アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

次はお子様 

Posted on 09:36:24

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------------------

昨日、正月三が日から、プリプリ怒ってて(笑)

書きかけては消し、書きかけては消し(笑)

ま。なんせ、正月早々、親と行政に、はーむかついた ( ゚Дメ )

正月早々ネガティブだし、もともと短く記事書けないのに、さらに長くなるので、やめておくけど^^;

今後、行政も力を入れるべきだと思ううちの一つの「児童虐待」

電話の対応さえまともにできんのか!?ぼけぇ!
と、ヤカラを飛ばす寸前だった。
とだけ書いておこう(笑)

人(特に子供)の心体(命)に関わるんだから。

専門用語を知ってるだけのような、へなちょこボンクラじゃいかんのよ ( ̄‥ ̄)=3 フン

親も親で、正月早々、子供の食事を与えないまま出かけっぱなしって、どうゆう事よ!?

と、ムカムカしつつ。

やっぱり、いつか、余裕と呼べるお金を持てたら、真剣にセラピー系に進みたいなと思った。

& 行政が、そうやって、相談所なるものを、設けるのなら、もっとしっかりしなくちゃ も、テレビで見る以上に、再認識。

言っちゃ悪いけど、あんなスタッフじゃ、そりゃ駄目だわ。

-----------------------------

とまぁ結局長くなりそうなので、我が家のFX話題。

朝方、長男が起きてきて。
映画を、(  ̄_ ̄)ボー と見終わった後。

なぜか急に
「ママ。株せぇへんの?」
「だから、ママは、株はせんて」
「なんで?」
「向き不向きがあるから。」
「だからママは為替だけなん?」
「そう」
から始まり・・・

「あれって、予測すんの?タイミングなんやろ?上がるかなーで買ったりするんやろ?何?」

「(-ω-;)ウーン まぁタイミングやわなぁ」

「あれって、上がったり下がったりする時に、売ったり買ったりして、タイミングなんやろ?」

「まぁなぁ」

「でも、こうなるんちゃうかーとか予測するんやろ?」

「あぁまぁそうやなぁ。ある程度は、こうなるんちゃうか?て計画立ててするわなぁ」

「(* ̄- ̄)ふ~ん それで上手くできる人は、お金増えたりするんやろ?」

「そうやなぁ」

「じゃあ、俺、自分でやったら、小遣い増やせるんちゃうん?」

「そうや。だから、昔から勉強してやってええって言うてるやん。」

「(* ̄- ̄)ふ~ん なんでママは、株せぇへんの?為替がええの?」

「株は現物やったら、取り引き時間が決まってるからなぁ」

「こうゆう電子(PC使ってするの)でも?」

「ちゃう。そうゆう「現物」かどうかじゃなくて、株には東京市場が開いてる時間が決まってるしなぁ」

「ほな、俺らやったら、学校の時間とか、今がええのに、あーできひん とかなるんちゃうん?」

「だから、それ用に、指値とかってゆうて、この金額になったら、こうしてーってゆう注文とかもあるし、株でも、マネナイとかって言うて、夜間やってる業者もあるし、CFDとかってのもあるみたいやけど、手数料で言うなら、為替が一番安いんちゃう?」

「ほな出来る?予測とかするんやろ?慣れたら大体この辺~とかってわかるん?」

「(-ω-;)ウーン そこそこなら見当つくようになるけど・・・
一回、見したろか?」

とチャートを開けまして。

ざっくり日足で、昨年からの、トレンドラインと、ホリゾンタルラインだけ引いて、あーだこーだと簡単に。

簡単どころか・・・
ローソク足を見せてみましたら。

青と赤は何なん?
縦と横は何なん?
横が1時間?で?その棒(髭)が、30分?

なぁんて質問もして下さる (;´д`)トホホ

「まぁこうゆうので、そこそこ見当つけるねん。
最初は、デモでしぃや。仮想マネーちゅうて、ゲームのお金みたいなん、勝手にくれて、できるよ」

「それは、ほんまのお金じゃなくて何?あぁじゃぁこれ(チャート)も、デモとかで分かれてるん?」

「いいや。どれも一緒。ほぼ一緒。業者によって若干違うだけ」

と言いつつ、デモで出来るサイトを検索中

「長期?短期?何これ?長期とか分けるん?」

「いいや~好き好きや。
1か月単位の人もおるかもしれんし、何週間の人もおるかもしれんし、何日とか、何時間とか、適当や。
ただ、こちょこちょ触りすぎる人は、よう負けるみたいやな」

「あぁ。それって、ドラクエで言うなら、ここの町の薬草を15円で買ったけど、隣の町なら、8円で売ってる感じ?」

「・・・。
 ちょっとちゃうけど、まぁそんなん」

「でも、俺らの小遣いで、千円とか、何百円とかじゃあ、ぜんぜん(儲からない)ちゃうん?」

「いいや~。複利ってゆうて、一万円が、もともとあるとするやろ?
一万円で、1枚ってゆう感じでやって、400円プラスになるとするやろ。
そのままプラスになって、二万円になったら、2枚に足すって感じでやっていったとするやろ?
そしたら、1年後には、五千万。」

「それって、俺らが、毎日復習して、また次の日新しい事して、また復習して、毎日積み重ねていって、試験になって、良い点取れる感じ?」

「・・・まぁそんな感じ」

「俺ってえらい?こんな例えできてえらい?^^」

「まぁとにかく勉強しー」

「でもなー。ママが前に読めってゆうた本って、概要をわかれーみたいなんで、概要なんかわからんしなー。」

「そうか?最初に読むやつやったはずやけど・・・あ。友達2にあげたからないわ」

「え?ママいらんの?もう読まんの?」

「そりゃママは、基本的なシステムとかぐらいは覚えてるよ。」

「あぁ。上手くできるかどうかは別ってやつ?」

「そうそう。」

「ちろちろ上がったり下がったりするんは、予測できひんの?」

「ある程度はできても、絶対はないよ。ただ、確率の高いとこはあるよ。そこを上手くするねん。

ある程度、先に見当つけといて、ここまで来て上がり始めたら買おうとかな。

上がったのを見てからじゃ遅いねんで。
上がり切ったら、次は下がるからな。
そこそこの境目に来たらどうしょうか検討つけとくねん。」

「(* ̄- ̄)ふ~ん」

「もし、上手くできて、めっちゃお金持てたら、学校行かんでええんちゃうん?」

「それは無理 (# ゚Д゚) 」

「でも、上手い人は、これだけーの人(専業)もおるんやろ?」

「おるなぁ」

「すっごいお金溜まったら、仕事せんと、これだけでもええんちゃうん?」

「損せんかったらな」

「まぁな」

--------------------

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

学校のお勉強に並んで、お金の教育も、ほぼしてこずだったし・・・

子供が嫌がる専門用語を省いたり・・・

小難しい言い回しや、説教口調にならないように・・・

とか思うと、何も喋れない(笑)

世間はどうしてるんだろー?と、つくづく、しみじみ・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

俗に言う、専業ニートにさせるつもりは、全くなく。
(当人が、30歳前後にでもなれば、ご勝手にだけど^^;)

まず一旦は、何かの仕事に就かせるにしても・・・

別にトレードで儲けて、ゆったり仕事と向き合っていってくれるのは、ぜんぜん良いんだけど。

仕事の価値 を教える分には、何なりと、用意してる言葉はあるんだけどなー・・・

トレードとなると、ちと意味合いが違うしなー。

大人でも難解な、仕組みや心理を、どう教えましょうかね・・・
(;´д`)トホホ


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

Friend Watch  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんにちは^^

TV全く観てないのですが、
えらいことがあったみたいですね。。 あり得んことです。

FXに関しては・・息子さん、えらく食いつきが良いですね^^
ずっと昔の 知り合いとのトークを思い出しました。

子供が、中学生だったか小学校高学年だったか忘れましたが・・
その頃になったら、100万渡して自分でお金を増やせ!って
言うつもりだと。。

減らしたら自分の責任、増やしたら自分のおかげ・・
小遣いは100万渡した時点から 一切ナシって言ってました。

その彼は、当時 株で損をしてましたが・・(^_^;)
私はその時「私が100万貰えたら そりゃ、貯金でしょ♪」と
言ってましたが・・(笑) 

今は お子さん達も、FXって言葉は身近なんでしょうか^^

ポニョ | URL | #-

2009/01/04 15:19 * edit *

>ポニョ さん

今回は、通報したのが私^^;

で、対応を実際に体感して、
テレビで見てる児童相談所とかの対応の悪さや甘さの理由が、法律の問題だけじゃないことを痛感。
ってとこです^^;

逆に、あんなおバカちん達に、権限を下手に与えるのも
えらい事になるだろうと想像します^^;

人材の選択と教育をしっかりしろよ。て感じです^^;


うちのおばあちゃんが、株とかには、否定的で、
子供たちに、コンコンと、
「そんなもんやったら、身を滅ぼすー」
と言って聞かせたので
うちの子達は、どちらかと言えば否定的ではありますね^^;

ただ。
貧乏なのもあって、お金の問題は、自分たちにも直面するし。

高校生になって、1か月だけアルバイトしてみたし・・・

この前、いろいろと大説教したので、
考えてみたのかも?です(笑)

名無しの権兵衛 | URL | #tHX44QXM

2009/01/04 15:54 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

