アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

融通さ?臨機応変さ?曖昧さ? φ(゚ー゚=)メモメモ 

Posted on 20:47:32

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

φ(゚ー゚=)メモメモですが、とっても眠く ^^;;

わけわかってるような。わかってないような。
ま。いつもの事だけど^^;;


私のイメージで。
野球とかテニスとかは、対誰かがいて、接客業とか営業とか。
ゴルフとかビリヤードとかが、トレード。
に近いかな?と。

ビリヤードは、どちらかと言えば、オプションに近い印象なんだけど。

テニスとビリヤードは、ほぼしたことがないので、ほんとに単なる印象。


で。ええと。ゴルフなんだけど・・・
多分だけど、大体・・・

最初に、基本系を、簡単に教えてもらい。
自分の癖を直し。
自分の基本スイング=調子の良い時 の出来上がり。


で。その基本スイングというか理想スイングが崩れないようにするのは、練習やら、基礎体力作りやら。

でも。プロゴルファーほどにするわけじゃなく。

まして、私には、体力が足りず (T▽T)アハハ!

当然(?)ラウンドしてると崩れてくる (T▽T)アハハ!

私の場合・・・

トレード同様、崩れ方に癖があるようなんだけど。

腰が開いたり、ヒットポイントが、後ろにずれてきたり・・・

それは、一応、本打ちの前の素振りで、ちょっと気づく。

ので。あら?と思えば、本打ちする時に、調子の良い時と同じスイングになるように、意識して打つようにしてた。

し。以前に
「疲れてきたら、こうなりやすいから、気をつけて打つんだよ。」
と、教えてもらっていたので、体が流れてきたり、ボールが右へ右へ飛ぶようになったら、一層、意識して、ちゃんと打つようにしてた。

のだけれど。今日のその手直しで。

体力のある時の私を知らないその方は。

いたって単純に。

「ヒットポイントが後ろ(構えた足の中心)なのに、ボールを、そこより前に置いて打とうとするから、ボールがゴロになって飛ぶんだよ。だから、ボールをもっと後ろ(構えた足の中心)の位置にくるように、立ち位置を変えた方が良いよ」

って。

(私の中では崩れたスイングでも、その方からしたら、私の普通だったのでしょうね (*⌒д⌒*)アハ )

なるほどね。と。

無理に無理に、ちゃんとちゃんとしてなくても、結果、真っ直ぐな良いボールが飛んだら良いわけで。

綺麗なスイングが出来るように努力するのは、練習中で。

本番では、結果が大事で。

理想としてるスイングじゃなくても、臨機応変に、対応して、結果が良ければ、良いんだな。と。

確かに、考えてみたら、コース回れば、打ちっぱなしのように、平な地面ばっかりじゃなく。

坂だったり、谷だったり、バンカーだったり・・・

当然、目標にする距離も違うし・・・

なので、持つクラブも変えて、立ち位置も、立ち方も変える。

ま。当然、細々したことを変えても揺らがない、基本中の基本だけは、出来なくちゃ、お話しにならないんだけど。

トレードと似てるかも~?
トレードも、そんな感じでしたら良いのかも~?
と、下手くそなくせに、ラウンドしながら、思ってたのでした(笑)

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

おはようございます
ゴルフやらないんです
でも上田ももこ選手のファンで毎週夕方4時から女子ゴルフ見ているんです

坂田塾出身でレッスンプロに弟子入りしパッティングのコーチを受け
現在花開いています
後海外で活躍するにはパッドもですがドロー系の精度を上げていないと難しいのかなとかシロートながら思ったりしてがんばれモモコw

ゴルフもスコアのメーキングとショットやパッドの技能が大事で
エントリー、エグジットで完結しその繰り返し、積み重ねでスコアーを出す
すごく似ていますね

戦略、戦術、メンタル、技能これが大事なんでしょうね

ではでは




外為FXテクニカル分析 | URL | #592Xd23o

2008/09/28 06:30 * edit *

>外為FXテクニカル分析 さん

ももこちゃんファンでしたか(笑)
ゴルフも女子が流行りだしてから、だいぶ、変わりましたね^^

トレードも、ワンオン狙いは、はなから、諦めるとします(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/09/29 02:52 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

