アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

追加くん・お助けくん 

Posted on 14:56:48

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-----------------------

近頃、リズムMACD教室で話題の、玉の操作。

特に、今週は、ちょこちょこと試していたのだけれど。

ちょいとわからない(トレンドほどにはない)けれど、下げへ向かう可能性が高いかな?じゃあ、ちょっとだけショートしておきましょ。

で、ここまで下げて、超えたら、足しましょうかね・・・

と、のんびり考えれる時だけしてみてた(笑)

それ以外の、勘が働くというか・・・閃いたというか・・・咄嗟で、こっち!みたいな時は、いちいち全力なんだけど^^;


これが、ビギナーさん。

当然、誰に教えられるわけでもなく、すでになさってたご様子(笑)

で。名前を、「追加くん・お助けくん・足手まといくん」と、呼んでいる(笑)

「追加くん」は、そのまま、玉の追加。

ローソク足だけで、どうゆう基準なのかはわからないけれど、

たぶん、明らかなトレンドで、どんどん進むだろう。と読んだ時には、最初のポジを決済しないまま、追加してるか、ポジ数を増やしてるんじゃないかな?

「お助けくん」は・・・

ハイレバにしてたのに、損切りそこねちゃったり、前提としては、下げるだろうけれど、一旦、ちょっと戻すな。とか思った時に取る反対ポジみたい。

損切りしそこねたお助けくんは・・・

例えば、ロングしてたのに、下がったとすると発動(笑)

で、途中の動きで、様子見ながら、少しずつ損切っていくか、下げの戻りを待って、損切るか。

すると、両建てになってはいるけれど、下げ中の値幅も、いく分かはとれるし、多少でも、ショートしたとこ(もっと下げていくと判断したとこ)より、戻ってくれたら、ちょっとラッキー。

ただ、最近は、こまめに損切るそうなので、あまりしないみたいで。
よっぽど間に合わなかった時だけみたい。

ただ。そのお助けくんを発動したにもかかわらず、そこで、またすぐ反転されると、このお助けくんが、足手まといくんになる。と(笑)

でも、その忙しいポジりようでも、「クリック勝負」と呼んでいるぐらい、俊敏なビギナーさんのトレードでさえ間に合わない値動きの時は、

値が結構上下するので、利益取る時には、ギリギリ先で。損切る時には、ポジった値にギリギリ近づけて・・・としているようで・・・

何も考えずに切っていたら4万円損だったのを、14.000円まで減らしたり、逆に、利益にしてしまったりするようなので、これもまた感心 (*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!


でもまぁ途中で、どうしてもめんどくさくなってきたら、ロストカットされてしまっていいや!となる瞬間があるみたいだけど^^;

なので、ロストカット対策に、収益は定期的に出金しておいてるそうな^^

---------------------

そうそう。前のどこかに書いてた、

「私、わからんのに入っちゃあ切って、入っちゃあ切ってで、どんどん損するねん」

てな会話の時。

「あ~ワテもあるある^^ そんなんようあるよ~^^ 
 まぁただ、ワテは、それでも、まだいく(ガツンと儲けるまで懲りずに入る)けどな (▼∀▼)ニヤリッ」

って。

なるほど。

確かに私は、わからない微妙チョロチョロ相場で、繰り返し入って、凹んで諦めて、ε-(_- )ハァ と言ってると、相場が動き・・・

「あ・・・・・・・」と良い時を逃すてのが、ままある^^;

わからないのに、やみくもに入り続けるのは、ダメだけど、懲りずにチャレンジするってのが良いんだろうな。

休憩&チャレンジ のバランスだろうな。と想像。


---------------------

この際、ついでに!昨日、ふと。

今回、どえらく儲けた人と、どえらく損した人とおるんやろなー・・・

てな会話をしてて。


ビギナーさん曰く

「FXより、やっぱりスロットの方が、楽ちんやわ~。

スロットの方が、時間に制限もあるし、台に制限もあるし、勝てる上限もあるけど、ある意味、店と台と店員と・・・辺りだけ見て、良いとこ選んだらええ(勝てる)し

負けるん(金額)も、限定されてるし、スロットやったら、3万負けてても、この台、そのまま打つかどうかって、別に、のんびり1時間考えてもええわけやん?

そりゃ、病気みたいにやってる人とか、絶対勝てないようなやり方で、延々ただ打ってるだけの人は別としてな^^;

でも、FXは、そうじゃないしな~
全部、自分にかかってくるやん?

得するんも果てしないけど、損するんも果てしないし、

(いざポジってみたら)利益にしろ損にしろ、いつ切るか、ちゃっちゃと判断もせなあかんし、

利益上がってうかれるんも、損して凹むんも、そうゆう心理的なことも、全部、自分でその都度対応せなあかんやん?

こりゃ、そりゃ、負け続ける人は、どんどん恐ろしく負けるで~^^;」

と、おっしゃってた。


あ。それに

「FXって主婦が向いてるっていうやん?
 まぁ確かに時間あるし、チャート見てれるやろうしええんかもしれんけどな・・・

 でも、ギャンブル(FX)って、原資(元本)がなくなるやん?
 女の人って、それに耐えられへん人多いからな~
 ほんまに主婦が向いてるかは、わからんよな~」

と、呟いてらっしゃった。

「まぁ主婦の人は、基本、旦那が給料持って帰ってくるやん?
 だから、へそくりやら小遣いから損しても、もともとが使っても入ってくるし、入ったら使うだけの生活が長らくの人多いやろうし、気にならんのんちゃう?

 私は、損するんが嫌でしょうがないけどね~ (⌒▽⌒)アハハ!
 貧乏やから、損してる場合じゃないし (⌒▽⌒)アハハ!」

なんて、返事しておいた^^;
(ちょいと主婦の方には、失礼かも?だけど^^;;)

まぁそれぐらい、余裕感覚で、少々の元本のロストは、いちいち気にしてちゃいけないってことなんだろうな~と。思いながら^^

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

Friend Watch  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

