アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

8/25~ ユーロドル 原油 バフェット 

Posted on 03:45:10

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-------

あまり、トレードするつもりがないので、ユロドルは、大雑把に^^;


先週終値 1.4773 辺り。


月足  
下降サイン中。
でも、2000年9月からの上げからなら、25%(1.4098)戻しには達せず。
2005年11月からの上げからで、38.2%(1.4376)もまだ。


週足
ストキャ 売られ過ぎサインが出てはいるものの、とっても下げ中。
T3やストキャの2本線の乖離もあるし、まだ白線&太線が、ちゃんとは折り返してないので、下げ継続か、一時保ち合い。


日足
下げからの、戻し中。
でも、MACD・iTrend は、まだ0ラインを挟んで、売られゾーン。
ストキャも、売られ過ぎサイン中。
2008/7/15からの下げで、25%(1.4982)戻しには達せず。

3_20080825025344.jpg

とりあえずは、黄色の、トレンドラインを、安値がキッチリ超えるまでは、保ち合い、もしくは、下降トレンド中と思っておくとする。


4H以下もサラサラと見てみたけれど・・・

4_20080825030442.jpg

黄色のトレンドラインは、日足のを残したまま。

白い矢印のところで、MACD・iTrendが、一旦、0ラインを越えて、上昇サインになってるものの、水色のレジスタンスライン(1.4960)を、超えきれず・・・

また下げて、そのまま終わって、ショートポジのはずなのに、利確が少ないように思う。

ので、週明け下げから開始?かも?

その後、ドル円や、原油が、はっきり動かず、日足のサポートの1.4630を割れず、保ち合うなら、25%戻し(1.4982)を、一旦目指すかも?

----------

原油 は、さらに、大雑把に(笑)

開けて見てるチャートが、合ってるのか、自信ないし^^;
WTI原油ってやつだと思うのだけれど^^;

先週終値  114.66

月足の38.2%戻しが、110.54辺り。

先週荒れたけれど、投機筋のせいとするなら、下降トレンド中。

ロシアvsグルジア(?)に影響されてるらしい。

----------


そういえば。

ちらりと空いた時間とかに、よそ様のブログをウロウロしていると、ウォーレンバフェットさんがテレビに出たのかな?その発言の事を書いてる人を、チラホラみかけた。

ショートポジションをクローズしたらしい。

それって、ドル円のこと?と想像。

てことは、バフェットさんは、月足ベースで、相場を見てるの?とかも思ってみたり。

他、今は、株が「下落」じゃなく「割安」的発言があったみたい。

バフェットさんとかは、結構、影響力があるそうで。


で、あれこれトータルすると・・・
今のところ・・・

ドルとユロは、逆相関関係で。
ドルと原油も、逆相関関係で。
ドルと株は、相関関係で。

ドルが、なんとなく、一番不明なんだけど、ユロと原油は、まだ下げる余地ありぽく思うし・・・

何が引き金になるのかはわからないけれど、途中、それこそ戦争勃発とかない限りは、長期見通し、ドル円上昇、ユロ・原油下降のままで、良さそうかも?

ま。ずっとずっと同じ方向に動くことはなく、途中休憩するそうなので、数日~数週間?は、もたつくのかもしれないけれど。

ドル円が、108.50抜けるまでに、結構、上下したし。

それならそれで、「レンジ」と思って、目処を持ってれば、次を予定しやすくて良い。と、ポジティブに思っておこっと。

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/289-57d0e3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

