アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

今週の反省といつもの。 

Posted on 10:52:42

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

--------------

いつもなら、yahooニュースを書いて、思うこと書いて、来週へ・・・みたいにするんだけど、今週は、ついてないので、運気を変えるのに、書く順番を変えてみました(笑)

普段なら、基本的に、金曜日は、掃除や洗濯は、お休みデーにしてるんだけど、昨日は、大掃除もしといたし(笑)

スッキリ爽快で、今週の反省→yahooニュース→来週 にしましょと思って(笑)

--------------

今週の反省と言ってもぉ・・・

ほんと。ポニョさんの、ここの記事と、ほぼ同じく・・・

私の場合、火曜日(?)あたりの、利確しそこねましたデー以降崩れてしまった・・・

方向も目処も、だいたいは合ってる・・・
でも、焦りと癖とで、エントリーが早く・・・

調子の良い時なら、「(≧ロ≦) アイヤー またやっちゃった。と思いつつも、値の動き方を観察したりして、ちょっと我慢して持ってると、じきに思う方向へ向かいだし・・・なんだけど

なぜかオロオロして、値の動き方を観察しきれず、

「えいっ切っちゃえ!切り替えて次だ!」

「あれれ?さっきのポイントと同じじゃん・・・
 無理に切ることなかったじゃん・・・」

とか。(実際には大阪弁ですが(笑))

ブログに書いてない時とかでも、もしも、こうなったら、こうなって行くんじゃないかなぁ?と想像と目処を持てても、目処まで待てず・・・

「(-ω-;)ウーン ちょっとでも利確しとけば利益じゃん!」

「あ。進みだした・・・あ。想像した目処まで行ってる・・・」

とか^^;

想像と実際にやってることが、ぜんぜんチグハグで・・・

我ながら、「よくもまぁこれだけ思うことと反対の行動ができたもんだわ」と、週末辺りでは、感心してしまった(笑)

技術や知識・精神面に不足があるとはいえ、昨日ふと思ったのは、「あ~ついてない」(笑)

運とかのせいにしちゃいけないんだろうけれど、利確しそこねたデーから、相場の神様に置いていかれた感じ^^;

相場と、人生や生活やらと、リンクさせれるとするなら、
私、仕事でも、「運と縁とタイミングがある」と思っているので、
そんな受け止め方もありにしとこう^^;と思った(笑)

まぁでも、それに乗っ取って、仕事やらで想像すると。
このままツキ(運?神様?w)に見放されないようにするには

「正しい努力を、正しい方向ですること」
「アンテナだけは張っておいて、ココってタイミングを、掴むこと」

これで、また運気も変わる。はず(笑)


それに、ちょいと、違う視点なんだけど。

最近、家の近くで、工事している。

そこそこの広さがあるので、工事のおっちゃん(お兄ちゃん?)たちは、叫びながら会話する(笑)

どうも聞いていると、若手に、そこそこ仕事任せているようで、おっちゃん風の声の人が、えらそうな口調なんだけど、どうする?これはどうだ?みたいな事を、お兄ちゃんに、ちょくちょく聞いていて・・・

けれど、今朝、どうもお兄ちゃん、ミスったみたいで (*⌒д⌒*)アハ

おっちゃん風の声の人に

「お前はアホかぁ!
 わかってないんか!?
 ぼけなすぅ!!」

から、始まって、これはどうだ。こうだ。と、散々怒られてらっしゃった (*⌒д⌒*)アハ

きっと「若手」とか「お兄ちゃん」と言っても、大人だろうし^^;
それでも、ほんと「あほ。ぼけ。なす。かす。」と散々(笑)

ふと。
そりゃ仕事でも、ミスったら、怒られるわけで。

トレードは孤独だし、ある意味、特に個人は、単に損するだけで
誰かに怒られるとかはないけれど・・・

これがプロトレーダーさん達なら、きっと損をすると、誰かにも怒られて・・・

それこそ、損はするわ、怒られもするわ、踏んだり蹴ったりと言っていいのか、なんと言うのか・・・だろうな・・・

と、また勝手に想像(笑)
そう思えば、まだマシかな?とか(笑)

まぁそれでも、個人といえど、リアルマネーがなくなることには変わりなく。

ある意味「仕事」と受け止めて、がんばって行こっと。


しかし毎日、うちのワンコ達。

キーボードを触りだすと、邪魔してくれる ~(-゛-;)~

それに、ちょっと家の中を歩くのも、いちいち付いて歩いてくれるし・・・

ワンコ達の気付かない時に、トイレや風呂に入ったら、ワザワザ探しにきてくれる(笑)

あれ?こないな?と思ったら、悪戯してるか脱走してて・・・

今、あれ?邪魔されないな?と思ったら・・・

大型犬の方が、おばあちゃんの草履を噛み砕き・・・

わざわざ小型犬の方も遊べるサイズに、粉々に・・・

はぁ~・・・(´・`)
また小言と出費だわ (;´д`)トホホ
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪


------------

いつものyahooニュース

○ロンドン市場

ドル円、クロス円の買い戻し継続に、107.57 まで上昇し、買い一服後、107.33 まで下落。

ユーロ円、151.87まで上昇後、151.25 まで下落
ユーロドル、1.4073-1.4128 まで上昇
ポンドドル、1.7650-1.7738 まで上昇
ドルスイス、1.1332-1.1372 まで強含みに推移

○NY市場

ドル円、予想外の2か月連続の米小売売上高の下落や米8月生産者物価指数(PPI)の予想以上の低下を受けて利下げ観測が強まり、106.72 まで下落後、株式市場の回復に連れて、107.99 まで反発し、107.95 で終了。

ユーロドル、原油相場の反発や欧米金利差拡大に伴う買い、ユーロ円絡みの買い戻しに、1.4054-1.4223 まで上昇し、1.4217 で終了。

ユーロ円は、株価回復に伴うリスク回避の後退に150.62-153.56 まで上昇。

ポンドドル、1.7654-1.7958 まで上昇。
ドルスイス、1.1386-1.1293 まで下落。

○原油市場

原油相場は、小幅ながら、4日ぶりに上昇。

ハリケーン「アイク」

日中、99.99まで下落し、4/2日以来で初めて100ドルを割り込む場面もみられたが、100ドル処での買い意欲は引き続き強く、下値の堅さが確認されたことも買い戻し安心感につながった。

NY原油先物価格は100ドル処で下げ渋り、結局101.18ドル(前日比+0.31ドル、+0.3%、年初来+5.4%)で取引を終えた。なお、今週の原油価格の騰落率は-4.8%となった。

○株式市場概況

まちまち。

引き続き金融機関の経営危機が懸念材料となる一方、原油価格が100ドル付近で下げ渋っていることから、エネルギーや素材関連銘柄に買いが広がった。

素材や自動車・同部品が上昇
保険や小売が軟調。

リーマンブラザーズ(LEH)は、バンクオブアメリカ(BAC)を中心とする投資グループが買収を検討しているとの観測も、株価は大幅続落。

メルリンチ(MER)も12%安となった。

○通貨オプション

ドル・円オプション市場は、米政府介入でのリーマン身売りの思惑にリスク警戒感後退し短気物中心にオプション売りが先行している。リスクリバーサルでは、根強い相場不透明感から下値ヘッジ目的の円コール買いが引き続き強い。

変動率
1ヶ月物13.50%⇒12.75%
(最近の高値8/17=23%、99年来の高水準)
3ヶ月物12.175%⇒11.575%
(07年8/17=17.50%、2000年来の高水準)
6ヶ月物11.025%⇒10.725%
(8/17=15.25%、2000年来の高水準)
1年物10.30%⇒10.30%
(8/17=13.80%、2000年来の高水準)

リスクリバーサル(25デルタ円コール)
1ヶ月物+3.15%⇒+3.15%
(8/17=+6.5、2003年10月以来の高水準)
3ヶ月物+3.60%⇒+3.50%(8/17=+6.5)
6ヶ月物+3.925%⇒3.925%(8/17=+6.5)
1年物+4.525%⇒+4.525%(8/17=+6.5)

○東京市場終値-ニューヨーク市場終値

為替市場: (始値) (高値) (安値) (終値)
ドル・円 107.50 107.99 106.72 107.95
ユーロ・ドル 1.4075 1.4233 1.4044 1.4217
ユーロ・円 151.29 153.56 150.62 153.48
ドル・スイス 1.1354 1.1399 1.1293 1.1308
ポンド・ドル 1.7652 1.7958 1.7634 1.7933

株式市場:
NYダウ 11429.32 11459.93 11280.40 11421.99
ナスダック 2241.40 2268.83 2228.00 2261.27

債券市場: (始値) (終値)
米国債 2年物 2.219 2.207
米国債10年物 3.642 3.721
米国債30年物 4.221 4.316

先物市場:
NY金先物 754.5 765.0 750.0 764.5
NY原油先物 102.10 102.89 99.99 101.18

---------------

○感想

スッキリ、ほいほい上昇相場へ!とは行かなさそうに思う。

テクニカルは、別の記事にしようと思っているけれど、今のチャートを見ずの想像なら、108.50までなら、ちょろちょろ買い。

次、売りたい(笑)
108.50以上まで上がったら、なおさら(笑)

その後、2週間ぐらいの下げ様を見て、今週後半のように、想像より上昇して価格が止まり、想像より下げ切らないのが続いたら、上昇へレンジブレイクの心づもりをしようかな?なんて、大雑把に想像。

ま。チャート見てないんだけど^^;

今週の、みんなが下落だぁと言っている頃には、買いたい病だし、上昇したらしたで、売りたい病だし、これってどうゆうこと!?私、天の邪鬼過ぎ!?相場と合ってない!?と、今週、非常に気がかりで^^;;;

余計、自信もなかったのだけれど、結果的には、上昇したし^^

もう少し、勘というか、自分を信頼してあげようかな (*⌒д⌒*)アハ

ただ。どうも私、反応というか対応?対策?が早すぎるようなので要注意。

短気は損気。

お。短期は、損期(!?)

あまり短時間で判断しきらないようにしよ。

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

