アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

来週 

Posted on 03:54:56

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

--------------------

明日も、ゴルフが入ってて^^;

好きだから良いんだけど、一番、調子の良い週始めにトレードできないのは、ちょっと悲しいな・・・

--------------------

○ファンダ

とゆうほどの何もないんだけれど(笑)

前にもチラリと書いてた、介入をまだ意識する部分はあって、ガツガツ下げきらないように思う。

んだけれど・・・

景気悪化は当然。
これを現在織り込みつつあるとするのか。
やっぱり今まで通り、いちいち下げ要因にするのか。

それと介入やら、安定法案やら、預金保護やら・・・
細かい事は知らないけれど、ようは、各国、多額のお金を使ってる。

この辺りの難しい事は知らないけれど・・・
市場がもっと気にしだしたりすると、また何かが変わりそうかな。とも思う。

それと、通貨や株式相場が、ダダ崩れにも関わらず、金相場まで崩れたそうで。
「あぁ本気で不景気なのね」と単純に想像^^;
「買う」という行為を、ほんとにしなくなったんだなぁと。

まぁ今回の金融システムの悪化で、現状復帰や二次災害への対応だけじゃなく、今後、再発防止策なんかが、チラホラ出てくると、印象としては良さそうなんだけど・・・

どこの国の偉いさんも、パッとしない人は混ざってそうで・・・

その変わりバフェットさんとかが、影響力を持ったりなんかして・・・(もともとあるんだけどw)

目先の儲けより、子供や周りを見れる人が増えたら良いのにね。

---------------------

○テクニカル ドル円

月足 気持ちよく下降サイン。とゆうより、下降開始に見える。
週足 こちらも下降中。来週の動きで、下げ止まりが見えるか見えないかかな?

日足 ペナント中。
    週末金曜日、ブレイン青サイン出てたみたい。
    でも、他のインディケータ類を見ると、まだまだ、ぜんぜん弱い目かなぁ。
    もう少し、MAが、横ばいになっていったら良いのに。

4H 若干ダイバーが出てたようにも思うけれど、これっていう上昇できる理由もなさそうだし。
   バフェットさん効果が、来週に引きづられるかというと、そうはいかなさそうにも思うし。
   まぁでも、便乗して、下げたら、少しずつ買い拾う人は出てきても良さそうなので、あまりにも株価が下げなければ、下値も浅いかも?

------------------------

とゆうことで。

来週も、経済指標&要人発言時間は、要注意して。

ペナントならペナントで、上げも下げも入れるわけだし。

ただ。要注意は、ブレイクアウト待ちをしてしまうと、往復ビンタを食らうはめになる。

ので、トレンドラインぎりぎりまで上昇したなら、反転待ってショート。
下げて行ったなら、下手に追いかけず、反転待ってロング。

そうやって、端と端で、しっかり反転待ちしてから、どちらも入っておけば、そのままトレンド出たとしたら、その時は、含み益付きになってるわけで。

とっても気楽にトレード出来る予定(笑)

まぁ反転待って入ったとしても、何かの事態で、急に、トレンドが逆行したら、ドテンするとしましょ。


チャートでは、ぜんぜん下降中なんだけど。

オプションの数字も、ちょっとした事で、減る瞬間があったり・・・

株価チャートと並べて、ドル円を見てると、株価の下落よりは、上昇に反応が良くなっている時もあるぽいし。

(当然、ある程度、勢いよく下落したら、ドル円(クロス円)も下げてるけれど)


まぁここ最近ずっとだけれど、ほんと自分の願望やら、変な判断・思い込みやらは、全くもって抜いてしまって、客観的に付いていくようにしよ。



あとは、さっきの記事のように、お試し追加で。

先週よりは、もっと具体的&細かい計画(もしも・・・を増やすというか)で、トレードしてみましょ。


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

