アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

今日のトレード と トレール と ダラケ計画^^; 

Posted on 11:38:17

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

--------

今日からは、普通のFXです(笑)

オプションの本に、自分のポジションの場帳を作るように書いてあったのだけれど、いきなり納得(笑)

普段、エントリーからエグジットまでが、スキャル~デイ程度の時間で、トレードしてて、週を持ち越すとか、久し振りなので、指値入れてたのをスッカリ忘れてた(笑)

先週のフィボでの目処で、指値置いたままだった(笑)

ま。利確の指値だから、良いんだけど (*⌒д⌒*)アハ

まさか、窓を開けて落ちて始まるまで思ってなかったので、たぶん、オープンと同時に決済されたのだろうな。

で。用事しながら、チャートを見てると、窓を埋めに戻してゆくので、為替も窓埋めするんだなぁとか、感心しながら見てた(笑)

で、このまましばらく、下降すると思っているので。

もし知らない間に、また急降下が始まっても良いように、ちょっと下で指値入れておいて、ストップに、余裕を持たせて、トレールかけて・・・

としてたら、エントリー指値に引っ掛かったご様子。

で。エグジットは。

もし、急激に下がって、急激に戻したとしても、そんな動き方をした時って、ストップに引っ掛かるほどに戻すことはあまりないように思うし、

ダラダラ下げて、底を付けたら、ダラダラ上昇へ転換するだろうし、いくらなんでも、途中でチャートのチェックができるだろうと思し。

なので、一応、欲張って^^;

一つは、ダイアモンドフォーメーションだったとしたら。の一番手前のサポートライン近辺でリミット指値。

もう一つは、もっと先の限界までで落ちるとしたら・・・のサポートライン近辺でリミット指値+トレール。

なので、まぁ今日中にヒットすることはないだろうと思ってるし。

途中の戻しを作るような時には、利確してしまおうとは思っているのだけれど、一応、なんとなく、指値だけは入れておいた。

それに、おかげさまで、1万通貨でしてた方の口座が、3万円になってた o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

ただ、トレイダーズFXは、スプの狭さは良いのだけれど、トレールがないし、携帯サイトがなくて、携帯からの注文や訂正ができない。

ので、スキャルには向くと思うんだけれど、先週ぐらいからの私は、ちょっとのんびりポジ持ちモードなので、少々不便ではある^^;

し、3万円もあるなら、きっと私のことだから、2ポジぐらいは持ちたくなるだろうしと思って、それなら、トレールのあるみんなのFXに、資金を半分こして移した。

ので。ややこしくなりそうなので、覚書。

トレーダーズFX S-108.49  R-106.50
みんなのFX S-108.40 R-105.60 T-40
FXTS S-108.82

と、当面、決済する気はないけど、とりあえず、入れておきましょう指値^^;

みんなのFXのトレールは、今日初めて使ってみたのだけれど、どうも、FXトレーディングシステムズとは違うようですね。

FXトレーディングシステムズだと、トレールは、ストップの逆指値入れずに、その時のレートから、○pips 開けて追従するトレールのみたい。

それに、確か、発注後、「トレール幅」を変更することもできたはず。

みんなのFXのトレールは、新規注文の時は、逆指値と、IFOにだけ付けれるみたい。

新規ポジ後、各ポジに直接、決済注文を入れる時は、逆指値の時だけトレールを付けれるみたい。

これも、逆指値の値を入れて、プラストレール幅を入れるようで、どちらかの数字に引っ掛かった時に決済されるご様子。

とりあえず、新規注文の逆指値でトレールがかけれるってことは、ダイバー発生とかが確認できてて、今からもうちょっとは進むかもしれないけれど、ほいと反対へ値が動いたら、ポジりたいなと思ってる時とかに良さそう。

そうそう。ただ、みんなのFXのトレールで、注意しておかないといけないのは、発注後、トレールで逆指値の値とされてる価格は変更できるけれど、「トレール幅」は、変更できないようなので、要注意。


只今、想像中の、この「大雑把指値計画」は、当然、インディケータのサインを、きっちり確認してない状態でも、一瞬の急な値動きでも、指されてしまう。

ので、あまり調子に乗って使うのは、要注意としておこっと。

ただ、メリットは、ダイバー発生が確認できてたりして、こんな感じで動くんじゃないか?とか、そろそろこうなるんじゃないか?と想像できてて、

ポジりたいけど、サイン待ち・・・とかの時に、少し値幅に余裕を持たせて逆指値を入れておけば(=そこまで反対に動けば、サインが出てるであろう値)、

チャートとにらめっこしてなくて良いし、ちょっと、目を離した隙に、エントリーできなかったぁ・・・とかを回避できそうかな?と思ってる。

けど、そうやって、かなり大雑把なので、エントリー逆指値も、その後のストップも、狭すぎると、そそくさと引っかかるかもしれないし、広げ過ぎててももったいないので、指値は、なんでもそうなのかもしれないけれど、注文を入れるタイミングと幅には、要注意。と。

まぁ「迷うときには、使わない」を鉄則にしよ。


--途中観察-- (只今、17:30)

朝、9:30ぐらいにポジッたショート。

1時間半ぐらいまえ?(15:30?)ぐらいから、保ち合いを抜けて下落。

ポンドの下げから、クロス円、円高。
それを機に、短期筋の下値のストップ狙いの動きが活発化。
クロス円の下落につられ、米原油先物が1ドル超上昇。

--途中想像と計画--

短期のストップ狙いなら、リミットは浅いかも?

今、一旦、下げ止まりしそうに見えているけれど、まだ欧州時間だし、もうちょっと様子見てみようと思う。

107.63ぐらいまで下げたようなので、トレーダーズFXの指値を、OCOに変えて、リミット106.50のまま、ストップを108に入れておこうかと思う。

次のターゲットが、107.5、107.2辺りぽい。

トレーダーズFX S-108.49  R-106.50 ST-108
みんなのFX S-108.40 R-105.60 T-40
FXTS S-108.82


---- 結果 ----

途中、107.80で利確しようかと思ったものの、様子を見てたら忙しくなったので、放置してたら、全部、ストップとトレールで、108円で、決済されていたみたい。

私の予定では、利確用のストップもトレールも、そんなに幅があったら、引っかからないだろうと思っていたものの・・・

福田首相の辞任表明があったそうで、円が108.35ぐらいまで、円が急落したぽい。

上にも書いた、107.80-107.90辺りまでのウロウロのころ、携帯から簡易チャートを見ながら、なんだか変だな?とは思ったものの。

まぁ、福田さんが辞めるとか、予測できることもなく。

ある意味、予測したいからと、FXの為に、談合まがいで付き合いを広げる気もサラサラなく。

想像よりは、利が減ったとはいえ、利益は乗ってるので、別に良いや^^



良いんだけれど・・・

良く言えば(笑)
利益を追求する志は、止むをえず(笑9

悪く言うと・・・
欲ばりなので(笑)

何かないか?とも思う(笑)

ここ3か月ほど?スキャル程度の時間での、トレードの前提だったのだけれど、それを少し大きく見てみようと意識してしまうと、感覚がズレてしまう^^;;;

考え方なんだろうけれど、カタンと動いた後、保ち合うなら、利確しとけば良いってのは、ポジを持ってた時間の長さには関係ないだろうし。

その後、さらに利益が乗る方向へ、動くのか、今回のようへ、反対へ動くのかは、誰もわからず。

変に、無理して、長くポジを持つ努力ちっくにする必要もないな と、やっと気づいた(笑)

ので。のんびり持つつもりのポジでも、それなりに、さっさと利確にしようと思う。


テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/309-5d2f6165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。