アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

今日の雑記 

Posted on 03:15:51

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------

えらい下げましたね・・・

理由はなんだろ?
なんだか、順番に理由付けのマーケットメールが来たけど(笑)

97円台辺りの頃は、オバマさんへの期待上げが終了し、実態経済へ意識が戻り(下げ派)と、政府期待(とゆうよりは介入不安)で、レンジだったぽく・・・

それが、夕方から、欧州インフレ報告で、欧州通貨(今日はポンド?)の下げに連れてクロス円下落。(でも、まだ、この頃は、戻しがあったぽい?)

その後、株価下落。(アメリカ家電小売大手が利益見通しを下方修正したからだそうな)

すると、ダダ崩れまして、95円。

そのまた、その後、ポールソンさん(米財務長官)の「住宅ローン担保資産の買い取りを断念」発言で、また下落し、94円台。

だそうです(笑)

ついでに、2chの市況2の所をチラリと見てると、ロイターだっけ?の記事で、欧州?かどこかが、一時期の円安相場は、日本が自国の為に、円安操作をしてたせいだ 的な発言を誰かがしたとかどうとか・・・?(これは、その記事を探せなかったので、どうだかわかりませんが^^;)


今更、金融不安も経済不安も、へったくれもね^^;とも思うけど^^;
どちらかと言えば、下げるネタを待ってたような・・・
上げる理由が、これっぽっちもなくなったような・・・^^;


相場とかって、
期待で上げたら、失望・不安で下げて・・・
根拠のある価格へ移動・・・
みたいなイメージではあるんだけれど・・・

どんなもんなんでしょ?(笑)


わかってると言ったら、100年に1度とか言われるぐらいの事態ってことは。実は、誰も、目処や適正相場なんて、わかってなくて。

じゃ。わかってることは・・・
今のところ、すぐに企業がガラリと、態勢や商品・流通etcを変えれるわけじゃなく。

日本は、円安希望。
欧州は、インフレ懸念(だから欧州通貨安希望?)
が、強くて・・・

ドルは、上げたいところだけれど、バブルはじけちゃったので、無理ぽいね~・・・

でも。オバマさんが、アメリカの輸出産業を強くしよう!的なノリだし期待した?

でも、これもまた、すぐには無理だし・・・

てとこなのかしら?と、想像中。

あ~・・・だから、まだまだ円高になると、みんな言うのかしら?(-ω-;)ウーン


じゃあ・・・
欧州は、インフレだったから、欧州通貨安はラッキー?
でも、株安は困る・・・
だから金利引き下げ・・・
さらに欧州通貨安・・・
じゃあ、やっぱりラッキー? ~(-゛-;)~

インフレに、利下げに、金融不安に、不景気に・・・
こんがらがって、わっかんない(笑)



あんまり、先に先に考えると、「みんなが動く方へ乗る」のを忘れてしまうから、やめとこ(笑)


あ。今わかってることが、あと二つ。

世界の企業たちが、破たんの危機ってゆう爆弾をかかえてるってこと。と・・・

それが、これ以上、爆発ささずに済むのか・・・
はたまた、万一、爆発したとして・・・

しゃぼん玉が割れる程度で済むように出来るか・・・
原子爆弾になってしまうか・・・
は、誰もわかんないと。



ってゆうか・・・

近頃、さぼってるけど、yahooニュース(フィスコ)があったんだ(笑)

今日の相場の理由付けとか、各官僚のセリフとか、まとめてくれてるんだった(笑)

せっかく(?)の歴史に残る瞬間だから、日記代わりにもコピペしてきてたのに^^;;

記事が残ってるかわからないけど、また週末に、ひろってこよっと。

------------------

また、95円割ったら、また、すたこらさっさと下げそうなんだけど・・・

なかなかなご様子・・・

明日の日経の下げ幅次第なのかなぁ?


テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

