アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

来年の計画 その2 

Posted on 18:56:16

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

----------------------------

今度は、トレードに近い方(笑)

具体的なものではないんだけど(笑)


いくつか、口座開設したまま、ほったらかしてるのがあって^^;

まず。一つは、リズムMACDで、技術その他向上用に利用。

ただ。この一つだけに集中していると・・・
今の私のレベル&生活状況だと、ちと利益が追いつかない^^;
(ちゃぶ台を二度とひっくり返さない自信がない(笑))

ので。
他の、1つor2つ(まだ決めてない^^;)の業者は、ディ・アフター・トレード☆さんの、私の夢と希望の(笑)資産シートに、のっとらせて頂くとしよう。と^^

ただ、こちらも、基本は、リズムMACDベースで。

今年も、合間・合間に、やってみようかと思いつつ、具体的にどうしようかの想像が追いつかなかった^^;

けど。さっきも(  ̄_ ̄)ボー と眺めさせて頂いてて、なんとなく出来るかなー?と^^;


ま。なんせ。
資産シートだと、1万通貨単位で、1日4pでOK。

現実的に、4p抜こうと思うと、業者によるとはいえ、スプも入れると、6pの値幅がいるつもりをしてるのが無難。

すると。10p幅レンジでも、なんとかなりそうな気分になる(笑)


で。もう少し具体的に。

ルールとしては。

・絶対に、inもoutも、指値でする。

(人間の目で見て→行動にかかる時間のリスクと、PC(サーバー)などのシステム上かかる時間のリスクを減らす為)

・2p上限で指値する。

(1日4pでOKなわけだから、1回2p×2のつもりで、十分)

・トレンドライン・MAの近くでは、指値入れない。

(天井と底は狙わない(省くいて)、「間」の確実な所を狙う)

・1日のトレードの回数は、さほどこだわらない。(でも2p上限は絶対)

(当然、無理してまではしない。でも、指値限定だから、ポジ病は、大丈夫だろうと想像中)

・他、ポジの向きとか、細々したトレードベースは、リズムMACDを基礎に。

こんなところかな?(笑)

損切りの設定はなしなんだけど・・・
だから、2pで。と思ってて・・・

リズムMACD教室で、教えて頂いてて、今の私の感じなら、2pなら取れるだろうと^^;

その変わり、↑にも書いた、天井と底付近では、絶対に指値入れない。

それに、レンジブレイクがもし見えたとしても、こっちの口座では、このトレード以外は、絶対にしない。

てのが、鉄則^^;


どこが天井で、どこが底になるかは、わからないちゃあわからないし・・・

念のために、IFDOで、10pほど開けて、ストップ置いておいた方が良いかな?とかも思案中なんだけど・・・

大丈夫だろうと思ってるんだけどなー^^;;

これが甘いのかな^^;;


ま。なんせ、来年の計画その2は、こんな感じ。


2009年  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。