アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

今日はスキャルちっくなトレード 

Posted on 18:03:31

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

--------------------------

今週、やけに娘がお弁当を作ってくれるので、おばあちゃんの引っ越しが功を奏したか?と思いきや。

クリスマスに友達と出かける用のお小遣いが欲しいからだそうな^^;

ママのお金を使わせると、もらえなくなるやろ って(笑)

ま。確かに(笑)

なので、お母さん(私)、気分も頭もスッキリはしてないものの、ちょいとがんばった ( ̄‥ ̄)=3 フン

と言っても、収支は、プラス3千円程度だけど (; ̄ー ̄川 アセアセ

------------------------------

とりあえず、今日も、1時間ぐらいだけトレード。
体力不足で^^;;

15-1h

またもや、φ(゚ー゚=)メモメモ用にチェックしておくのを忘れていたのだけど^^;

チャートを開けたのが、4時前で、画像にしたのが、5時前だし・・・

多分だけど、この辺りだろうと思う。

で。画像にメモしたみたいに、エントリーバーが確定する前は、下降三角形型になりそうねーだった。

ので、ちょいと奮発して、30枚でショート。

気が落ち着かなくて、20枚だけ先にちょび利確して、10枚残して・・・^^;;;

あとは、スキャルちっくに、5分足やら1分足で、下降三角形型や、MAでの上値抵抗が見えた時に、ちょこっと狭間でエントリー。

1・5・15

こちらも、時間とバーの本数を合わせてないけど、多分、合ってると思う^^;

画像に書いたそのまま^^;

MAタッチで、お試しエントリー。
その後サインで、本玉。

こちらも20枚ぐらいにしたんだっけ?10枚だけだっけ?で、いそいそ利確^^;

FOMAC前だし、うっかり利確し損ねると、後が落ち着かなさそうで^^;


ただ。
やっぱり、こうゆうスタンス(スキャルちっく)で、トレードする時は、特に、トレードをやめる事(休憩時間)が、大切だなー・・・と、なんとなく思う。

スイングとかでも同じだろうけれど^^;;
スイングとかは、新規ポジを取ってる場所が違うし、レバも違う
(はず(笑))

スキャル目線で、コロコロトレードしてると、うっかりすると、底や天井で、つかんでしまう^^;;

往復技は、近頃苦手だし^^;


まぁでも、理想は、今日みたいに、確実そうな、隙間を見つけて、さっと入って、さっさと引いて・・・が、良いんだけどな^^

ハイレバになんてしなくても、枚数多く持てるぐらいに、口座資金が増えてくれたら良いんだけどなー (⌒▽⌒)アハハ!

いかんせん、お貧乏なので、口座資金を増やすより、出金してるんだなー (T▽T)アハハ!

と、書いていて、ふと。
あまり とゆうか、ぜんぜん ちゃんと資金を管理してないのを思い出し^^;

業者の、レポートを開けてみると。
売買益が6万ちょっとで、売買損が、2万ちょっと。
出金が2万円。
のはず^^; (見方が合ってるか不安だけど^^;)

さらりと数字だけ見てると・・・
利幅は、その時の相場によりけりだから、多くても少なくても、しょうがないんだけど。

損切りは、自分の意識でどうとでもなるもの で・・・

数百円以内が、ほとんどではあるけれど、
(まぁ枚数が、千通貨単位で、10枚前後だし)
ちょろちょろ、合間に、遅い損切りが見えるので、反省 (・ω・)ノハィ

きっとそれがなければ、売買損ってのが減るはずだし。

まぁでも、今日は、16日で、月の半分経過。
悪くはないんじゃないかなー?
わかんないけど (⌒▽⌒)アハハ!



テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

