アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ニュース その他 

Posted on 04:56:14

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

----------------------

ええと。
この前から、書きかけて、ほったらかしてた記事をつなげまして^^;

まず。

リズムMACD教室お友達のakoさん の前の記事での疑問。

マーケットメールや、ニュースに書いてある「噂」と「事実」

どうやってわかるのか、具体的な事は知らないですが、通貨オプションやらその他たくさん参考にさせてもらってる鷹鳩さん のブログの過去記事で・・・(またもや勝手にご紹介(笑))

http://takahato.blog112.fc2.com/blog-entry-90.html

こちらの動画を見させて頂くと・・・

多分ですが、インターバンクディーラーさんとかが使っているPC(回線?情報網?)には、そういった「噂」や「事実」が、私たちより早く手に入るみたいだなぁ?と^^;

(どうも、情報元とかは、正式発表されたことや、数字以外の事は、企業秘密ぽいんじゃないかな?)

他。ええと。これも前に、どこかにあった記事(鷹鳩さんとこだっけ?^^;)によると、フィスコ?ロイター?違うな・・・なんか、そうゆう情報機関のサイトがあるようで^^;

2年契約で(結構な金額だったはず^^;)契約をすれば、個人でも、情報がもらえるサイトがあるとかどうとか・・・

まぁでも、たぶんですけれど、個人がトレードする分には、かえって、振り回されそうな気がして、あまり必要ないかも?^^;

ただ、個人的には、今後を想像するのに、動いた結果としての理由を知っておくのも、次の予定を立てやすくて、便利でもあるとは思いますが^^;

(例えば、「噂」だけなのか、「事実」なのかでも大きく違うし・・・
 重大性の差とか、内容と反応(値動き)とで、相場の雰囲気を想像してみたりとか・・・)

ま。なんにせよ、チャートは素直だし。結果だし。

「トレードをするだけ」なら、ニュースは知らなくても大丈夫そうな気もします(笑)

せっかくFXしてるだから、幅広くいろんな事を知りたいから、いろいろ見てみてますけど(笑)

----------------------

で。他に。ニュースとかとちょいと違うか?だけど・・・

先週、(-ω-;)ウーン と思った事がいくつかあって。

例えば。
今、破たんだなんだと話題になってる企業で、○億円の生保に最近加入した人がいたり・・・

とか。

今から、株を勉強して、半年後か1年後かいつかわからないけれど、現物のみ(信用取引なし)で、日中の仕事の合間の1~2時間でデイをしようと思った人がいたり・・・

なんだか、(-ω-;)ウーン だった^^;

-------------------------

ほか・・・

身近な噂を聞ける自動車(中古車)業界も、散々だそうな。

当然、今既に赤字。
間違いなく、来期の決算は、どの企業も大赤字。

売れない。けれど車は存在して。すると保管するだけでも費用がかかり・・・

確かに、昨日まであった中古車屋さんが、今日はなくなってたりもあった^^;

-----------------------

「アメリカがくしゃみすると、日本は風邪をひく」
だっけな?そんなような事を、よく言ってたけれど・・・

今、アメリカは、インフルエンザにかかったわけだから
日本は・・・肺炎!?

麻生さん、世界のお役に・・・なんて言ってる場合じゃないと思うんだけどな^^;

なんにせよ、欧米が落ち着いてくれない事には、どうにもならないけど^^;


一応、サミットの結果発表が、今日(16日)の朝?

たいした好材料が出るとも思えないけど^^;;;

----------------------

そして、最近、話題にでないビギナーさん(笑)

ド短期目線トレードなのにもかかわらず・・・

何度か上手くいった、ポジッたまま、ほったらかして利益 が、毎度あるように感じるみたいで^^;

その後、散々、ロストカット・・・

なぜに、ほったらかすのよ・・・と言いたいのは、ヤマヤマ。
だがしかし。

言われても聞くタイプじゃないので、いつか懲りるだろうと黙ってましたら。

やっと、この前、
「わては、ポジ持ってても、15秒とかが向いてるわ。
 これからは、さっさとしよ」
って^^;

ただ、合間に、聞いてて、いつもながら、感心するのは、500円を、8千円にしたりとか(笑)

ま。来月から、復活大儲けしてくれることを祈るとします^^

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん

こんにちは。
私も気になってました。

いつもの通勤道路を走ってると、
バタンバタンと お店が閉まってるのが・・
「昨日まであったのに。。」 と。 
個人商店だけでなく、チェーン展開のお店も・・です。

ウチの職場も・・ヤバイかも?(^_^;) なんて思う、この頃です。

ポニョ | URL | #-

2008/11/16 13:13 * edit *

>ポニョ さん

どこの職場もやばいかも?と思う今日この頃です^^;;;

とはいえ。
のんきな日本人。
とゆうよりは、日本人は、貯蓄型タイプがまだ多いからか、
プラス、FXとかの投資系への進出人口が増えたからか、
日本のバブル崩壊後ほどの悲愴感は、まだなさそうですけれどね^^;

確かに、昔と違って、収入=労働のみ
期待・安心・安定→国
の時代とは、だいぶ違ってきているのかも?ですね^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/11/16 19:56 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

