アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

勝手な妄想(笑) 

Posted on 00:03:31

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

-----------------

寝過ぎて、寝れないので(笑)

今回の騒動の中で、たくさんの不思議の中の、いくつかを使って妄想(笑)

まず。先週、協調介入がどうとかの発表があったのだけれど、介入したのかまだなのか?

何年か前のキウイ暴落の時には、NZ政府が介入したら、その後、発表があった気がする・・・

今回も、どこかで介入の数字を見たような気もするんだけれど、マーケットメールでは、来てなかったはずで・・・

別に介入したからって、いつ・いくら・どうしたとか発表する義務があるのかないのかも知らない(笑)

ので、今のところ、俗に言う口先介入ってやつなだけなのか?それか、この前の発表の時点で、もう何か資金は使ったのか?

次、アメリカの大統領選挙。
いつだったっけ?オバマさんに決定?ではないですよね?^^;

金の上昇はいつまでか。

金曜日、金融株は上げたそうだけれど、生活用品系株は下げたらしい。

他にも、あれこれあるんだろうけれど、私の妄想に出てくる事は、その程度(笑)

で。

次の大統領に、お前たちのケツ拭きしてやったと後世言われるのは嫌なんじゃなかろうかと?。

なので、現職さん達は、気合い入れてなんとかしたいんじゃないかと。

それに先週、あまりにもタイミング良く、待ってましたかのように、いろんな対策が出てくる。

決定じゃない事も多いし、結果はまだなのに、株価上昇。
連られて、ドルは反発。

リスク回避の目が金へ向き、金が上昇。
コモディティ通貨上昇。
クロス円も上昇。

チャートをサラリと見ると、どれも同じような形で同じような位置に見えるのだけれど、金だけが、今、75%戻しで、いっそのこと、100%値を戻しそう。

なので、また連られてコモディティ通貨上昇。
連られて、クロス円上昇。ドル円も上昇。

原油も上げたとしても、111.5辺りに上値抵抗線があるように思うので、そこを超えるまでは、コモディティ通貨の上昇要因。(超えると不景気要因)

この休みの間、どうもアメリカが、不良債権の買い取り案を出したそうで、今の雰囲気なら、また月曜日上げてもおかしくない。

ついでに、企業の決算発表は、今週はないそうで。
経済指標で、アメリカで注目されるのは水曜日以降らしい。

なので、がんばって、上げて上げて、もしも110円!?ぐらいに上げれたら、次、何かで暴落!とかって、5円落ちたとしても、105円。

(-ω-;)ウーン 何で暴落だろ?今のその案がうまくいかなさそうだとかの懸念とか?(笑)

で。どうにもならなかったら、ほんとに介入するとかして。

ついでに、その下げで、生活用品系(=個人消費)の下げを織り込んだという事にして。

でも、もし105円で下げ止まったら、長期的に見たら、やっぱりドル(アメリカ)は強いのね~となり。

今回の対応の早さも、ご好評となり。

どんなもんだ。と言えたら良さげ(笑)

別に、実態と価格が離れていても、それはよくある話で。

逆に、実態と価格が離れてくれることで、実態の安定を目指すと。


ま。非常に無理のある妄想でした(笑)

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。