アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ドルインデックス と 謙虚 と トレード 

Posted on 08:25:19

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------------------

さてさて。

風邪でクソしんどくても、仕事が忙しくても、学校は、校外学習なるものをしてくれて。

すると、イヤでもお弁当が要る (・∩・)ムムッ

子供ながらに気を使って、「パンでええよ」と言ってくれるものの。
さすがにイベントの日は、かわいそう。

なので。1時間半ほど寝まして。
朝から弁当しまして。

ふぅ~・・・(´・`) と座りまして、今^^
(6時半ぐらい^^)

たまたまだけど、今、鼻詰まりも落ち着いてるからか、
(*'へ'*) ンー ポジろうかな (▼∀▼)ニヤリッ
なチャートに見えたので、ブログでも書き書き^^

-----------------------------

まず。
ここのブログに、よく登場していただいている鷹くん鳩ちゃんの金融市場よもやま話さんの記事

(とゆうか勝手に書かせてもらってるんだけど^^;)

それに出てきたドルインデックスとゆう言葉。

いかんせん、相場用語って、今でこそ、ネットで検索すりゃ、ほとんどの言葉がヒットするけれど・・・

一昔前(?)は、探すのも大変で・・・

いまだに、検索しても、用語解説を、解説してくれよ (・∩・)ムムッ と思うのも多々あり(笑)

実は、長らく目にするものの、ほぼ意味と使い勝手を知らなかった(笑)

で。空いた時間に携帯から、ブログチェックさせて頂いてて。
なんとなく、へーと思ったので、φ(゚ー゚=)メモメモ。


プラス。

思いっきり雑雑トレードなので、ブログに書いてはなかったんだけど、途中トレードは少ししてて。

今週?だっけ?先週?じゃなかったような・・・にチャートを見てて。

株高で、あまりドル円が上げてないのは嫌でも気づき。
でも、欧州通貨とかは、上げてた(?のかな?)

で。動きをチラチラチェックしてますと、クロス円が上げていても、ドル円は上げなかった。

てことは。例えば、対ペアで、ユーロ高=円安・ドル安なわけで。

今までなら、クロス円安=ドル高円安だったのが多かったんだけど。

今週は、「円安」より「ドル安」な、連動てこと?( ̄-  ̄ ) ンー
と、途中思ってた・・・ものの・・・だから?
の、この先が、風邪でいまいち考えれず、放置してた^^;

で。読ませて頂いて、そうゆうのが気になった時用に使えば良いのかぁだったのでφ(゚ー゚=)メモメモ^^

---------------------------------------

次の、タイトルにある「謙虚」は、そのまま(笑)
謙虚にいる事を注意するってこと。

体調も悪く、スッキリしないのもあったとはいえ。
いまいち、エントリーに勇気がなく・・・
なのに、変に追いかけポジしちゃ、また待機・・・とかもあったり・・・

でも、ふとした時に、もし入ってたら・・・指値してたら・・・が多々あって。

もったいないなー。なんで出来ないんだろうなー。と考えてみましたら。

大きく動く時に、大きく取りたくなってるかなー?とかも想像。

ま。そりゃ、毎日トレードしなくてはいけないわけでは全くないので、別に、そうゆう時だけ狙うのもありなんだろうけれど(笑)

せっかくなのに、もったいない(笑)

ふと。リズムMACD教室で、教えてもらい始めた頃は、10p取れたら、天にも昇るほどに嬉しかったな(笑)

と思いだし ( ´艸`)ムププ

あー謙虚さがないのかもなー?と想像。



あ。そうそう。それと。
こちらもまた、いつもの勝手に・・・なんだけど^^;

会計士がやる!外国為替証拠金取引(FX)さんの記事

こちらは、「謙虚」ネタとは少々ずれて、戦略ネタに近いんだけど^^;

たんたんさんのブログは、テクニカル的な事はあまり書かれないブログで、戦略にしろ、超大雑把な表現が多いんだけど・・・

たまたま、いつもよりは具体的に、マダイ先生が、幾度となく教えて下さるのと同じ事が書かれてあった。

ついでに、レンジを想像してらっしゃる時は、「遊び程度の枚数で」なんて表現をされてるようで。

長らく、あまりピンと来てなかったんだけど(笑)

明確なトレンド作成相場と、そうじゃない時と、玉数や利幅を、同じ感覚で追いかけて、同じ純利益を取ろうと思うのが間違ってるんだなー。と^^;

ま。頭で解ってるけど、実行力が足りないとゆうか・・・

わかっちゃいるけど、忘れがちーになるので、φ(゚ー゚=)メモメモ (笑)

--------------------------------

で。書いてるうちに、ワンリズム終わったようで^^;

書き始める前から、ちょいと入ってみたトレードをφ(゚ー゚=)メモメモ ^^;

ええと。
とりあえず、ちらりとチャートを見ましたら、トレンドラインで、上値重そうね・・・と、なんとなく^^;

確か、流れとしては、株高では、たいして上げず。
株安が始まったら、安値更新。

ダウも下げて終わったようだし、すると日経も下げ・・・
それは、織り込まれているだろうけれど、やっぱり下値を試しにいくんじゃなかろうかと想像。

で。一応、この前、しくじった4Hを確認しますと、MACDは緑に変化してすぐだったようで。
当然、1本前のバーよりは、ローソク足の安値は切りあがってる状態。

ただ、最新のバーは、当然、随時更新されるし・・・
未来の戦略に使うには、不確定ではある。

で。いつもの15~1Hチャートを見ますと。

15-1h

1H・MACDが、まだ緑だったので・・・
(-ω-;)ウーン 待つ?と思っていたものの、そだ。試し玉。
と、5枚ショート。

じゃ、すぐ寝たいわけでもないし。と価格印をつけ、ブログ書き始めたら、1H・MACDが赤になったので、奮発して、追加20枚(笑)

エグジットどうしましょかねーと思案するものの。
ブログ書いてる間は、チャート見てるわけだし、値動きで判断したらいっか。と放置。

1・5

エグジットしたバーより、2本前で、クリックしようかと思うものの、その前、1分足のMACDが緑に変わりつつも、安値を付けていったので、遅くなってしまった^^;

プラス、私の予定の中では、まだ下げると勝手に思ってるので、お試しポジの5枚は、残したままにしたんだけど・・・

ほぼエントリーと同値まで戻したので、やっぱり、今後、まとめて利確するべき!?とかも思案中。

そして。ちらりとある5分足の、一番右にある価格矢印わぁ・・・

ポジ病を抑えきれず、先走りショート(しかも本玉^^;;)

今日、自分で、謙虚に&ショートするならゆっくりで記事のリンクをしたとこじゃない (6 ̄  ̄)ポリポリ

と、反省中^^;



下げますようにとお祈りトレードにしようかぁ・・・

片付けでもしながら、あ。忘れてたトレードにしようかぁ・・・

朝ごはんでも食べて、テレビでも見ながら、ゴロゴロしようかぁ・・・
すると、寝てしまうだろうから睡眠トレード・・・

(*'へ'*) ンー 睡眠トレードかな(笑)

あ。下げてきた^^
良かった^^

ちなみに、ただいま、8時ごろ^^
若手ワンコの遊んでコールが先だな (;´o`)トホホ

テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん

昼過ぎです^^
めっちゃ下げましたね~^^

私も、雑っぽいようなアバウトなような軽いような・・
なんだかシックリこない感じでした(^_^;)

10Pの喜びを私も忘れないようにしなくっちゃ。。
色々な意味で、慣れって怖い時あります(^_^;)

90円切っちゃいましたね。。
120円だった時期もあったんですけどね。。 
二桁に慣れてきたような・・``r(^^;)

ポニョ | URL | #-

2008/12/12 14:42 * edit *

>ポニョ さん

切ったようです(*´艸)(艸`*)ネー
私は、よく寝てました^^;;
もったいない^^;;;

介入だなんだと言ってはいても、
ビッグ3倒産もまだちょっとは先だろうし、
きっと、あっとゆう間に、
80円の響きに慣れそうな気がします^^;

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/12/12 18:07 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。