アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

φ(゚ー゚=)メモメモ 

Posted on 04:23:57

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

---------------------

非常に異常に眠いんだけど(笑)

夕方、結果はとりあえず書きはしてても、じぃぃと考える時間がなかったし。

今日、トレードしながら、なぁんとなく・なぁんとなく気になった事をφ(゚ー゚=)メモメモ。



リズムMACD教室で、教えてもらったトレードプラン&実践。

とりあえず。自分の中で、今週のテーマは、今までプラスアルファでプラン(戦略その他)を練ること。

に、していて、今日は、意識はしていたのだけれど・・・・・・

まぁ1日・2日で、ちょちょいと出来るようになることは、まったくもって期待してないんだけど(笑)

それにしても、あんまりにも、しっくり来ない ^^;;

もともとのイメージが、鮮明じゃないのもあるんだけれど・・・

心理がついてこないとゆうか^^;;

で。いくつか。

--------------------------

その1

例えば、4Hで目処を見たとする。

4Hだと、たいてい、途中で、戻りや押し目を作る。

当然、その途中の逆行ポジも、入れるんなら入ったら良いんだけれど・・・

今までなら、スキャル時間で利確してからの反対ポジだったので、一旦、スクエアになってからの、逆行ポジだった。

ので。抵抗なかったんだけど・・・

じゃあ。4Hの目処付近になるまで、様子見ながら、順行ポジは持ち続けて、かつ両建てで、逆行ポジするかぁ・・・

今まで通り、一旦、決済してしまって、逆行ポジするかぁ・・・

それによって、FXTSだと、証拠金を使う比率が変わるので、ちょいと考える。

------------------------

その2

増玉で、今までなら、試し玉1回・本玉1回の2回が多かった。

んだけれど、ふと、2回にこだわる必要はないよね~・・・とか思い・・・

で、今日は、3回してみたんだけど(笑)

すると、3回目とかになってくると、当然、試し玉をした時より、値は進んでて。

今まで、追加(増玉)は、試し玉より、数を増やしてたんだけれど・・・

私の性格とか技術力を含めて考えると、ちょいとヒヤヒヤする。

今日のように、もし、ここで反転したら?と考えてしまうし。
(特に、今日みたいに、追加タイミング失敗したら余計w)

試し玉(1・2)の利益が、その追加ポジの損切りで、チャラになってしまう?損が増えてしまう?と、思ってしまう・・・

ので。
ここイチで、ピンと来た時以外の、増し玉は、試し玉同様、2個ずつ、ちょこまか増やしていってみようかな?とか、思案中。

すると。
ちょっと決済が忙しくなりそうで^^;;

そこも思案するところではあるんだけれど・・・

-------------------------

とにかく。

いくつかパターンを作ってみて・・・

使用証拠金 と 各ポジ数で、1pいくらの差損益が出るかを、細かくチェックして暗記しておいて・・・

どんな時なら、どんなタイミングで、何枚、追加するか。

利確は、どのポジをするか(全部するか一部にするか)、どの時間軸を基準にするか。


とか、あらかじめ考えてみるとしよう。かな。




まずは、たらふく寝てからだけど(笑)

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさんへ
試し玉の意味はそのまんまでw
早めに仕掛けたり
自信がないときにとりあえず入れてみるというポジションです
逆行したら迷わずどてんしたりするための玉です
より戦略的に考え使う必要がありますので
これも予め戦術を決めてから
やらないと迷いますし、逆効果になってしまう事もあります

ではでは

マダイ

外為FXテクニカル分析マダイ | URL | #592Xd23o

2008/10/22 20:21 * edit *

>外為FXテクニカル分析マダイ san

初の試みには、いつも必ず、混乱するようです(笑)
頭で考えすぎるのかも?なんですけどね^^;
先に考えすぎて、いざとなったら、勘で動く・・・みたいな^^;

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/10/23 18:08 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

