アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

まず、FXをする前に覚える事 

Posted on 17:44:19

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------------------

(-ω-;)ウーン どうも、スキッと、トレードモードにならず・・・

昨年だったら、ポジ病で、ちと1枚・・・となってても良いんだけれど、さすがに、損に懲りてるので、

良く言えば「安全なとこ待ち」
悪く出て、ポジれない病になったりして(笑)

で。まぁ世間も今日から動き始めが多いようで。

友達2も同様だそうで。
早速、FX質問電話があった。

あれほど。あれほど。あれほど。
「デモからしーや」
と言っているのにもかかわらず (・∩・)ムムッ

今日の電話は、
「デモでもしようとは思ってるけどぉ・・・
 いざとなった時に、(リアルで)出来ひんかったら困るから、リアル口座開設しようと思ってるんやけどな・・・
 円建てとか外貨建てとか・・・(なんたらかんたら)」

寝起き&気の短い私は、(なんたらかんたら)まで聞いてなかった(笑)


もともとPCもネットも、疎い友達2

ちょっと何かあったら「家来てやってくれー。苦手やからー。嫌いやからー。吐き気するー。」とかどうとか (・∩・)ムムッ

別にPCの事ぐらい良いっちゃあ良いけど、ちょっと調べて、ちょっと読んで、ちょっと触ってみりゃ、すぐわかるようになるよ!て事でさえ、毎度毎度 (・∩・)ムムッ

トレードが上手いか下手かだけじゃなく、自分のPC、業者のサーバー、ネット回線etc これもリスクのうち。

対応の仕方もわからず、いちいち、私に電話してきて、「ヘルプー」なんて言ってるうちに、大損するわよ (・∩・)ムムッ

そんな人なので、余計トレードとなると、重々重々デモからしろ!と言ってあるのに (・∩・)ムムッ


電話で怒っていると、拗ねて切られたので、その後メールで大説教。

その後、一応、質問の答えは教えてあげたけど。


業者の証拠金の取扱なんて、サイトと約款に書いてある。
わからなかったら、各業者へ問い合わせるべし。
(業者によって違うんだから)

私に読んで教えろと言うのか!?
別に自分の勉強になるだろうし、良いちゃあ良いけど、そんな人任せで良いのか?


プリプリ怒る私へ友達2は、「何の勉強もしてないみたいに言うなよ・・・」と言った所をみると、勉強しようとして、行き詰ったから教えてくれ と言ってきたのだろうけれど。


「デモは開設したん?」
「デモとリアル口座は別なんか!?」

「MT4は入れたん?」
「そんなん話で1回聞いたぐらいで、俺がわかるはずないやん・・・」

がぉ~(((ノ`O´)ノ
じゃあ、この電話で聞いた事も、わかるはずないんじゃないのか!?
がぉ~(((ノ`O´)ノ

と、万一、相手が我が子なら、散々怒鳴り散らかしてるとこだわ(笑)


教えてくれと言うなら、人の話をちゃんと聞いて、ちゃんと覚えて、大切なこと・忘れそうなことは、メモで残して、素直に行動に移す。

これ鉄則。

やってみたけど結果としては良い結果は出なかったとか、自分の味付けを足して工夫してみたりとか、そんな事は、ぜんぜんOKな範疇。

バカの一つ覚えのように、コピーだけすりゃ良いわけじゃないんだし。


ただ。
基本的なシステムだとか、法律だとか、約款だとか、「決まっている事」なんかは、別。

専門用語がうっとおしいけど、調べたら大半はなんとかなる。

金融用語は、調べてもわかりにくいことも多いけど。

今の時代なら、FXの基本ぐらいなら、なんとかなる。

業者に問い合わせて、対応悪い業者なら、使わなかったら良いんだし。

それでも、どうしてもなら、人に聞くべし。

わからないまま、リアルでお金を使おうなんて、商品を見ないまま買うのと同じ事。

そりゃあ、詐欺にも引っ掛かりますわよ。



そうゆう面では、友達2は、細かい所まで読んでみたから聞いてきたのかも?だけど。

人にものを聞く姿勢がなっとらん!


------------------------------

なんだか、タイトルと逸れてしまい、また愚痴だな(笑)

とにかく。

まず、FXをする前に最初に覚えることは、

「自分で調べてみること」

「自分で読んでみること」

「自分が考えてみること」

「自分がやってみること」

「自分でまとめていくこと」

「素直・謙虚 でいること」

「シンプル にいること」

「焦らない こと」

以上!

 多分!(笑)


追記:その後、友達2とメールのやり取りをしてるんだけど

「わからない自分・出来ない自分 を受け入れる こと」

も、FXをする前に大切なご様子・・・

---------------------------------

ちなみに、その後、友達2と、電話とメールをしたんだけど・・・

本気で、デモは、リアル口座と別で、出来るって事を知らなかったらしい・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

---------------------------------

書いてるうちに、ドル円上昇始って、気づくの遅くて、乗り遅れ気味だけど、千通貨1枚で、今、500円ほど利益乗ったので、良しとしよ^^

なにより、計画通り、下げてる間、ショートは我慢したのが、今日、ひとつ、偉くなった(笑)

ドテンショートに浮気心も出たものの。

焦らない。焦らない。

大損して、小さい枚数で練習しましょ。とコツコツした月が、結果的には、きっちり利益上がったんだから。

さてさて。下げるの待つ間に。

そろそろ晩ご飯して。
(  ̄_ ̄)ボー として。

それから、ゆっくりトレードしよ。

慣れないNY時間は、どうなるかなー?私。 (⌒▽⌒)アハハ!

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

Friend Watch  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん

こんばんは^^

キャ~! 上昇中・・寝てました(T_T) 
待ってたのに・・起きてられずに二度寝してました。 
起きたら保合い中(T_T) 急上昇したので、ショート待ちしてるのですが・・^^

ママさん、友達2さんとのこと、なかなか忍耐がいりますね(^_^;) 
私だったら、プリプリどころか・・ブッチーン!です。はい。( ̄ヘ ̄+)

ポニョ | URL | #-

2009/01/05 20:10 * edit *

>ポニョ さん

ですよねー^^;
メールで散々言っておきました(笑)

昔お世話になった人なので、
良いっちゃあ良いんですけど・・・

あーこりゃ、負けて、またヘルプーミーだろうな・・・
と想像しております (;´д`)トホホ

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/01/05 22:55 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。