FC2ブログ
アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

MT4&チャネルライン 他 

Posted on 12:02:43

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

--------------

ついでに、最近、私お気に入り?の、チャネルライン(と読むはず(笑))。

これは、MT4なら、既存で、さっきのフィボの左側にアイコンがあります。

俗に言う「フラッグ型」って時みたいなレンジ状態の時に有効です。

とゆうか、割とそうゆう動き方する時多いみたいです。

これは、トレンドラインと同じように線なのですが、2本出てきます。

チャネルライン

またもや、私色を変えているので、既存の色とは違いますが、このオレンジのラインのように、2本セットで、自動的に平行に表示されます。

これはドル円30分足なのですが、値の上下が始まった最初頃に気づくと、目処にしやすいです。

逆に、これに気づかず、ブレイクアウト待ち風にしてしまうと、俗に言う往復ビンタをくらったりします(笑)

ただ、この画像もですが、当然、きっちりライン通りに動くわけじゃないので、ほんとに目処です。

が、こんな感じの動き(ある意味レンジ)だな。と気づけば、ライン付近では様子見できるし、ポジっていれば、エグジット目処にもなるし、スクエア(ノーポジ)なら、エントリー目処にもなるし・・・

指値も入れやすいです。

欲ばらず、ラインから少し離して指値すれば良いだけのことなので^^

(ビギナーさんは、これを勘でするからビックリですが(笑))

まぁリズムMACDだと、
上がった後、下降が始まればエントリー。
下げ止まったら、エグジット。
また反転するなら、エントリー。

で、それに従えば良いだけの事なのですが、どの時間軸でも、わりと、こうゆうある程度の幅の中で、上下しながら、動くようなので、目処に良さそうです。

---------------

そして、他のは、私も、ほぼ使ってないのですが、MT4には、まだイロイロあります。

このチャネルラインのアイコンや、フィボのアイコンのところ辺りで、右クリックしてみて下さい。

「カスタマイズ」というのがあります。

これを選択すると・・・

あら不思議。

何に使うのかわからないものが、たくさん隠されて(?)ます(笑)

これはそのまま、選択して、挿入・削除すれば、MT4のウィンドウ画面に反映されます。

いろいろあって、面白いですよ(笑)

使い方はわからないのが多いですが(笑)

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

Meta Trader 4 & PC操作  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。