アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

2p記念(笑) 

Posted on 02:58:37

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

---------------------------

UPしたつもりが、下書き保存だった記事(笑)

ええと。火曜日?辺りに書いたやつ^^;

----------------------------

そういや、年始に書くの忘れてたけど^^;

ここのブログは、あーだこーだ日々書いてるし、話し言葉調にはしてますが、基本、FXの事は、自分φ(゚ー゚=)メモメモ用ですので^^;

あまり読んで下さる方の迷惑は、返りみてません^^;

ほんと、すみません m(*- -*)mス・スイマセーン

が。コメなどは、嬉しいので、大歓迎です^^

--------------------------

で。昨日夜中、年初(年末だっけな?)に計画してた2p取りを思い出し。

初チャレンジ ( ´ー`)フゥー...

これ。意外と難しかった^^;

まず。当然、戦略ちっくに、2pを無難に確実に取れる所を探してみるんだけど・・・

今の値から、あまり遠い所に指値おきたくないし・・・

かといって、近い所にしようとしていると、指値している間に、値が通り過ぎちゃう^^;

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪

---------

たった2pなのに、エントリーもエグジットも指値して、待機と思うと、意外と難しーーー (;´д`)トホホ

なぜに、こんなに指値に抵抗あるのか、自分でも不思議(笑)

指値トレードしてらっしゃる方はどうしてるんだろうなー?(-ω-;)ウーン

リズムは、だいぶ、取れるようになってきたから、その間に、ササッパパッと出来ればいいのかも?だけど、

動きが出た時は、普通のリズム取りに集中してしまって、指値忘れるし(笑)

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪

---------------

それに。それに。

普段は、FXトレーディングシステムズを使ってるんだけど、同じ口座だと、ややこしいし、スプも狭くなったと広告あったし、ほったらかしだしHirose-FX2にしてみてるんだけど・・・

値の動き方も違うし、Hirose-FX2の方が、スプが開くのが多い・・・

すると。ただでさえ、チャレンジなのに、ちとオロオロしてしまう(笑)

それに、inもoutも指値で、2p幅でしてて、2回チャレンジしてみたのだけれど、どちらも、取れたのは、1p(笑)

どうも、滑ってるんだろうけれど・・・^^;

FXトレーディングシステムズの、1万通貨単位口座を開設するべしかなー^^;

------------

ただ。私にとっての利点は。

普段チャートを、(¬д¬。) ジーーーッと見て、値動きを、(¬д¬。) ジーーーッ と見て、トレードしてるのが多いんだけど・・・

すると、ついつい、値を追いかけるようになってしまう・・・

いわゆるポジ病発生前状態(笑)

これを。ふと。合間に、どこで2p指せる?と考え始めると・・・

ちょっと、一泊持つようになる。

これ。私にとって、2p取りチャレンジの予想外の、最大の利点。

プラス。

ついつい、ついつい、ルールを無視して、

2p取りなんて、もう良いんじゃない?
指値エントリーじゃなくても、良いんじゃない?
こっちの口座でも、リズム取りで、やってりゃ儲かるんじゃない?
ほら。良いエントリータイミングが来てるよー・・・

なーんて悪魔が囁く^^;;

そこを、ぐっと我慢。

「欲」の抑制の訓練にも、どうも私には良さそう (*⌒д⌒*)アハ

---------------

ちなみに。

今回、結果1pしか取れてないちゃあ取れてないんだけれど・・・

昔と今は、やり方や視点が違うとはいえ・・・

前にも、同じ事をチャレンジしようとしたことがあり。

3万円を、あっとゆう間に、3千円に減らしたことがある
壁|*´m`)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

で。ブログで凹んでると、リズムMACD教室に誘ってもらったのでした(笑)

さぁ今度は、どうなることやら(笑)

-----------

そんなこんなで、私の飽くなきチャレンジは、今年も続く(笑)

テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん、こんばんわ^^

以前の記事で紹介されていた2pips抜きの記事を見て、
私もやりたくなってます。勝てるトコだけで安全にやって、1年後は・・ムフフフ・・ってな感じで(笑)

私も指値がうまくできないので、難航しそうですけど・・

ako | URL | #WO.8kER.

2009/01/08 19:15 * edit *

>ako さん

これがまたねー・・・

と書きかけましたが(笑)

ついでに、次の記事に書きます(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/01/09 03:11 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

