アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

来週追加 と 相関(ほどでもなく) 

Posted on 11:44:34

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------

記事をUPしてから、akoさんのところに、トヨタの記事があったなぁと思いだし(笑)

「あ・・・」と思いつつ(笑)

調子悪いと、こんな感じで注意力散漫になるのよねぇ・・・
とか思いつつ(笑)

(  ̄_ ̄)ボー と、時々ネットで探しながら、MTVつけてると寝てしまい^^

なのに。朝・・・
ワンコが、自分がウンチしました報告に、わざわざ起こしてくれまして・・・

付いたままのテレビを、(  ̄_ ̄)ボー と見てたんだけど。

4chで、タイトル知らないけれど
塩じぃ(塩川さん)登場の番組と、一休さんの番組と、関口さんの番組と。

子供のころは、日曜日の朝って、しんきくさい番組ばっかりだぁと思っていたけど、今になって見ると、なかなか面白かった(笑)

1週間のまとめ番組チックで、変なニュースを時間稼ぎに延々解説することもないし^^

私には丁度良い(笑)

------------

そんな事は良いとして(笑)

トヨタ話題やらなんやら、ざっくり探してみたんだけど。

ようは、決算下方修正が1兆円(?)に、リストラetc

連鎖倒産不安はでるなぁ・・・
不安とゆうよりは、中小企業では確実かも?

それに雇用統計後の上げは、オバマさんへの期待上げだったそうで。

(-ω-;)ウーン じゃあ、やっぱり下げ強し?とも思いつつ。

でも。教科書としては、円高=円の価値が高い わけだけど。
でもでも。日本の不況=円安か?と言えば・・・
(-ω-;)ウーン な感じ。

日本としては、現時点でトヨタが目立った発端としても。
原因は、米国・欧州不況からの連鎖だそうだし。

欧米の不況が、結果的に日本へも不況を呼ぶことなんて、わかりきってたことで。

すると目線はやっぱりドルとユーロ主体で、
対(ペア)としてクロス円。
すると。やっぱり株価(と、当然、欧米通貨)

日経は、下げておかしくないけれど。
私でさえ、そう思うんだから、ある程度織り込まれてるだろうから・・・

暴落(混乱)と呼ばれない限りは、為替への影響はしれてる かも?

96.40-100.55 辺りの、4円幅の抵抗線に注目。

基本的には、昨日書いた記事みたいに、悪材料織り込み済み感とか、下げ切らない感とかに便乗した投機上げがあってもおかしくないと思ってるけど・・・

コピペしてきてないけれど、yahooニュースの通貨オプションのを見ると、RRも上がったそうだし。

幸いなのは、リズムMACDのブレインは、ストキャちっくな反応もしてくれるので、値の位置だけじゃなく、色の変化にも注目。

先週は、4Hブレインが赤になる時には、少なくても1円以上は下げてないと変化なしだったように思うんだけど、

この値幅が狭まっているのにブレインの色の変化が見えだしたら、強く下げていくかもな?と想像中。

------------------

あ。それと。そうそう。

ako さんにコメント頂いて。
相関と言いましょうか・・・

あれ。私も、ほぼわかってません(笑)
マダイ先生 に以前、簡単に教えてもらったのだけれど・・・

他の通貨をまたぐのは、どうにも苦手で(笑)

中には、力関係とかを見たり、率を出したりされてる方もいるようだけれど、いつまで経っても、読ませてもらっても、ピンと来ない(笑)

まぁただ、それでも幸いなのは・・・

解ってないから、変化に対応もすぐ出来るってことかな(笑)

今までのセオリーと違う動きをしたところで、今までのセオリーを知らないから、別に何とも思わない(笑)

へ~こうゆう風に動くようになったんだぁ (  ̄_ ̄)ボー 
みたいなね(笑)


なので。私が、他の市場とかを見ると言っても・・・

マーケットメール(ニュース)とかで、

「株価に左右される展開」
だとか
「ユーロに連れて・・・」
だとか
「原油(金)市場の影響を受けて・・・」

とかが目立ってくると、見てみるだけ(笑)

近頃は、株価をベースに、この辺りが、順番な気がするし^^;
(昔から?かも^^;)

相場って、ネタがなくなると、次のネタを探してくるようなので、これってゆう目処がないなぁとか、これってゆう動きがないなぁ と思ってくると、余所を見る。

最近は、ドル円の動きが止まったら、株価をチラチラ見てみて。

下げていきそうなチャートなら、ドル円も下げるかも?と、
もし下げだしたら計画。

株価が下げても、ドル円下げないなら、ユーロか?と、ユロドルとユロ円を出してみたり。

どれも違いそうなら、上げには反応するのか?と、株価かユロ円かが上げそうか見てみたり。

ここ最近は、原油と金とVIX vs ドル円は、即反応ってわけでもなさそうなので、もっと時々。

VIXは、前に書いてた通り、VIXが上げたら円高・下げたら円安 へ向かいやすいそうで。

ドル円上げたなぁ → あら。VIXも上がってる → あら。じゃあ、これ以上は上げにくいかも?(下げるかも?)

とか

ドル円上げたなぁ → あら。VIXも下がった → もうちょっと上昇するのかも?

とか。
 
原油や金は、近頃、上げたら、景気不安後退 とされるぽいし、下げたら景気不安だそうなので、大雑把に見てみるだけ^^;


ま。そうは言っても、目安とか参考に使えるだけで、ドル円なら、ドル円の動きや流れと、サポート・レジスタンスには、忠実なようだし

上にもチラリと書いたみたいに、下げに反応しやすいな と思っていると、次は、上げに反応しやすくなったりと

「ずっと同じはない」「ただの参考」
ってのが大事なようですけれどもね^^;;


他の市場見るのに、MT4なら、「WHC」 ってゆう業者が比較的たくさん見れるようで。

(あ。私は、ウィンドウが別な方が楽だから、WHCからMT4を落としてきているけれど、今入れてるMT4の接続先サーバーを 216.93.180.133:443 に変えるだけでも、OKのようですよ^^)

NYダウ先物  YM_COUNT
日経225  NI_COUNT
イギリス FTSE_COUNT
原油  CL_COUNT
金  GC_COUNT

ネット上にも、リアルタイムチャートがあって、比べると、いまいち、価格に差があるようにも思うんだけど、まぁ参考にするだけだし、良いっかと思って使ってる。

他、2chの市況2のとこでコピペしてきたのが・・・

ナスダック指数現物NASDAQ
NYダウ指数現物DJI
SP500指数現物SP500
DAX指数現物DAX
SP500先物ミニ#EP "E-mini S&P 500 Futures" "US$50 x S&P 500"
NASDAQミニ先物#ENQ "E-mini NASDAQ 100 Futures" "US$20 x NASDAQ 100"
NYダウミニ先物#YM "Mini-sized Dow Futures" "US$5 x DJ Industrial"
原油先物#CL "Light, Sweet Crude Oil Futures" 1000 Barrels
天然ガス先物#NG Natural Gas Futures 10000 MMBtu
小麦先物#W Wheat Future 5000 Bushels
コーン先物#C Corn Future 5000 Bushels
大豆先物#S Soybean Future 5000 Bushels
金先物Gold 100 oz
銀先物Silver 5000 oz

だそうです(笑)

このWHCに、VIXもあるはずなんだけどなぁ・・・

ついでだから、このWHCのMT4で出したいんだけど、シンボルサインが、どれなのか、よくわかんないんだなぁ^^;;


どっちにしてもゴロゴロしてるだけだし、探してみるかなぁ・・・

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

ママさんおはようございます^^

早速参考にさせていただいて・・
といいたいのですが、たくさんあってにらめっこ悪戦苦闘中です(苦笑)

ako | URL | #WO.8kER.

2008/11/12 12:13 * edit *

>ako さん

情報って、全くないのもダメなんでしょうけれど
ピンポイントで、数少ない方が良いそうですし、
使い勝手の良いのからで、良さげです^^
(私はついつい、あれこれ気にしてしまいますが^^;)

迷う時の参考とか^^
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 何があったの!?の確認とか^^

当面、株価と欧州通貨が見れたら十分そうな気がします^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/11/12 14:23 * edit *

株価と欧州通貨・・メモメモ・・

さなみにさっきのドル円爆下げの原因もわかりません(苦笑)

ちょうどショートしてたのでウマウマでしたけど・・

ako | URL | #WO.8kER.

2008/11/13 00:14 * edit *

>ako さん

激下げしましたね^^;
私もショートだったので、良かったです(笑)
理由ですか・・・
まぁ、ちょうど今から、ブログ書きましょ思ってたので、そちらで(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/11/13 02:18 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

