アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

本:勝負脳の鍛え方 

Posted on 15:58:02

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

-----------------------------

しまった。
さっきの記事の、ちょびショート。
さっき、93円切っていたようなのに、本に集中してて、すっかり存在を忘れてた^^;;

まぁいいや。
日経も下げてるみたいだし、すると、欧州が始まっても下げる可能性が高いし。
クロス円見てみても、下げそうだし。
また、しばらく持ってよ。

でも、指標があるから、次は、ちゃんと注意しとこ (・ω・)ノハィ

--------------------------------

で。リズムMACD教室のマダイ先生お勧めの、〈勝負脳〉の鍛え方

タイトル的に、自己啓発系かな?と、勝手に想像してたんだけど。

いざ、開けてみると、ほんとに「脳」の話だったので、驚いた(笑)

(注文する時に、あらすじも何も見ないまましたので(笑))

なので、医学的な専門用語もチラホラ混ざってるんだけど。

別に医学の勉強がしたいわけじゃないので、その辺りは、ざっくりで^^;

前に、「話を聞かない男、地図が読めない女」とゆう本を読んだ事があって、

なぜ、男は話を聞かないのか。
なぜ女は地図が読めないのか。
脳の仕組みが違うからですよ~。
みたいな内容だったと思うんだけど。

それを読んだ事があったので、医学上の事の読み省き方は慣れてたので、助かった(笑)

まぁでも、面白かった^^

笑える面白さとは違うけど(笑)



スポーツの例え話が多くって。

ぢつは。
私、こう見えて(て、ブログじゃ見えてないけど(笑))、
むかぁし昔は、スポーツ少女だったので、イメージしやすかった^^

いまだに、ゴルフならしてるし^^


ただ。
じゃぁ、現実的に、本の内容をトレードその他に結び付けて・・・と想像すると。

トレードへの実践的な利用方法は、リズムMACD教室で、教えて頂いてるし。

セラピー系が好きなのもあって、その他の事も、基礎知識もあるし。

すんなり理解できる内容だった。



(*'へ'*) ンー そうだな。

何が面白かったって・・・

医学的にも、発想とゆうか、訓練法とゆうか・・・

戦略から、実技→結果みたいなプロセスへの理由付けがあるのが面白いとゆうか・・・


プラス志向が、生命力へ影響するのは、セラピー系で知っていたけれど、脳内の問題でもあるんだってのも面白かった。

で。そうゆう、もろもろが、勝負事へも影響するってのも面白かった。


ただ。
やっぱり、どうも近頃の私は、プチうつだな(笑)

体調不良の件も合わせると、少々ホルモンバランスが悪いんだろうけれど。

ま。そうゆう時に無理するべからず。


そうだなぁ。
トレードだけじゃなく、全般的に、明らかに、私に、足りないのは「楽しむ事」かな・・・

当然、全楽しい事や、良い事や、笑える事が、全くないわけじゃないんだけれど。

近頃、「プレッシャー・ストレス」>「楽しい事」ではあるかな・・・

本風に言うと、脳が疲れてる感じ(笑)

なので。ちょいと封印してたんだけれど。
年末とゆうことで、早速、遊ぶ計画を立ててみた(笑)

なんのこっちゃだな (⌒▽⌒)アハハ!




テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

参考  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

こんばんは^^

おっ! 
ママさんもスポーツ少女だったんですか?(*^o^*)

私はゴルフしませんが・・遼クンはチョコっとケータイTVで観ます^^ 
今、勢いに乗ってますね~♪ 

ポニョ | URL | #-

2008/12/06 00:55 * edit *

>ポニョ さん

そうなのです(笑)
おかげで、腰と膝に後遺症持ちです^^;

りょうくん、ミリオンプレーヤーですもんね^^
「途中では泣かないように頑張った」てのが、
これまた可愛らしい(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/12/06 12:32 * edit *

こんばんは、脳の話に興味わきました!
今、凄い疑問が!
これから、立ち読みに

ばぁちゃん | URL | #YQy9albg

2008/12/06 18:38 * edit *

>ばぁちゃんさん

(⌒▽⌒)アハハ!
医学ってすごいです(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/12/07 02:10 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

