FC2ブログ
アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

来週 

Posted on 17:26:25

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

----------------------------------

ドル円

月足 1週間ぐらいでは、特別変化なし。
    (細かく言えば、下値は更新されてるけど)

週足 

週足

この週足が、微妙に変化(?)と値ごろ感とからか・・・
まぁ株価の下げ止まり期待が大なんだろうけれど・・・
ドル円にしても世間では下げ止まり期待があるような気もする。

とはいえ、下降トレンド真っ最中の認識に変更はなし。

一応、T3が完全にGCして見える。
でも。ストキャが・・・折り返し、下向き。

これが、もっと短期足だと、ちょっとの値動きで、逆転されておかしくない辺り。

一応、時間軸が長い方が、ストキャとかのようなオシレーター系指標は、比較的有効だと認識してはいるけれど・・・

チャートを左送り(過去にさかのぼって)ざっと見たけれど、普段、そんなに気にしてないからわかんないな(笑)

ま。とりあえず、MAが上値抵抗で機能してるぽい。
MA5で、96.7辺り?

上げるなら、ここを値がキッチリ超えれば、戻し開始かも?
下げるなら、90.9は、また二点底とか言いだして、強い抵抗線になるか。
下げた理由によっては、あっさり下値更新祭りとなるのかも?

日足

日足

(-ω-;)ウーン やっぱり見にくいか(笑)

ま。とりあえず、昨日、私も夜中チャートを見てて。
オバマさん期待だそうだけれど、ダウが8000円戻したのもあって、ドル円も上昇。

あえてなら、NYクローズ前に、恒例のロングの利確がなかったのが、ちょいと引っ掛かるかな?

途中Klugの記事で、週明けサプライズの期待上げか?みたいな記事が目についたけれど・・・

もし、そんな理由で上昇したなら、リーマン破綻週明けのように、またインサイダーでしょ(笑)

いくら今の問題が世界規模と言え、発表の前から、大きく確実に動くなんて(笑)

ま。そんなことは、どうでも良いとして(笑)

○印で、言いたかったのは、ガツンと下げた翌日は、前日の値幅分は、戻してる日が、ほとんどってこと。

トレンドラインを書いたとするなら、傾斜はきつくなってきているし、MAが上値抵抗で機能しているし、こちらも下降トレンド真っ最中な認識に変更はなし。

でも、日足でなら、T3だけダイバーぽい。
MACDもなら、戻しの心の準備しておくんだけど、この程度なら微妙^^;

ま。あとそれと、トレンドラインの傾斜がきつくなってるとゆうことは・・・
どんどん上値への余地が開いてはきてるってこと。
一時的に、埋めに上がってもおかしくはない。

(-ω-;)ウーン でも、昨日の上げの理由が、オバマさんへの期待だしな^^;
任期は来年からだし^^;
結果は、もっと後だし^^;

期待で上がって、事実で下げて・・・で、ここ最近と、流れに変更があったとも思わないので、やっぱり基本は戻り売り。

月曜日、大きく窓を上に開けて始まった時と、↑に書いてた週足MAを超えた時だけ、様子見てまた、予定変更。

-----------------------

あと、上にも多少混ぜて書いたけど^^;
ファンダちっく&他市場も、ざっくりと。

自動車業界がどうとか、シティ(?)がどうとか言ってるけど、時間がかかるとゆうだけで、下げる理由。

何か少し好発表があったとして、結果は、また後だから、一時上げで、今度は逆に、同値幅戻してもおかしくないかも?

なので、デイで見たら、大きな値幅で変動があっても、おや?と思ったら、日足・週足で、確認。


あと。
上にも書いてた、株価(NYダウ)が、8000円台復活して終わったのと、金が上昇したらしい。それとドル円なら、クローズ前上昇のわりに、最後、決済下げが、ほぼ出てないこと。

この辺りが、今までの週と違うとこかな?

一応、株価はオバマさん期待。
金はデフレ懸念で上げたそうだけど・・・
なんとなく、この辺りの上げた理由はどうでも良さそう(笑)

本来、通貨が弱いと金は上げたはず・・・
スイスフランの質への逃避(だっけ?yahooニュースで良く見てたのに(笑))と同じで、ドル(基軸通貨)が弱くなったら、反比例して上昇するのが、過去のセオリーだったような?

それが、あまりにもバランスが狂って、総下落してただけだから、今の相場で、金が上昇して、驚くほどのこともないだろうけど、変化の一つではあるかも?

あ。そうそう。
でも、金や原油の資源市場の上下は、コモディティ通貨へは影響するみたい。

金が、オセアニア通貨。
原油が、欧州通貨。ランド。加ドル。
だったはず。

ま。私は、他の通貨を触る予定はないけれど(笑)
ちょいと意識しとくと、いつかの役に立つかも?しれないし(笑)

チャートを、プチプチ、ほんとに、ざっくりだけ見たら、戻しが入って良さそうなのは、金だけかな?(日足で、MAを超えたみたいだし)

他のチャートは、ドルストレートにしろ、クロス円にしろ、同じ形に見える^^;

細かく見たら違うのかも?だけど^^;

ま。意味なく、ダウと金チャートでも張っておこ(笑)

ダウ・金

左がダウ。右が金。どちらも日足。

あら。こうして見たら、ダウ日足が、ダイバーなのね。
なるほど。だから(?)下げ止まり期待が強いのか。

ま。でも、ユーロも、ダイバー出始めてから、下値は大分更新してたけど^^;
上がり過ぎていたユーロとは違って、ダウ6000円目指せ!とは、なりにくいかも?

-------------------

来週も、またレンジ相場と呼ばれるのかな・・・?

ま。苦手なので、ちぃと練習しよ。

強いトレンドが出てる時のように、ワンリズムで、ガツンと利益を期待せず、値幅は細かく・回数&根気で勝負と思えば、利益残せる予定なんだけど・・・^^;

今日も、ゴロゴロしたい気分だから、感覚的にピンとくるような何かがないか、どこかにヒントがないか、探してあるいてみようかな(笑)

どうなることやら(笑)


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate