アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

キャリー手仕舞い加速 ユーロ一段安 

Posted on 09:49:48

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

----------

ダイアモンドか!?目線の、目処をアッサリクリアして、ちょっとびっくり(笑)

利確できたとはいえ、ダメダメトレードぶりは、昨日の記事に追記しておいた(笑)

さぁ、次はどうなのかしら?とも思いつつ・・・

今日は、アメリカの雇用統計だそうなので、無理に参戦せず、傍観してるのが良さそうにも思うけれど・・・

ま。今日は、1000通貨で、ちょろちょろ楽しもうかな。なんてポジ病な私もいる^^;;

----------

そんなことは、さておき、いつものyahooニュース

○ロンドン市場

ドル円、108.58円まで、買い戻された後、ユーロ円の下落に連れて、108.28まで下落。

ユーロドル、戻り売りと、ドイツ鉱工業受注の下振れを受けた売りに、1.4544-1.4453 まで下落。

ユーロ円、157.60-156.80 まで下落。

ポンドドルは、1.7859 まで買い戻されたあと、ユーロドルの下落につれて、1.7763 まで下落し、英中銀の政策金利据え置き発表を受けて、1.782 に反発。

ドルスイス、1.1018-1.1096 まで上昇

○NY市場

ドル円、予想以上に悪い米8月ADP全米雇用報告や、予想外の米週次新規失業保険申請件数の増加を受けた雇用悪化懸念や、株式市場の下落につれて、108.36-106.97 まで下落し、安値圏の107.09 で終了。

ユーロドルは、トリシェECB総裁の政策金利据え置き示唆、ECBの景気見通し下方修正や原油価格の下落を受けたユーロ売り、ユーロ円に絡んだ売りに、1.4503-1.4315 まで下落し、1.4326 で終了。

ユーロ円は、ユーロ圏景気鈍化懸念や、株価下落を受けたリスク回避のキャリートレード手仕舞い加速に、156.98-153.26 まで下落。

ポンドドルは、1.7836-1.7626 まで下落。

ドルスイス、1.1047-1.1132 まで上昇。

○原油市場

続落。
5営業日連続で下落。

○株式市場

下落。

8月ADP雇用報告が、3.3万人減と予想以上に減少したことで、明日発表予定の雇用統計に対する警戒感が広がった。
また原油価格の下落を受けたエネルギーや素材関連株の下落も指数を押し下げた。

各種金融や銀行を筆頭に全面安。

○通貨オプション

ドル・円オプション市場は、株安に連れた円の急騰を受けてリスク警戒感が上昇し買いが先行した。リスクリバーサルでも下値ヘッジ目的の円コール買いが強まっている。

変動率
1ヶ月物10.90%⇒11.65%
(最近の高値8/17=23%、99年来の高水準)
3ヶ月物10.525%⇒11.375%
(07年8/17=17.50%、2000年来の高水準)
6ヶ月物10.225%⇒10.425%
(8/17=15.25%、2000年来の高水準)
1年物9.9%⇒9.9%
(8/17=13.80%、2000年来の高水準)

リスクリバーサル(25デルタ円コール)
1ヶ月物+2.90%⇒+3.00%
(8/17=+6.5、2003年10月以来の高水準)
3ヶ月物+3.45%⇒+3.55%(8/17=+6.5)
6ヶ月物+3.825%⇒+3.875%(8/17=+6.5)
1年物+4.375%⇒+4.425%(8/17=+6.5)

○東京市場終値-ニューヨーク市場終値

為替市場: (始値) (高値) (安値) (終値)
ドル・円 108.35 108.58 106.97 107.09
ユーロ・ドル 1.4537 1.4544 1.4315 1.4326
ユーロ・円 157.49 157.60 153.26 153.41
ドル・スイス 1.1025 1.1132 1.1018 1.1090
ポンド・ドル 1.7817 1.7858 1.7626 1.7685

株式市場:
NYダウ 11532.48 11532.48 11176.02 11188.23
ナスダック 2315.79 2317.32 2259.04 2259.04

債券市場: (始値) (終値)
米国債 2年物 2.254 2.177
米国債10年物 3.699 3.625
米国債30年物 4.319 4.260

先物市場:
NY金先物 814.5 817.0 798.5 803.2
NY原油先物 109.25 109.50 106.52 107.89
シカゴ日経平均先物 12400 12525 12245 12235

---------

○テクニカル

ドル円

とりあえず、ダイアモンドか!?目線の目処は、どっちのパターンもTP到着。

かなり、ドルが下げたわりに、日足の、ストキャが、売られ過ぎサインを抜けて、白くなっている。

のだけれど、雇用統計で、大きく変わるかもしれないし、まぁ今日は、さぼって、画像はなし (*⌒д⌒*)アハ

ユーロドル

問題のユーロ。

すたこらさっさと、安値を更新しているものの。

4H・日足で、ダイバーが出ているように思う。

けれど、月足が、気持ちよく下降中サインなので、まだ下げるのかも?

こちらも、今日は、さぼって、画像なし(笑)

---------

○感想

ボラ・RR共に、より一層増えてるので、まだ下げるのか?とも思いもするし・・・

なら・・・

朝方、ドル円、105.70近くまで下げて、只今、反発中のようで、106.60辺りまで戻しているみたいなのだけれど、ちょいと下に、逆指値してみる?とも思うのだけれど・・・

結構短時間で、1円近く戻してるってことは、105.70ラインは、下げ過ぎましたラインじゃないか?とも思ったりもする。

ので。やっぱり今の反発後の、戻り売りのを狙うのは、ちょっとどうかと思ったりもする。

雇用統計の悪化懸念と言っても、逆に言えば、既に懸念されてしまったわけで・・・

少々悪くても、やっぱりなぁなんじゃなかろうか?
なら、一旦、下げても、すぐ戻すんじゃなかろうか?

そういえば、先々週?ぐらいに、バフェットさんやら、なんとかさんやらの、ドル安の行き過ぎ予防線が張られたんじゃなかったけなぁ?とか思ってみたり。

とはいえ、現実的な景気や経済の流れに、逆らうことは無理なわけで。

偉いさんや、ファンドさんや、なんとかさん達も、見通しや、ポジションを変更もするだろうし・・・

じゃあ、雇用統計が悪かったです~ → やっぱり、下げます~ → ショートがお得~ になるのか?

でも、あれもこれも下落って、変じゃない?

それに、ファンダって、あっとゆう間に、相場に織り込まれるそうなので、経済悪化の予測は、それなりに、昨日、織り込まれたことにはならない?

それか、また、しばらく続く?

でもなぁ・・・

とか、あれこれ思ったりして^^

なんとなく、超長期目線で、今回の下げは、「押し目」の役割をしそうな気がして、珍しく、ロングしたい気分なんだけれど(笑)

結果的に、超長期で、「押し目」になったとしても、ここが、今回の下げ止まりラインとは、まだ決まってないし、1円分でも下げるなら、もったいないし。

ロングは、ゆっくり入る方が、お得ぽいし。

ボラ・RRが、増加中だし、やめておく(笑)

ま。とにかく、雇用統計待ちですな(笑)


いくらテクニカル重視&スキャルも楽しむとはいえ、自分の中で、予測をたてれない時に、ポジるのは、非常に難しく^^;;

今日は、やっぱり参戦せず傍観してそうだし。

いくら雇用統計待ちとはいえ、昨日の流れは、来週以降の予測に大事なような気もするし。

とりあえず、この下落三昧って、なんだか、しっくり来ないし。

ファンダやら、市場間・通貨間のバランスとか、ほぼわかってないので(笑)

ちょいとネットをウロウロしてみたりして、何かヒントを探してみようかな。

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

yahoo ニュース  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

管理人さま

はじめまして。
今回は、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。


「 FXでセレブなニート生活 」の管理人の友也と申します。


誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。


大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。




■当サイトデータ

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。

是非、当サイトと相互リンクをしていただければとお思い、
連絡致しました。

もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。



希望タイトル: FXでセレブなニート生活

サイトURL:http://fx100dream.blog33.fc2.com/



管理人名:友也



それでは、失礼いたします。

友也でした。

FXでセレブなニート生活 | URL | #-

2008/09/05 13:06 * edit *

>友也 さん

[壁]ー^)ノ ドモ
相互リンクありがとです^^
ドリコムRSSとクリップに追加させていただきました^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/09/05 13:16 * edit *

こんにちは

のんきなママさんの日記見るのが日課に!

今度からは静かに見て帰ります(笑)



ばぁちゃん | URL | #-

2008/09/05 17:03 * edit *

>ばぁちゃん さん

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
ぜんぜん、静かじゃなく、賑やかにしてください^^
なんなら、踊って頂いてもOKです(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/09/06 03:47 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

