アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

時間経緯 φ(゚ー゚=)メモメモ 

Posted on 03:47:49

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

---------

○転換

転換開始 → 1分足 → 5分足 → 15分足 → 30分足 → 1時間足 → 4時間足 → 日足 → 週足 → 月足
(ラッキーだったら、各足、1-2-3formationやダイバー発生)


○色がチグハグ

例 4時間 赤 - 1時間 緑 - 30分 赤 - 15分 緑 - 5分 青 - 1分 赤

今より4時間以内は、下降が強い。
今より1時間以内では、上昇・下降の力(割合)が、微妙。
今より30分以内では、下降している。
今より15分以内では、微妙。
今より5分以内では、上昇している。
現在、下降している。


○抵抗の強さ

月足 → 週足 → 日足 → 4H → 1H → 30分 → 15分 → 5分 → 1分

また、別時間足でも、同じ価格で、抵抗線とできるところも、抵抗が強い。


 
あらま。

私って、時間の感覚がとっても悪く、イメージしずらくて、日々困ってて。

FXでも、「時間」は気にはなってたものの、ふと、オプションって、「時間」大切そうね。と思いだし^^;

FXオプションの損得は

○FX相場が、動くか・動かないか
○動くスピードが速いか・遅いか
○いつごろ動くのか

だそうで、下二つは、特に「時間」が関係するんじゃないかと思い・・・

FX目線で、なかなかシックリ来ないなら、オプション目線と思って想像したらどう?と、思ったんだけれど、オプションは、構造自体が把握できてないから、イメージが繋がらなかったや(笑)


ま。でも、どっちにしても、たぶん、こんな感じで、合ってると思うんだけどな・・・(-ω-;)ウーン

他に「時間」って何かある? (-ω-;)ウーン
「時間」&「値幅(変動率)」のバランス?とか?


それに、時々、来週のレンジ(値幅)予想とかしてる人いるんだけれど、その予測をすることが、必要なのかどうかは別として、私には、全くもって、想像さえできない(笑)

なにか、コツがあるんだろうと思うんだけどな・・・


こんななので、正確な時間を当てるのは無理にしても、転換しそうな頃合いとか、保ち合いが終わりそうな頃合いとかも、ほぼ予測できないに近い ~(-゛-;)~

今は、トレンドラインと、ホリゾンタルラインの交差する手前辺りかな?とは思っているものの・・・

なぜか、いつも、チャートを見る時には、保ち合い ~(-゛-;)~
か、動き始めてしまった後・・・~(-゛-;)~

相場とリズムが合ってないんだろうけれど ~(-゛-;)~

なにかコツがあるはずだ。と勝手に思ってる。んだけれど(笑)

ないのかもしれないしぃ。あるかもしれない(笑)


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪

テーマ - 理解を深めながら資金を増やそう

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

おはようございます^^

スゴク分かります!^^
 
あ~~っ!お風呂の間にっ!(>_<) とか、
買い物行かなかったらエントリーできたのに!とか・・

本当にその場に居たら、エントリーするかは分かりませんが(^^ゞ

ポジ持ちたい病のポニョでした(*^-^)ノ

ポニョ | URL | #-

2008/08/19 07:35 * edit *

>ポニョ さん

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

その時を待ってたのにぃ!
みたいな ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


のんきなママ | URL | #-

2008/08/19 16:56 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/276-a938dfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

