FC2ブログ
アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

テレビ 

Posted on 10:15:50

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------------------

スプの開き加減を見ても、ほんと年内、まともにトレードできなさそうですね^^;

---------------------

今日は、いつもの怒ってます記事じゃなく(笑)

昨日から、ちょいとニュースが面白い。

面白いってゆう表現はどうかと思いもするけれど・・・

まず。渡辺議員。
(民主が出した解散要求案に、自民の中で一人だけ起立(賛成)した人)

私的にはあっぱれ^^

解散するべきとか、そうじゃないとか、自民党がどうとか民主党がどうとかじゃなく。

群れる。
右にならえ。
赤信号みんなで渡れば怖くない。
長いものに巻かれろ。

そんな日本人気質ばりばりの政治家さん達の中で、そうゆう行為にあっぱれ^^

「100年に一回の危機の時には、100年に一回の政治をするべきだ」

も。まぁまぁ良い感じ^^
ただ。それは、基本が定着してるのが条件で。
基本がブレてもらっちゃ困るけど。

苦笑いしてる麻生さんも、( ̄w ̄)ぷっ だった。
(・∩・)ムムッ としてるより、ぜんぜん良いけど(笑)



次。GMの2工場閉鎖&解雇 と いすず自動車の派遣切り

これは噂の自動車業界。
昨日の夕方のニュースで、見たんだけど。

日本人たちと違って、明るいGM社員に、組合の人に、GMから失業保険をもらい続けている86歳のお婆さんがインタビューされてた。

FXや一般的に言われてるのは、GM社員は優遇され過ぎ。
確かに、潰れかけてる会社として見て、現役社員への給料は、ちょっとびっくりするけれど。

是非は別として、GMを潰してしまうってことは、そうゆうお婆さんにも年金が入らなくなるってことで・・・(国からは出るのかな?)

(*'へ'*) ンー 確かに社会問題だ。とやっと理解できた(笑)

でも。解雇された人は、一応、GMからの再就職支援ちっくなのがあるぽくて・・・

その後、組合の人のインタビューでは、「会社が(もろもろの待遇を)保証したんだから」って。

わからなくもないけれど・・・
0か100か(潰れるか今まで通りか)の選択しかないのは、どうよ?とも思っていると・・・


続いて、いすゞ自動車の急な派遣切り報道。
一応、撤回して、期日までは雇用することになったのかな?

確かに会社の存続も大切だけど・・・

うって変わって、こんな日本企業の対応もどうよ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

どうも、寮生活な人に対しても、即日退去を言うような会社もあるそうで・・・(いすゞ自動車かどうかは知らない)

それはそれで、雇用する自覚や、その企業からの給料で食べてる個人&まつわる家族の生活を、どう考えてるんだろ?とも思ったり。


GMの封鎖される工場の人たちは、記念撮影してたけど・・・

日本企業のこうゆう出方を見てると・・・

もし日本で、記念撮影してもらえる企業はどの程度あるんだろ?ないかも?と思ったなー。

昔は「会社」を愛して育てて、破たんになったら、泣いてた経営陣・社員の報道とかも見たことあったけどなー。


そして、残念なのが、飯島愛さんが亡くなった事。
現役時代、よくテレビで見てて、嫌いじゃなかったし。

一人で寂しく亡くなって。
数日たって発見されて・・・

報道を見てる限りは、鬱だったんだろうなーと。


すると次が、乳児の点滴に汚水を混入させた母親。

見た瞬間、(このお母さん)病気(心の病)なんだろうな。と。
報道でも、ひどい母親扱いよりは、心の病扱いに近い。

(ま。ここで、また、単にひどい母親扱いだけの報道だったら、怒ってるだろうけど(笑))

こうゆうケースの場合、行為自体は犯罪なので。
刑事罰を受けざるを得ないんだけど、罰を受けただけでなんとかなるものでもない。

解りやすく例えると、頭が痛い時に、ついつい、やつ当たりしたとして・・・

そんなあなたが悪い!とだけ責めても、元の頭痛を治さない限りは、またやつ当たりしてしまい・・・
な感じと言いましょうか^^;

セラピーの基礎しか勉強したことないけれど。
それでも知ってるような、よくありがちな心の病の一つ。

特に、母親が、子供に対して・・・が多くて。

こうゆう明らかな犯罪にまでなるケースは少ないかも?だけど、今のお母さん連中を見てると、意外と多い^^;

報道された人のように、かいがいしいお母さん
誉められるお母さん
大変だと言われるお母さん
etc

で、いる為には、子供が病気であるなり、躾けのなってない子供であったり、出来の悪い子供であったり・・・

なんせ、子供に「問題」がないと、自分(母親)の存在意義がなくなってしまう。

と無意識に感じて、無意識にそうゆう問題のある子供になっていくように、子供に接していく・・・

そんな感じの心の病。


これが大人同士とかだと、「共依存」と呼ばれる症状に近い。
(これは昔、短編ドラマであった記憶がある・・・)

出来の悪い旦那(例えばアル中とか)をかかえて、かいがいしく世話したり、我慢して生きてる妻、頑張る妻でいる為に、旦那は、出来が悪くないと困る・・・

ので、良い旦那になってくれるのを望んでいるようで、結局は、旦那が改善されてしまうと、自分の存在場所がなくなるから、ついつい、旦那を悪の道(?)へ誘ってしまう・・・

とか。

ダメ男をつかむ女性 には多いパターン^^;


また、話しはそれたけど^^;

あーやっぱりセラピーの仕事がしたいなぁーと思いながら^^

「このお母さん病気やったんやなー」と呟いていると。
横で、チビ達は、「俺ら健康やなー」と言うので。
「良かったなー^^ こんなママで^^ (笑)」
と言っておいた(笑)


あらあら。朝の番組にSPEEDが出てた。
みんな大人になっちゃって(笑)
歌も昔より上手になってる気がするなー^^

ひとりごと  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

こんにちは、この記事凄い興味ありです。
もしかしたら、今悩んでるの事がこれか!見たいな(笑)

あとFX私が始めた時、エントリーのタイミングは、いいのですが、利益くいのタイミングがわからなかったって思い出があります。
今もかも(汗)

ばぁちゃん | URL | #-

2008/12/25 13:57 * edit *

派遣のニュースを見ていると
自分も切られていたのかなぁと
ふと考えます。

今、求人誌を見ているのですが
本当に少なくなりました。

特に製造業ってすっごくあった気がするのですが・・

スキルらしいスキルがないので
大変です。。

ako | URL | #WO.8kER.

2008/12/25 18:47 * edit *

>ばぁちゃん さん

あらあら^^
どのニュースがナイスタイミング!かわかりかねますが(笑)

私も、エグジットは、ほとほと困ります。ーー;;
エグジットは、どうも、センスだそうですねー^^;;
私には、それも薄いようです^^;
男性の方が、薄情とゆうか・・・
欲が浅くて良いようにも見えてます^^;


>ako さん

ブログを拝見させて頂いている限りでは・・・
雇い主企業の方も、タイミング的にも、
シフトを出さないまま だと、
古株さん達に便乗して、ある意味、穏便に退社するつもりだろう。
と判断したか・・・

呼ぶに呼べない現状(赤字)なのかも?

です^^;

起業した友達は、自分のスキルは、ある意味、無視して、
起業してから、スキルを積んでるようです(笑)

ま。性格や考え方によりけりです^^

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/12/26 05:01 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate