アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

☆ Merry Christmas ☆ 

Posted on 02:39:56

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

-----------------------------

と言っても、まだイブ(24日)になったとこなので、正式には、明日だそうですが、まぁ気分だけ楽しむとして(笑)

思い出しました。
私って・・・
一応、ワーキングマザー (・x・)ぷっ

年の瀬に、資金を減らし続けてる場合じゃないのもだけど・・・
チャートにへばりついている場合じゃない(笑)

ので。
ブログ更新は、ざっくりとになるかも?ならないかも?です^^;

------------------------------

で。ちょろりちょろりと、懲りずにトレードし。

千円しかない資金を、500円まで減らし(笑)

ほんっっっとぉぉぉに、スキャルに向かないなと(笑)

とゆうか、うまくいく日もあったんだけど・・・
きっと、トレンドやイメージがハッキリしてる日だからなんだろうな・・・

今日の日中みたいな日は、ぜぇぇぇんぜんダメ(笑)

ちょっと利確できても、スプのリスクの分もあって、数打てば打つほど、コツコツ損が増え(笑)

ビギナーさんや、為替鬼さんのような、俊敏さと・・・

(為替鬼さんは、過去記事で、ご自分のトレード中を、動画にしてUPされてるのを見させてもらった事があったので)

退屈なので2ch見てて思ったのが、ビギナーさん風に言うレートのチカチカの色の付き方や速さetc や、ド短期での値の居場所で、空気を感じて、さっさ出来る人じゃないと無理な気がする(笑)

にもかかわらず、チョロチョロしてたのは・・・

この上昇相場で、まともに取れてないから ( ̄‥ ̄)=3 フン

資金を損したよりも、スッキリトレードがないのが、納得いかず (・∩・)ムムッ

(¬д¬。) ジーーーッ と、チャートの柄や値動き眺めつつ。

87.15からの、1Hチャートを眺めつつ・・・

87.15の2点目付けた後、怪しい匂いな気もしてたのに、自分が転換できなかったなーとか^^;

そこいら辺り以降なら、まだ記憶に新しいので、どの辺りでどんな風に思ってたかとか思いだせるので、照らし合わせながら、(¬д¬。) ジーーーッ

で。いたって、単純な事を思い出しました Σ(・口・)!!

4Hブレインが青になったら、よっぽどわかりやすい時じゃない限り、ショートより、押し目待ちするってこと。

日足以上レベルだと、まだまだ下降トレンド内なもんだから、またすぐ下げるだろうと、ついついショートと思うものの。

特に私なんて、デイなわけだから。
4Hブレインが青なのに、ショートを待つって事は、結果的に、逆張り狙いをしたわけで・・・

わかっててするならまだしも、気づいてない分、どうにもなりませんな(笑)


なので、ややこしい事を考えなくても・・・

4Hブレインが、青ならば。
一時のポニョさんの、「押し目の極み!」じゃないけれど(笑)

トレンドラインや、MAで、値が止まれば、押し目で買えば、簡単だったと。


これを、無理に下げ待ちするもんだから・・・

このラインを越えたら・・・(超えるんじゃないか?)と、待ち・・・
最悪、底付近で気早く増し玉しましたり・・・
利確し損ねても、また下げると、持ち過ぎたり・・・

下降三角形型の逆の、上昇三角形型も、途中、気づいてはいても・・・

これは、上昇三角形型なのか?上値が重いのか?
あら。上げた。じゃぁ・・・
で、乗り遅れるもんだから、上昇相場独特の、上げてぇ戻してぇ、でも上げてぇ・・・の、しんきくさい動きに巻き込まれ・・・

ちょいと戻した時(押し目を作りにいった時)に、やっぱり・・・と損切って、ショートして、損切って・・・がぉ~(((ノ`O´)ノ となると。


そりゃぁ、いつかは、下落へ転換することもあるだろうけれど・・・

それは、1Hローソク足の、高値・安値の付け方と、MAの居場所とかで、匂いはわかるようにはなったし。

ただ。上げ止まりを気にするよりも、押し目買い(エントリーポイント)場所を、まず押さえるべきだったな。と。


じゃ。問題の、エグジットなんだけど・・・

一番手前でなら、ちょうどakoさんが、上手にロングをとってらしたので、そうゆう目線も気にしながら、ここ数日&今日チャートを見たんだけど・・・

やっぱり、私には、ロング(上昇相場)のセンスがない(笑)

値の動き方が、下降トレンド中のショートを取る時の値動きと、違うのはわかってるんだけど・・・

どの程度、我慢して持ってもOKで、どうだと利確しといたら良いのかとか、感覚が全く掴めない^^;

わかりやすい目処があれば良いんだけれど・・・

と、あれこれ、考えていると。

リズムMACDに誘っていただいた当初の頃ぐらい(今年夏前)の上昇相場中にも、同じこと言ってたなと思いだした(笑)

で。当時、何かないかなぁ?と、フィボを使って、極力、細かい値動きは見ないようにしてたんだった(笑)


当時と、今の違いは。
当時は、月足ブレインも青で、大きな流れ中からして、上昇相場だった。

今は、大きな流れでは、下降相場中の、上昇。
に、プラスして、年の瀬。

なので、今の値動きは、もともとからして、ややこしくて当たり前なのかも?だけど^^;


結局、そんなこんなを考えているうちに、一度、ハラハラしながら、MA押し目で入って、ちょいと利確し。

次、上昇三角形型を発見し、ロングで入って。

入ったところ自体が、日足・4HMAを超えていて、その上のを探すと、4HMA75とトレンドラインがあったので、ざっくりその辺りで、値が止まった時に、利確しておいた。80円だけど(笑)


で。とりあえず、眠くなったし・・・
書くだけ書いておきましょうと^^


エグジットの私風のコツ探しは・・・
リズムMACD教室も、たくさん増えてきたようだし^^

どうも、ビギナーさんの最初の頃を見てても、「買いが好きなタイプ」がいるような気がしてて・・・

好きこそ物の上手なれ じゃないけれど・・・
勝手な想像をさせて頂くと・・・
過去スワップ派な方とかは、きっと買うのが好きなんじゃないかと思うんだなー(笑)

するってぇと。
ロングも上手なんじゃないかな?と思うんだなー。

だって。私には、ポニョさん風の、「押し目の極み」感覚も、akoさん風の、「このサインは見過ごして・・・でも、この場合は利確」ちっくなのが、全くないんですもの (ー) フフ

ので。参考にさせて頂きながら。
いつか、何かひらめくかなーと(笑)


と、ゆうことで。
スッキリしたので、寝ます(笑)
(*・.・)ノオヤスミィ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪



テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

ママさん

メリークリスマス!\(^o^)/

実は私も、売りが好きみたいです^^ 
利が乗る時は、たいてい下降トレンドの時です (^_^;)

認めてしまうのは、まだ早いかと・・
気付かないフリをしているトコロです^^

押し目の極み・・言ってましたっけ~~?(^_^;) 
恥ずかしいです。。 

ショートでイッパイ利確すると、次の保合いや上昇トレンドで・・
決済を じっくり待てない感じがしてます。

なので、リハビリじゃ~ないけれど、
数Pでも小さい波でも利確をしていきながら(心の安定のために?)・・
損切りラインを越えるまでは、チョットでも待てるように心掛けてます(^_^;)

おかげさまで、ジリ貧で ポジが、たくさん持てない分
じっくり・じんわりとトレードしています(笑)

ポニョ | URL | #-

2008/12/24 13:14 * edit *

>ポニョ さん

メリクリです~^^

じり動き、待ってれませんよねー^^;
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
変に見えすぎちゃう分、考えちゃうし^^;
まぁ年末年始、休憩時間に、ちょうど良いかも?ですねー^^


のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/12/24 15:52 * edit *

ママさん、メリクリですヽ(*´∀`)ノ

ママさんビンゴです^^

ママさんの仰るように、スワップ派で、買いばかりでしたから逆にショートが上手くできなかったんです。

おまけにマイナススワップにも抵抗がありましたし・・(苦笑)

今日はやはり取引量が少ないのか値動きがあまりないですね。もう休暇モードです。

ako | URL | #WO.8kER.

2008/12/24 18:00 * edit *

>akoさん

メリクリです~^^

性格的なものなのか、考え方のものなのか、どうなのか?
上昇・下降で、得手・不得手があるようですねー・・・

観察と分析は、結構好きなので、来年、それでも楽しもうと思ってます(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/12/25 02:33 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

