アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

米証券リーマン決算嫌気でリスク回避 

Posted on 08:40:02

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

-------------

昨日、FC2の管理画面を見てて、やっと「ブログ書籍化」ってのに、気づいた(笑)

ようは、ブログに書いてる事を、本にしてくれる。そのまま(笑)

書くのはキーボードの方が楽ちんなんだけれど、無料で使っていると、たぶん、いつか、要領オーバーになるし。

紙に残すにしても、いちいちプリントアウトして、ファイリングして・・・とか、面倒だしな・・・と思っていたら、近頃、そんな事も出来るのですね^^

でも、「書籍化」って言っても、高額だったら困るし、売られても困る(笑)

だけど、あまりちゃんとヘルプがないのか、私が探しきれないのか、よくわからなかったので、検索してみると、どうも

ブログ出版局
http://print.cssj.jp/2/
ってとこが、請け負うみたい。

金額を見ても、ページ数とかにもよりけりみたいだけど、1冊だけなら、1万円以内ぐらいで十分作れそう(?)^^

格言の本に、3か月に1回、相場を見直した方が良い。みたいなことを書いてたし。

せっかく、毎日、yahooニュースやら、チェックするようになったし。

証拠金が3千円になったのが、7月(笑)で、今、9月。

年末まで、10~12月が3か月。

キリが良いので、作ってみてもらおうか、ちょっと思案中^^

ただ・・・このブログの中身を、本にできる風に、整理できるのか、我ながら、かなり心配ではあります (・ω・)ノハィ

こんなコメントまで、印刷されて、保存しとくのも、なんだか嫌だし(笑)

---------------

いつもの、yahooニュース

○ロンドン市場

ドル円、ショートカバーとみられる買いに、107.17-107.52 まで上昇

ユーロドル、欧州委員会の経済見通しでユーロ圏と英国の経済成長率が下方修正されたことを受けて、1.4167-1.4080 まで下落。

ユーロ円、152.25 まで買い戻された後、151.26 まで下落。

ポンドドル、1.7674-1.7555 まで下落。

ドルスイス、1.1251-1.1326 まで上昇。

○NY市場

ドル円、米証券大手リーマンブラザーズの予想を上回る6-8月期損失が嫌気され、106.58 まで下落後、株式市場の回復につれたショートカバーに、107.94 へ反発。107.66 で終了。

ユーロドル、原油価格の反発やECB高官のタカ派発言に一旦、1.4158 まで上昇後、ユーロ円絡みの売りや、原油価格が下落に転じたことを受けて、1.3993 まで下落し、1.4001 で終了。

ユーロ円、リスク回避のキャリートレード手仕舞いに、150.15 まで下落後、バリアー防戦買いに下げ止まり、株価回復に連れて、152.43 へ反発。

ポンドドル、1.7627 へ反発後、1.7523 まで下落。
ドルスイス、1.1273 へ反落後、1.1373 まで上昇。

○原油市場

2日連続で下落

NY原油先物価格は4/2以来の安値101.36ドルまで下落し、結局102.58ドル(前日比-0.68ドル、-0.7%、年初来+6.9%)で終了。

9日に開催されたOPEC総会では、加盟11ヶ国の生産枠を現行の日量2880万バレルで据え置くことで合意したが、加盟国に対して現在の目標を超えた生産量を、生産枠で厳密に順守するよう促したことで実質的な減産を決めたと考えられている。

○株式市場

上昇。

原油価格の続落や主要企業の業績上方修正が好感されたものの、金融不安が根強く上値の重い展開。

エネルギーや運輸が上昇。
銀行や電気通信サービスが軟調。

○通貨オプション

ドル・円オプション市場は、市場予想を下回る米リーマンブラザーズ社の6-8月期決算を受けたリスク警戒感の上昇に短期物中心に買いが先行した。

リスクリバーサルでは、下値ヘッジの円コール買い意欲が依然強い。個別では逆に、調整と見られ
る長期物でのオプション売りが目立ったほか、3ヶ月物リスクリバーサルの取引が活発であった模様。

変動率
1ヶ月物12.85%⇒12.90%
(最近の高値8/17=23%、99年来の高水準)
3ヶ月物11.175%⇒11.225%
(07年8/17=17.50%、2000年来の高水準)
6ヶ月物10.625%⇒10.475%
(8/17=15.25%、2000年来の高水準)
1年物10.40%⇒10.25%
(8/17=13.80%、2000年来の高水準)

リスクリバーサル(25デルタ円コール)
1ヶ月物+3.15%⇒+3.10%
(8/17=+6.5、2003年10月以来の高水準)
3ヶ月物+3.55%⇒+3.55%(8/17=+6.5)
6ヶ月物+3.925%⇒+3.925%(8/17=+6.5)
1年物+4.525%⇒+4.525%(8/17=+6.5)

東京市場終値-ニューヨーク市場終値

為替市場: (始値) (高値) (安値) (終値)
ドル・円 107.18 107.94 106.58 107.66
ユーロ・ドル 1.4164 1.4167 1.3993 1.4001
ユーロ・円 151.79 152.43 150.15 150.73
ドル・スイス 1.1251 1.1373 1.1251 1.1365
ポンド・ドル 1.7668 1.7674 1.7523 1.7530

株式市場:
NYダウ 11233.91 11380.63 11215.26 11268.92
ナスダック 2235.82 2247.63 2209.59 2228.70

債券市場: (始値) (終値)
米国債 2年物 2.163 2.208
米国債10年物 3.567 3.631
米国債30年物 4.170 4.226

先物市場:
NY金先物 776.0 787.0 762.0 762.5
NY原油先物 103.25 104.50 101.36 102.58
シカゴ日経平均先物 12260 12360 12260 12270

-------------------

○テクニカル

・ドル円

1_20080911080323.jpg

4Hのチャネルラインの、ちょうど真ん中辺り。

でも、1Hのチャネルラインの上値線を、越えて上昇。

それに、日足のトレンドラインが、サポートになってるみたいなので、それを切ったら、また下降開始。

でもでも、「上昇ペナント型」ってやつ?と思うので、ちょいと上げるかも?

上げるなら、目処は、108.10辺り。
ここは、ダイアモンドか(!?)の頃からの、結構、強い抵抗線なので、これ以上は、大事件がないと、上げきらないんじゃないかと思う。

・ユーロドル

4H以下、各足で、ダイバー。

5分足・15分足は、上昇中。

下降トレンドが強そうだし、上昇に転換するほどの理由も見当たらないので、1.4050 辺りが、目処かな?

・原油

ユーロがそうゆう感じなら、原油も上げるのか?と思い、見てみると、4H以下、こちらもダイバー発生。

-------------

○感想

と、ゆうことで。

ボラは、1か月・3か月は、上がっているものの、6ヶ月・1年は、下がり。

RRは、1か月は下がり、他は同じ。

だけど、一応、通貨オプションのところのコメントと兼ね合わせると、まだ下げそうだけれど、いったん、戻すかも?それか、戻したから減った結果?

近頃、ユーロが上げると、ユーロ円が上がるからか、ドル円も上がるようだけれど・・・

原油も上げたら、ドルは下がりそうだし・・・

株価は、NY時間の金融関係が下がったそうだから、微妙・・・

と、書いてたら、東京市場オープン前なのに、ドル円下がり始めた。

(-ω-;)ウーン よくわからないな(笑)

昨日の最大のミスと思われる、欲と焦りと睡眠不足に勝つ方法でも考えながら、洗濯でもしよ(笑)

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

yahoo ニュース  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

おはようございます

今日戻りませんね・・・・欧州時間どうなるんだろう

今日は 人気ブログランキング応援だ!!

ばぁちゃん | URL | #-

2008/09/11 13:30 * edit *

>ばぁちゃん さん

ジリジリ下げたようですね^^

ポチありがとですm(*- -*)m

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/09/11 16:38 * edit *

トレンド開始かな?

お久しぶりです。
やっと本格的に下げ始めたかな?って感じできっとうまくショートされてる事でしょうー
うらやましいです(笑)
10月まではなんだかんだ言って下げるでしょうからショーターの腕を更に見せてください。
期待してますよー

newpond | URL | #-

2008/09/11 22:57 * edit *

>newpondさん

いえいえ・・・
これがまた・・・
おバカな私は、今週の途中までロングで待ってたのです(笑)

で、一度、ショートの利確を損ねてしまってから、崩れてしまって (;´д`)トホホ

実は、今でも、若干まだ、気分は、少しロング待ち(笑)
なぁんとなく好きな下げ方じゃないのですよねぇ (6 ̄  ̄)ポリポリ
勝負が遅いというか・・・あと一つ足りないというか・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
気分のものだろうと思うのですけどね(笑)

今のところ、たくさん書いてるラインに、そこそこ当たってるようなので、流れに素直に向かって、欲張らず、がんばります^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/09/12 02:41 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

