アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

今日のトレード 

Posted on 05:41:11

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------

で。今日のトレードはと。

体調不良な時って、ろくな事がないので、大人しくしておこうと思いつつも^^;

ついついついつい^^;;;

でも。おかげさまで、利益となりました^^

------------------

今日は、値幅も大きかったし、明らかにわかりやすかったんだけれど・・・

苦手なレンジとかに、無理やり勝とうとして入るより、

チャートのチェックだけは、定期的にしておいて、

「自分の中で」わかりやすい時まで、ほったらかして(できるだけスクエアで)おくのが、良さそうだなと、改めて実感。

そして、入るなら、やっぱり苦手相場は、利益欲しいところだけれど、小ポジで。

------------

今日は、大半、携帯からのトレードだったのだけれど^^;

良かったのは、昼間に、おおよそ目処とゆうか、「もしも?」を想像できていたこと。

(一旦、下値目処96.80だな。
 でも、そこに付くぐらいなら、いっそのこと、もっと下げるかもな?
 もし、勢いよく下げたら、次の目処は、日足ぐらいしかないな
 とか)

それと、前にも書いてたような気もするんだけど、携帯からだと、細々操作できないから、一度ポジると、結構、開き直って、ほったらかせる^^;(とゆうよりは、ほったらかさないとしょうがない(笑))

逆に言えば、それぐらいわかりやすい時までポジってないんだろうな。と想像。

& リアルタイムで、値動き見るにも限界がある分、ちょっとの値動きで、オロオロしないので、ある意味、冷静なままなのかも? (-ω-;)ウーン

なんにせよ、少々の逆行で、即切るとか入り直すとか出来ないし・・・

大きく見て、向きが合ってるなら、多少の含み損は我慢してるしかなく^^;

無駄な損切りは、なくて済むみたい^^;


途中も、携帯のローソク足しかない5分足チャートだったけど、下降三角形型になってるぽいなぁと気づき・・・

えい!と、追加玉なんかしちゃったりした^^;


で。帰宅後、チャートとにらめっこしましたら・・・

逆に、迷ってしまって、ウロウロ・オロオロな時も多々^^;

ほんとは、わりやすくする為のテクニカル指標のはずなのに、そうゆう意味では、使いこなせてないのを実感^^;


ま。そうは言っても、やっぱり安心感は、ぜんぜん違うもので・・・

携帯チャートだと、追加しても、10枚(1万通貨)。

途中、もし、帰って、チャート見て、ダイバーだったら(携帯チャートだと、わからないので^^;)、もうトレードしちゃダメだぞ。

と、自分に言い聞かせ・・・

PCチャートを見ると、まだ下げそうだったので、
えい。おもいきってしまえ!
と、がっつり枚数を増やし^^;


2~3回トレードした頃、NYダウ先物チャートがダイバーに思い・・・

「休憩しろよ」と、ささやく私の中の天使の声の言うことを聴けた、ほんの数分・・・

ちらりと、口座資金を見ると・・・
自分が入金した時以外で、初めて見た証拠金10万円!
キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

ただ。
我ながら、非常に残念なのは・・・
天使のささやきは、数分しかもたず・・・

また無理に入ってしまい・・・
1万円ちょっと損してしまい・・・

でも。でもでも。
前に大損した時に決めた、
「口座資金が、5万円以上になったら1日の利益の半分を出金。」

FXトレーディングシステムズ は、確か、出金登録処理されるのが、夕方の5時だったはずで・・・

なので、夕方5時を1日の境目にしようかとも思ってたんだけど・・・

なんとなく。
無理にたくさん口座にお金を置いてても、また負けてなくしてしまいそうなので、一瞬でも10万円になったという事で、5万円以上分の半分で、2.5千円出金しておきましょと^^

そうしたとしても、昨日までよりかは、口座資金増えてるし^^

利益分からの出金は、この何年もで初めてなので、とっても嬉しい (*ノ▽ノ)

マダイ先生♪みなさま♪
ほんとに、<(_ _*)> アリガトォ

テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん

こんにちは~(*^-^)ノ

スゴイ!スゴイですっ!! おめでとうございます!(*^o^*)

私も、いつか・・口座資金から
引き出せるようになりたいです^^

私も、休日の時は
けっこうポジを持ってしまうのか・・マイナスになってしまいます(>_<) 

出勤前や帰宅後の方が、2,3時間ですが・・
じっくりとポジを持てるというか、決済を待てるというか・・・です(^_^;)

ポニョ | URL | #-

2008/11/13 13:18 * edit *

>ポニョ さん

うってかわって、今日は負けてます^^;
出金しておいて良かったです(笑)

ポジ数増やすのに、余所様ですが、良い記事あって、
クリップしてきてるので、後でURL張っておきますね^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/11/13 18:25 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

