アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

壁|*´m`)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆ 

Posted on 04:19:11

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------------------

笑いごとではないのですが(笑)

資金を更により一層減らしました(笑)

理由?

(*'へ'*) ンー またポジってるのを忘れてた^^;
(こんなんだから、ド短期で・・・と思ってたのに^^;)

&短期上昇相場なご様子なので、リミットは、ずっと手前にしておくべきだったのも、忘れてた^^;;

とゆうか、時間が経ったら、目安のトレンドラインも値場所も変わるのを忘れてた^^;;

も一つついでに、蓋してないことも、忘れてた^^;;;

(こんな時に、ショートするなよとは言わないで(笑))


そんなことより、またもや天使の囁きを無視した事かなー^^;

自分のテンションが、今日は向いてないぞーって言ってたのに^^;

(だから、せっかく気を反らすのに、ブログ書いたのに^^;)



うふ♪(* ̄ー ̄)v
おかげさまで、資金は、千円ちょっと(笑)
子供の小遣いにもならない(笑)

でも。
ギリギリ千通貨1枚でもポジれるし、まぁ良いやと、ちょっと思ってる^^;

ボヤァとしてたら、手痛い目に合うぞとゆうことで。

なので、しばらくは、資金追加の予定はなし。


目に見えて、(私にとって)わかりやすい相場(下降相場)に、戻ったとしたら別だけど^^;


なんでかなー。
上昇相場は苦手だな^^;

一時は、練習してたんだけど・・・
長らく、下降・下降だったので、用心深さが減ってるのかな?

ま。なにより。
ロングを待ち構えるタイミングが、昔から、なぜかわかりずらくて^^;;
(急下落後の、反発は別として)

それと。テクニカル指標のサインに従えば良いのも知ってるんだけど、それだけ の怖さが、過去の経験上残っていて^^;)

昔の円安相場で、利益を上げれた試しがなく(笑)

過去、記録することも知らなかったしで、頭の中の記憶に残ってる利益は、ショートのみ^^;

(ロングの方が、スワップも入るし、のんびりしてても儲かるらしいと、自分に言って聞かせて頑張ってみようとしてたりしてたなー^^;

そんなんだから、損ばっかりしたけど(笑)

その後、ジタバタした後、リズムMACD教室で教えて頂きだしてすぐが、ちらりと円安相場だったから、当時、利益が上がったのが、超びっくりだった(笑))


なんせ。あの(ショートの)、勝負の早さが好きなんだな(笑)

ロングは、匂いがしてから、結果が出るまでが、遅い(・∩・)ムムッ
(私の中の微妙さだけど^^;
 今みたいな短期上昇相場だと、下げが見えてからは早くても、値幅が薄い (・∩・)ムムッ
 当たり前だけど(笑)) 


ま。そんな事は言ってれないので、練習しなくちゃなんだけど・・・

(技術より、ロングする事への自分の抵抗が問題な気もするけど^^;)


私が、こんな事を気にしだしたら、反転しそうな気もヤマヤマ(笑)

だがしかし。
とにかく、トレンドラインさえ、まともに割ってないし。
(当然、MAは、下値抵抗で機能しまくり(笑))

私にとって、わかりにくく、しんきくさい動きのようなので、まだ短期上昇相場なのかなーとも思ったり。


年明け、オバマさんご登場で。
ビッグ3救済で、税金の無駄遣いがどうとかやら・・・
ドル過剰流出(?)がどうとかやら・・・
小難しくって理解に、程遠いんだけど^^;;;


それに・・・
円キャリートレード発端(?)の金利差が、アメリカ0金利&日本0金利(ですよね?)

すると。今の状態で
「ドルストレート」vs「クロス円」のバランスが、私には理解できない^^;


なんせ。
先週中盤(?後半?)~今週にかけて、チャートを見てても、私の中で、連動が、ちとわかりにくい^^;


クリスマス相場だからなだけなのか・・・
転換開始だからなのか・・・


ドルは売られるはずだ が増えてるのも、ちょいと気になったり・・・


とにかく。今の私には、わからない事だらけで・・・

まぁそりゃ、無理すりゃ、負けますな(笑)


ま。今のところ、見えてるのは、1Hでダイバーが出てる事ぐらい(笑)

1H

値が動いた後(チャート)を見ると・・・

結果に残ってはないのが非常に残念だけど、書いたトレンドラインが有効にもなってるようだし。

自分の、時間の使い方が、下手くそなんだと、再認識とゆうことで。


来年の課題は。

中期な転換時の対応と。
上昇相場と。

最大は、
「匂い」を察知した後の、自分の対処・対応。と。
同じミスを減らすvs有効な時に走る

かなー・・・

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんにちは^^

ジリジリと上昇気味ですね(^_^;) 

私のちゃぶ台も、
ひっくり返しすぎてボロボロです(T_T)

ポニョ | URL | #-

2008/12/23 15:01 * edit *

>ポニョ さん

頑張りませう~ d(>_・ )グッ!

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/12/24 00:18 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

