アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

今朝のトレード 

Posted on 10:29:59

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

--------------------

ドル円、ちょいと、窓を開けて、下落からスタート。

ODLは、6時から開くようなんだけど、今、メイン利用してるFXトレーディングシステムズは、7時オープンなので、間に合うかなぁ?と、思いつつ。

7時で、即ログイン。
最後の残り絞りぐりらいのショートでエントリー^^

いつもの、お試し2枚。
動きを見てると、パッとしないし、どうしようかと思ったものの、もうちょいとは下げるかな?と、30枚。

でも、あまりに、動きがパッとしないので、20枚だけ先に利確しておいて。

あら。もう一回下げそうね?と思い、また30枚(笑)

また、ちょっとして先に20枚利確して・・・

もうちょっと下げたものの、1分足で、ブレイン青サインまで出ちゃったので、全部利確。

とっさにしたので、多少誤差あるかもしれないけれど^^;

なんか、そんなような感じで、分割エントリーと、分割エグジットをしてみた^^


分割エントリーの、最初の試し玉で、ちょろりと利益が乗ってから、多い枚数エントリーする事で、結構、精神的に楽ちんさを味わってる^^

試し玉の文で、利益を見れるってのと、今の相場だと、スプは安定しないものの、枚数を調整すれば、試し玉の利益の分で、

追加玉のエグジットしてすぐの、スプの分のマイナスを補てんできてる状態にも出来るから、万一値がウロウロしても、ある意味、損も少なくて済む。

(そりゃ、逆行したにもかかわらず、バカみたいに、しつこくポジってたら別ですが(笑))


それと分割エグジット。

損を切るにしても、ちょっと悩む時とか、利確するにしても、ちょっと悩む時に、ちょうど良い。

結果的に、さっきまとめてしといたら・・・の時もなきにしもあらずだけど(笑)

でも、多い枚数を持ったまま、(-ω-;)ウーン と気合だけ入れてるよりは、一旦、一部減らして、身を軽くして、動きやすくした方が、これもまた精神的に楽ちんだな^^

と、今日は、朝から思ってた(笑)

------------------

そして、今日、この後。

東京市場オープンを待っていたんだけど、多少の株価の下げには、織り込み済みなのか、為替は反応してないようで。

Klugとかの記事を見てると、「介入警戒感で、円高巻き戻し」みたいな事が書いてあったけれど・・・

私的には、そうでもないかな?

週末首脳会議があったとはいえ、90円でも介入しなかったのに、93円で介入するのも、なんだかね^^;

11月5日に、G7でしたっけ?も控えてるようだし・・・


でまぁ、チャートを見てみますと・・・

30分・1H

東京オープン後、下げてくるなら、先週からの流れを引き継いで、下値探りだろうと思ってたけれど、90円見たことだし、相場は様子見するのか、ペナントへはいったかなぁ?と想像。

4H ブレイン緑 & 下げ止まりちっく。
1H以下、上昇の可能性有りチャート。
に思うしぃ。

ペナントの上値トレンドライン付近なので、この辺りで、そのまま上昇に向かうかもしれないしぃ・・・

まぁ今の下落している理由を超えるほどの、上昇する理由が、これといってないから、また下降するだろうとは思うものの、何がどうなるかは、わからないしぃ・・・

と、思うと、今の感じだと、もうロングもショートも入りにくいので、様子見。


そうだな・・・

1~15

今、1~15分足が、こんな感じだから・・・

1分足のMACD・ストキャが、0ラインを切ってくるか。
5分足の、インディケータのどれかに、下げサインが出るか。

もし、どっちも出なくても、ダラダラ時間が経って、30分や1Hのローソク足の山が、明らかに出るか。

辺りで、試し玉して・・・
動き出したら、追加。


もし、ロングするなら・・・(-ω-;)ウーン

と、書きかけていたんだけど、10時になって、どれも新しいバーが出て、全部、赤ローソク足が出たので、お試しショートしてみた。

これで、しばらく待って、下がりきらなかったら、損切るけれど・・・

1~15

5分足 MACD-赤、T3-DCするかな?
15分足 T3、おじぎが始まるかな?てことは上げにくい?
と思ったので、下げるか?と思ったんだけど・・・

30分・1Hのインディケータは、上げ中だったな・・・と思いだし^^;;

そうそう。
書きながら、下降相場だから、下げは、ゆっくり入ったら良いと、教えてもらってたのを、今思い出した^^;

またやっっちゃったな^^;;

近頃の、私は、勝った後が問題だな^^;

ついつい、ポジポジ病が再発しちゃう^^;;


もし、今のショートを損切っても、ここからロングは、なんとなく入りにくいので、ドテンはなし。

ジワジワは下げてはきてるぽいけれど、値幅はないかもしれないし・・・

追加は慎重にしよっと。


ま。しばらく、こんな感じぽい気がするし。

ストップ入れて、課題しとこっと^^

あ。洗濯も残りしなくちゃだわ ~(-゛-;)~


んー^^ しかし、良いお天気だ^^


--------------------

よし。年内にお金持ちになるぞぉ^^

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

