アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

昨日のビギナーさん 

Posted on 05:07:26

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

----------

昨日のビギナーさんは、覚えた専門用語が増えました
v(。・・。)イエッ♪

「IFD」「IFDO」「OCO」

全部、注文用語だけど (o_ _)ノ彡☆ポムポム

基礎知識を、ほぼ入れないまま、リアルトレード突入なので、当然、最初にまず困るのが、発注&決済。

「成行」と「指値」は、まぁ簡単。「逆指値」もまぁまぁ簡単。

でも、人は欲が出るもんで、もっと便利ななにかないかな?との発想から、疑問に思ったご様子。

でも、どうも、いまいち↑の発注は、サイトを見てもわかりにくかったそうで。


それにそれに、初トレードから1週間(?)

レンジ相場だったし。損切るよりかは、戻るのを待ちたいのが初心者。

「とりあえずは、両方持っとくの(両建て)が、今のところ平和や~。損も限定されるし。」

なんて、おっしゃる。


最初から、読んでくださってる方はご存じのとおり、買い(ロング)がお好きなビギナーさん。

ちょっと下げ止まったら、買ってみよと、すぐロング^^;

今までの会話でロストカットの話題は、散々してるので。

「大丈夫、(両建てだと)損も限定されるし、3円ぐらいは動いても大丈夫なように、ちょっとだけにしてるし(レバを低くしてるし)」

と、おっしゃるので・・・

「いやぁ・・・。下がりだすかもよ。ひょっとしたら、今から、3円ぐらいは下がるかもよ」

と、言ってみますと・・・

「あぁシャンシャン下がるなら、切って、売るよ」って。


そういえばビギナーさん。

「ドテン」は、ぜんぜん平気なようで。

自分の感覚で、こりゃ無理だ。とした時には、「ドテン」して、チャラか、利を乗せてるご様子。

まぁ好き好きは人それぞれだし。

もうちょっと何かに困るか便利さを求めるようになったら、いつかテクニカルのことでも聞いてくるでしょう。と、また放置(笑)

ついつい、老婆心で、せめて私の知ってる知識ぐらい・・・と、ビギナーさんに、詰め込んでしまいそうになるんだけれど^^;

本人曰く
「まぁ良いねん。今のところ、あれこれ試して。
お金使わんと、損もせんけど、入ってきもせんやん^^」
って。

大阪弁なので、わかりにくい?かな?
ようは。

「最初だから、いろいろ試して、自分のやりやすいのを探してみてる最中だし、損するのを怖がって、何もしなかったら、確かに、損もしないけれど、利益になることも何もない」
って。

さすがギャンブラー(笑)

ま。ギャンブラーじゃなかったとしても、私も、そうゆう発想好きだな^^

なので、実は、私も、ほぼデモ経験がない(笑)

良し悪しは別として (T▽T)アハハ!



そういえば。今日の目標は、2087円(?)かなにかって言ってた(笑)

「なんで、そんなに中途半端な金額なん?」と、聞くと、その分、今日勝てれば、1週間で1万円の利益になる予定だったらしい(笑)

3万円の資金で、1,000通貨単位でトレードしてて、達成してようがしてなかろうが、上出来(笑)

今日は、気持ちよく下げたし、いけたんじゃないか?と思ったけれど・・・

こんな日にラッキーと思うのは、ショート好きの私みたいなタイプのようで(笑)

ビギナーさんは、途中で買ったと言ってたし、たぶん、達成してないだろうと想像し、目標クリアしたかは聞かないでおいた(笑)

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

Friend Watch  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

いつも楽しく、興味深く読ませて頂いてます^^

損限定の両建て、スゴク気持ちが分かります。 
大阪弁だから、より伝わってきました(笑) 

それにしても、1000通貨で1Wで
1万円プラスってすごいです""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ

ポニョ | URL | #-

2008/08/30 12:53 * edit *

>ポニョ さん

(*´艸)(艸`*)ネー
利益を残すって、そんなに簡単だった!?
と、びっくりしてしまいます(笑)

仕事も人生もFXも、負け慣れしちゃダメですね(笑)

のんきなママ | URL | #-

2008/08/30 14:14 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/301-dd763f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

