アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ストラテジーテスターで長期チャートと短期チャートを同時に動かす方法 

Posted on 04:39:16

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

------------

MT4の、ストラテジーテスターは、一つの時間足しか動かすことができず・・・

EAのバックテストなどには、必要ないことなのですが、インディケータを表示させて、エントリー&エグジットの練習をするのに、リアルに近い環境を作るのに、長期チャートと短期チャートを、同時に動かす方法です。

ただ。微妙には、値動きずれます^^;;

ので、更に、コツを発見されたら、教えてくださいませね^^

ちなみに、一般的な通常のストラテジーテスターの使用方法は、ネットで解説して下さってるブログやサイトが、既にありますので、まずは、そちらをご覧くださいませね^^

------------

まず。単純に、「同じ業者」のMT4を、2つ(以上)、PCにインストールします。

違う業者だと、たぶん、時間表示や、営業時間などの違いで、難しいです。

なので「同じ業者」です。

ただ、同じ業者で2つ目のMT4をインストールするのに、少しコツが要ります。

普通にインストールするように、「次へ」をクリックしてるだけだと、単にMT4のインストールが上書きされるだけになってしまって、同じ業者のMT4を、2つPCにインストールしたことにはなりません。

なので、2つ目をインストールする時に・・・

2_20080907033411.jpg

この画面は、MT4をインストールするフォルダの指定画面です。

この画像が、デフォルトのインストール先です。
なので、1つ目は、たいてい、PC内のこの場所にインストールされています。

ので、2つ目以降は、↓のように、名前(=インストールするフォルダ)を変えます。

3_20080907033834.jpg

そして、「次へ」をクリック。すると・・・

4_20080907033959.jpg

この画面になります。

ここは、何の画面か忘れちゃいました^^;;
が、同じ名前で登録できなかったはずなので、こちらも、念のために、名前を変えておきます。
(スタート画面のインストールソフト一覧のところに、この名前で表示されるようです)

5_20080907034353.jpg

あとは、「次へ」で進んでいけば、OK。

エクスプローラ(※)を開けてみると、さっき指定した、
「C:\Program Files\ODL MetaTrader 4 yobi」
という場所に、同じ業者で、2つ目のMT4を、インストールできてるのが確認できます。
(赤線)

ちなみに、違う業者なら、特に何も触らなくても、勝手に違うフォルダで、違う名前で、PCにインストールされるので、気にする必要はありません。(青線)

6_20080907042414.jpg

※ エクスプローラ(PC内の状態を見るものって感じです)

スタート→アクセサリ→エクスプローラ
または
スタート→右クリック→エクスプローラ
で出てきます。

ついでに、デスクトップなどに張られるショートカットアイコンは、1つ目も2つ目も同じ名前になるようなので、

アイコンを右クリック→名前の変更

しておけば良いと思います。

アイコンの画像も変えれなくはないですが、アイコンを自作するか、どこかからもらってきて、「terminal.ico」という名前で保存し、さっきのフォルダ内にあるアイコンを上書きすると出来るはずです。

が、面倒なので、私はしていないので、動作確認はしてません。

どうしてもするなら、名前を「terminal.ico」にしておくのが鉄則のはずです。


で。インストールできたら、2つとも起動し、テスターの時間を、一つは30分、一つは4Hみたいに、選択します。

ただ、この時、足の長さによって、テスト開始される日付が違うようです。

なので、

8_20080907040401.jpg

まず、テスターのスタートボタンをクリックし、チャートが動き始めたら、すぐ「一旦停止」

これを短期足用も長期足用も、両方します。

注:この時「ストップ」ボタンじゃなく、ピンク枠内の「||」ボタンが「一旦停止」です。

で、どちらも、一旦停止させたら、日付を、同じ日付に合わせます。

この時、短期足の方が、開始される日付が手前の日付のようですので、「短期足の日付+1日」ぐらいに合わせるのが良いんじゃないかと思います。

その後「>>」ボタンを、クリックし、テストを開始させた状態で、「Skip to」ボタンをクリック。

指定の日付までチャートが移動したら、またすぐ「一旦停止」。

これを長期足・短期足どちらもして、開始日付を合わせます。

で。一旦停止中に、表示させたいインディケータをチャートに反映させて。

手早く、どちらも「>>」ボタンをクリックし、テスト開始。


これで、4Hを見ながら、30分で、エントリー&エグジットの練習 とかが出来る。はずです(笑)


おわり。

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

Meta Trader 4 & PC操作  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママ様

こんにちは^^

スゴク勉強したいことなので
何度も読ませて頂きますm(_ _)m

早く使えるようになりたいです^^

ポニョ | URL | #-

2008/09/07 12:31 * edit *

>ポニョ さん

[壁]ー^)ノ ドモ

いたって、単純に、インストールからの「手順」と思って下さい^^

もし動作がイマイチだな?と思ったら、

スタート画面→すべてのプログラム→アンインストールしたいMT4→Uninstall

で、一回、MT4をアンインストールして、また手順を繰り返してみてください^^

わからなかったら遠慮なく聞いて下さいね~^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/09/07 20:31 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。