FC2ブログ
アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

サミット後 来週 

Posted on 19:46:21

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

----------------------

まずは。チャートから。

ドル円

月足 おもいっきり下げ中。(T3もストキャも、DC)
    月足にトレンドラインを書いてみたとしたら、ペナントから、下落へブレイクアウト中。

週足  こちらは、一度、90円台まで下げてからの反発中で、下げ止まりの匂いはあるかな?
     ブレインも先週は緑。

日足  
日足

只今、ペナント中で・・・
直近で見ると、二点底になるんじゃないかという人もいるようだけれど・・・

(-ω-;)ウーン どうだろ。
110円からの下落で見ると、少しずつ、下落の角度が、鋭角になってきてるように思う。

金曜日、値幅で言うと2円ほど。
ローソク足は、下髭。

サミット前だったからだろうなぁ・・・

4H  まで下げてくると・・・

4H

日足のペナントのトレンドラインを残してるんだけど・・・

徐々に上値トレンドラインに届かなくなってる。
し、NYクローズ前には、ロングの手仕舞いがあったと思う。

まぁ最近の相場で、みんな、そうそうポジを持ちこさないんだろうけれど(笑)

サミットに期待して上げてると言っても・・・^^;;; てとこぽい。

---------------------

で。肝心のサミット。

なんとなく起きていたら、サミット後の、麻生さんの会見とか、ニュースが始まったので、テレビを見たり、ネットニュースの記事を読んでみたり、ブログをうろうろしてみたり・・・

したけど、いまいち、よくわかんない(笑)

あえてなら・・・

朝のNHKでの麻生さんの会見で思ったことは・・・

海外旅行へ行った後のうかれ日本人みたい。
と、思ったぐらいかな?(笑)



対応策に合意するのは、ある意味、当然だと思うし・・・

当然、不安を煽るニュースはないだろうし。
(対談番組とかは別として)

会見してるえらいさんも、アナウンサーも、好印象を与えるように喋ってるな とは、(  ̄_ ̄)ボー と思ったものの。

肝心の内容は。(あまり解ってないけど(笑))

来年3月までがどうとか・・・
約半年もありますよ^^;

行動計画が出たのが良いの??
でも、今までと大きく違うこととか、びっくりするほど良いことは?ないような?

アジア諸国の発言力を高めるとかって・・・
でも、オバマさんは、アメリカからの輸出を、アジアに向けたがってるんでしょ?

日本がお金を出すのも、前から言ってませんでしたっけ?

金融機関とか格付け会社の監査?の強化とか・・・
今更ね~・・・

(ポニョさんへのレスを書きながら、ふと。

 専門のえらいさんでも、わかってなくて規制できなかった&気づいてたプロもいらっしゃったそうだけれど、結局、風潮に負けてしまっていたそうで・・・

 それを、急変させて、急に理解&把握して、規制か監視強化なんて出来るのかしら?
 日本を見てるとできないだろうな^^;
 世界のえらいさん達にも、おバカさんがいるぽいし、(-ω-;)ウーン だな^^;
 経済の発展より、自分の利益を優先するのが、景気悪化中にありがちだし^^;)

今既に潰れかけてる会社とかは、どうするんだろ?
その為に、IMFに、各国お金を出すの?

税金入るの減るだろうし、しょうがないんだろうけれど、ほいほい使っちゃって^^;;


ま。なんせ、ニュース見てる分には、私には、だから何が良くなるのかは、さっぱりわかんなかった(笑)

あれで、具体策 なの?かしら?^^;
今までのサミット後の声明文とかよりは、マシになったの?

専門的な事も、経済的な事も、さっぱりわかんないし(笑)

でも、個人的には、とっても良い印象を持つほどにはなかったかな?

かといって、失望するほどかと言えば、そうゆうわけでもないし。

行動計画 & 迅速な対応 とかって、ようは口先介入みたいな感じの、下値支えしたいってことに感じるし・・・


で。結局、いざ月曜日オープンしてみないとわかんないけど(笑)

--------------------------

他。ユーロ・ポンド・原油・金・株価

MT4が、いまいち、調子悪くて、固まるから、落ち着いてみれないけど^^;

株価は、下値かたくも見えるかな?

とはいえ、他が、まだ下げておかしくなさそうに見えるし。

クロス円として、ユロ円・ポン円が下値更新していったら、連れるだろうな。

ここ最近は、とってもわかりやすい連動だったけど、ちと来週からは、ばらつきが見えるようになるかも?

ま。わかりませんけど(笑)

------------------------

そうだな・・・来週は・・・

ボラ高は、継続。

チャートを見る分には・・・

迷うなら戻り売り待ち。

でもレンジ継続かも?だし、ボラが高いし、下値では、追いかけショートは要注意。

上げていくなら、98円を、1H足辺りの終値が、きっちり超えていくようなら、ちと流れが変わる可能性もあるかも?

でも、ロングしたとしても、今が底で、長期でスワップで・・・なんてことは、ありえない。
(ま。もともと、今の私には、そうゆう感覚もないですけど^^;)

チャート的に、二点底かも?とか、VIXが天井付けたかも?とかってゆうのに乗って、ロングが入っても、また、じきに、「実態経済が~・・・」と、下げるような気がする(笑)

当然、途中で、政府やら企業やらなんやらの、↑で言う実態経済への大きな影響とか可能性があったら別だけど^^;



チャートでわかりにくい時は、市場は、テクニカル以外のネタを探すように思うし・・・

来週も、要人発言やらなんやら待っているらしいから、都度、ガラリと空気が変わっておかしくない。

ので。

・無理にポジを引きずらない。
・ちょっとでも利益は確保
・さっさとバカすか遠慮なく損切り

週間としようかな・・・

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate