アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

へっぽこ予想(笑) 

Posted on 09:46:41

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

------------

なんだか、負けこんで、ペースが乱れてしまってるので、今日は休むかもしれないけれど。


ま。いつものyahooニュース(笑)


ドル・円オプション市場では、株価の上昇を受けたリスク警戒感の後退に変動率が低下している。

1ヶ月物変動率は11.10%⇒10.35%
(最近の高値8/17=23%、99年来の高水準)、
3ヶ月物は10.825%⇒10.375%
(07年8/17=17.50%、2000年来の高水準)、
6ヶ月物は10.475%⇒10.125%
(8/17=15.25%、2000年来の高水準)、
1年物は10.20%⇒9.95%
(8/17=13.80%、2000年来の高水準)
へそれぞれ低下した。

 リスクリバーサルでは、下値ヘッジ目的の円コール買いが弱まり
1ヶ月物は3.10%⇒2.70%(8/17=+6.5、2003年10月)、
3ヶ月物は3.70%⇒3.375%(8/17=+6.5)、
6ヶ月物は4.075%⇒3.825%(8/17=+6.5)、
1年物は4.275%⇒4.125%(8/17=+6.5)
へそれぞれ縮小した。 


お。今日は、新しい単語だ(笑)

「下値ヘッジ目的」っすか。

下値ヘッジってことは。
下値へ保険を掛けるわけで。

下がってもOKなようにするってことじゃないかと思うんだけれど・・・

でも。「コール買い」は円安を希望のはず^^;

でも。「円コール買い」ってことは、「円を買う権利を買う」?

あれ?

普通のFX風だと、「ドル売り」も「円買い」も、結局は「ドル円ペアショート」なわけで・・・

それにならうと・・・
「円コール買い」って、「ドルを売る権利を買ってる」わけ?

じゃ。「ドル円ペア・プット買い」と一緒?

とするならば、「プット買い」の人たちは、売る権利を買ったわけで、権利行使価格よりも、円高へ向かってくれれば利益があり、円安へ向かい、権利行使価格に近づいてしまうと、プレミアム代の損だけですむ。

とすると。下値ヘッジの理屈は私的には、理解しやすいんだけれどな(笑)

これが素直に「ドル円ペア・コール買い」とすると、それを保険として使いたいと思いそうな人たちって・・・

今、109円として、FXで、この辺りでドルを買った人たちが、ストップを108円に置いてたとして・・・

オプションで、権利行使価格を、107円ぐらいのを買ってたとしたら、支払ったプレミアム代は、チャラになる辺りでストップラインにしておけば、もしも円高になっても、FXのストップ(108円)より下~プレミアム代がチャラになる辺り(107.?円)までの、差額は得する&円安へ順調に向かえば、FXもオプションも得する。

てことは。
同じ保険で使うにしても、もしも「プット買い」な人が多いと、円高希望大。
「コール買い」な人が多いと、円安希望大&しかし少し円高もOK みたいな感じ?

で、昨日ってゆうよりは、昨日の朝の記事だから、一昨日?は、ちょっと円高へ行くんじゃない?と思った人が多かったけれど、昨日は、少し減りましたってことかしら?

でもまぁ、今日は、もう金曜日だし。
日本、お盆だし。
オリンピックしてるし。
ユーロも、まだ下げそうらしいし。

じゃ、来週は、円安ドル高? クス(・m・*)クス

テーマ - 外国為替オプション取引

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/269-9ebca8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

