アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ビギナーさんと私 

Posted on 15:09:11

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-----------------

昨日は、ビギナーさんとチャートを眺め^^

ちょいとビギナーさん風のドドド短期で、楽しんだ(笑)

ビギナーさんは、ほんの一瞬値が足踏みした時の、レートのチカチカの仕方とかでも、こりゃ下げそうだ。とか上げそうだ。とか判断してるらしい。

なんか、そのチカチカ中の数字の平均と、赤と青の点灯の仕方で見てるそうな。

で。下げそうだ。と思ったら、その1~2pの動きで、上げた瞬間をショートでクリック!

利確も同じく、こりゃもう進まないなと思ったら、もう1回、下げたギリギリを決済クリック!

私には向いてない(笑)
とゆうか、出来ない(笑)

私といえば・・・
ついつい・・・

「あ。下げるかな?」と思いました。
「どうかな?」と考えます。
その間に、2~3p動きます。
「どうする?」と思っているうちに値が進み・・・
動き出してからクリック!

とか。

ただ、値動きばかりを追いかけてしまい・・・
前の流れを忘れてしまって・・・

買い待ちするのか、売り待ちするのか、混乱してしまう・・・

買い途中の保ち合いというか値踏みの時に、戻りと思って売り待ちするのか、押し目待ちで買い入りするのか・・・とか^^;

それで、ちょくちょくビギナーさんと意見がわかれる^^;

ので、そうゆう時は待ってみるんだけど、なぜかビギナーさんが正解が多い(笑)

ビギナーさん曰く
「この流れでいったら、売りやろ~^^」
とかって。

その流れがわかってたら、負けないのよ(笑)
と思いつつ(笑)


それに、私は、すぐイライラっとしてしまう^^;;
し、追加追加で、クリックしたくなる(笑)

上手く利が乗ったら乗ったで、保ち合いに入りそうになっても、クリック。

損しだしたらしだしたで、ナンピンはしないけど、切ってしまえ!ポジってしまえ!切ってしまえ!とか^^;;

ので、よくビギナーさんに、
「しゃ~ないな。ちょっと待とか^^」
と言われる(笑)

ダメダメね~^^;

平常心・・・平常心・・・


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

Friend Watch  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

はじめまして^^
そういうトレード方法があったとは、、、
私にも真似できませんw

今自分のトレードに迷っているので、トレード方針のページ参考にさせてもらいますね。

おかぽん | URL | #-

2008/09/24 18:41 * edit *

こんばんは^^

ドドドド短期ですか~(^_^;)
私も、1度だけ挑戦してみたことがあります^^

目ん玉と、アタマがありえなくらいに疲れ果てました(>_<)
なので、あれ以来やってません``r(^^;)

ビギナーさんからしたら
私の間(マ)の方が、疲れるのかなぁ。。。

ポニョ | URL | #-

2008/09/24 19:02 * edit *

>おかぽん さん

[壁]ー^)ノ ドモ
うちので、良かったら、どぞどぞ^^
私も、いつも、ほんと他の人って、何をどうしてるんだろ??と思ってました^^
時々、公開されてるブログのやり方を、片っぱしから拾ってきてマネしたり(笑)
でも、環境と性格が違うので、なかなか難しいのですよね^^;;



>ポニョ さん

いえいえ。意外とビギナーさん、待つのですよ^^
ただ、ココ!って思った時が、思いきれるような感じです^^
ただ、加えて超緻密なだけで(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/09/25 01:45 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

