか・・・
まぁ上昇はゆっくりだそうですけれど・・・
ロストカットを迎えないことを祈ります (*⌒д⌒*)アハ

のんきなママ | URL | #-

2008/08/12 15:06 * edit *

こんばんはママさん
チャットルーム作ったので
お暇時ぜひ遊びにきてください
自分は平日なら20時頃から
いると思います

たろ | URL | #mQop/nM.

2008/08/12 23:00 * edit *

>たろさん

ええと。
細かく理由を書けなくて申し訳ないですが・・・

チャートを眺めながら、チャットをするとか、とっても興味があるし、とってもしてみたいのですが、いかんせん、私の活動時間と、世間の活動時間と、時間帯に差がありまして・・・・^^;;;

お盆休みの間なら、タイミングが合うかも?とは思っているのですけれど・・・

ま。また懲りずに、チャットルームにお邪魔してみます^^

のんきなママ | URL | #-

2008/08/13 04:15 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/264-20a766ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

