アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

来週 

Posted on 18:04:48

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------------------

寝起きの咳やらは残っているものの、だいぶ、鼻詰まりも落ち着いてきたし、来週は、もうちょっと、まともにチャートの前に座ってたいところではあるんだけど・・・

仕事に体力を奪われるので、来週も、難しいかも?^^;

ま。無理は禁物^^;

先週金曜日の朝のように、時々、トレードできる隙間を見つけれるので、ちょろちょろやってこ。

意外と、ストレスなく、ちょこ利益の積み重ねで良いかも?しれないし^^

--------------------

で。相場はと。

ちょいと、仕事明けでしんどいので、さぼり気味で^^;

○ドル円

まだまだ戻り売り作戦が有効の範ちゅう。

下げ止まりを感じたい辺りだろうし、口先介入と思い込み介入
(トレーダーが、そろそろ介入が入るんじゃないか?と勝手に思うってことで、適当に命名(笑))
がありそうなので、安値(80円台~90円前半)では、ロングもありかな。

幅の広いレンジになってくれたら、ある意味楽ちんだから、出来れば、そんな感じで動いてほしい(笑)

当然、来週も、株価の動向に注意~な流れだろうけれど、先週金曜日、久々に、株価上昇で、ドル円も連動して、そこそこ上昇したようなので、ここ数週間とは、ちょいと勝手が変わるかも?


○原油と金

こちらは、チャートを持ってない方がいるかも?なので、一応画像付きで・・・

(WHCとゆうロシアの業者のMT4です)
原油・金

左が原油で、右が金 のはず^^;

(原油も、これはWTI原油ではなかったような?
 ま。大きく差はないはず^^;)

(*'へ'*) ンー 原油にダイバーがチラリと見える。

自動車業界救済案が前向きになったら、原油も上昇するのかも?

すると、ユーロやら資源国通貨が、上昇するのかな・・・

別に、救済案が「決定」しなくても、「期待」だけで良いわけだし・・・

ドルベースに、対他ペアのロングで構えておくのが良いかもなー?

(慣れない通貨ペアでトレードするのが苦手なので、いざトレードするかは別だけど^^;)

すると、ドル安になるわけだけど・・・

ドル円が、クロス円として連動するのか、ドルストレートとして連動するのかどうなのか?

わっかんないので、考えない(笑)

○株価

株価は、右往左往状態なので、あまり先を考えないとしよ。
だって、政府がどう出るかなんて、わかんないし^^;

ただ、連動元ではあるから、エントリー・エグジットのタイミングを計るには、来週以降も使えるだろうな。

○ユロ・ポンド

ユロドルは、上昇中のようで・・・

ポンドル・ユロ円・ポン円も、日足でダイバー出てるし、下げ止まりの匂いはあるかな?

(*'へ'*) ンー ユロドルが上昇中だがしかし、MAやら、他インディケータとのかい離が見えるから、下げを待って押し目買いが得策?

先週、株価の上昇に素直に反応してるのが、ユロドルだったような?

月曜日、日経も、上げてきておかしくなさそうだから、ちょいと見ておこうかな・・・

(*'へ'*) ンー 一回下げてほしいとこだけど(笑)
押し目待ちに押し目なし(だっけ?)らしいから、その時々で^^;

○他通貨

気が向いたので、いくつかチャートを出してみたんだけど・・・

豪ドル・ドルが、今のユロドルよりは、ロングで入り易いような気もした。

ただ、普段、ぜんぜん見てない通貨だからなー^^;

付け焼刃の、テクニカルオンリートレードになるしな^^;

-----------------------------

ま。多分、来週も私は、ドル円で、最初に書いたちょこっとトレードをするんじゃないかと思うけど^^;

相場とゆうよりは、体調・時間の都合もあるので、スキャル感覚でするとしよ。

---------------------------

○ファンダ

ま。雑談で。
GMとかの救済は、個人的には、NOだなー・・・

一度、負のスパイラルにはまった企業が、赤字を埋めるなんて、至極至難で・・・

経営陣・被雇用者の意識、システム、流れ、全てを、ガラリと変えれて & 時間と、巧みな資金繰りが必要になる。

ネットニュースを、チラ見してる分には、無理ぽいんだけどなー。

そりゃ、GMとかは、日本で言うトヨタの破たん以上らしいけれど・・・

一旦、何万人も失業したとしても、全員が転職できないわけじゃないし・・・

リーマンの時でも、ヘッドハンティングに群がってるぐらい、プラス思考な人達はたくさんいるわけだし・・・

無駄な企業を潰してしまえば、新し優良企業が起ったり、既存優良企業へ仕事が回るだろうし・・・

今、GMとかに何兆円も税金を使うってことは、単純な想像すると、ジャンク株(と呼ぶんだっけ?上場廃止企業とか)の株を、全財産はたいて買うようなもんだと思うんだけど・・・

それなら、そのお金で、年齢その他で、再就職しにくい人や、連鎖させられる中小企業への、一時保護へ回した方が良いんじゃないかと思うんだけど。

ま。なんせ、さっきもテレビで、ニュースしてて、
「専門家によると、破たんさせた方が良いと言う人もいる」
みたいな報道してたけど。

私も、その意見に一票(笑)


あ。それに、ちなみに、日本のバブル崩壊後、日本景気の悪化を進めた&向上を遅らせた原因の一つに、貸ししぶりがどうとか言いつつも、当時の日本も、そうやって悪企業を、アクセク残したそうで。

結果的に、↑に書いてたように、無理に残してもらってる悪い風土や意識・資金の流れが、良い人材や、良いシステムの発展を妨げた。

てな記事かなにかを、どこかで読んだことがある。

当時は、まだ学生だったので、具体的な事は知らないけれど^^;

歴史は繰り返されるのかしらねー・・・

なんてったって、ブッシュさんは、もう任期も終わるわけで。
既に、とっても嫌われてしまってて。
今、どっさり税金使おうが、後のケツ拭きは、オバマさんなわけだから。

何やっても怖くないのかも?^^;

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんばんは

最近携帯からお邪魔してます。
予想って楽しいですよね。金曜スキャルやってみました。やっぱり才能ない見たいです(笑)
自動車業界どうなるんだろう

ばぁちゃん | URL | #-

2008/12/14 02:03 * edit *

>ばぁちゃん さん

私も、携帯よく使います^^

スキャルって、センス要るようですよね(笑)
私は、どちらかと言えば、世間のスキャルとは違うぽいのですが、自分の感覚で、長くポジ持たないベースな時て感じです(笑)

まぁ私には直接関連がないせいだろうとも思いますが、
もう、ついで?だから、さっさと潰せば良いのにと思ってます^^;
残しても、結局、破たん予測で、下落要因を残すだけな気がしてます^^;

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/12/14 06:57 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

