アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

週末解析 

Posted on 22:24:06

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

-----------------------------

ま。あてにならない私のファンダ想像も合わせて(笑)

今度の天使の囁きを無視しないようにも、書いておくとするかなー・・・

-----------------------------

さてさて。
雇用統計が終わり。

ちろっとネットをウロウロしたところによると・・・
発表後、指標が悪化していたにもかかわらず、一時円安へ。
その後、定番通り、円高へ向かった(のかな?)

奇妙な動きではある・・・

で。来週も結構、経済指標がもりだくさんで。

マメな方は、経済指標の動いた率とかと、値動きと・・・とかの統計を出されたり、

各指標は、当然、経済を反映してて、各バランスがあるわけで、

そうゆうのも、おおよそ思慮に入れたりされてるようだけれど、
私には難しいので、気にしておく程度(笑)

あと。
噂のオバマさん就任は、1月20日の正午(なのかな?)
アメリカ時間?日本時間?
ネットで検索して、ちゃんと読んでないんだけど(笑)

ま。ようは、そのイベントは、再来週にある。と。

来週は、わかりやすいチャートの形にならない限りは、そうゆうのを踏まえて、みんな、恐る恐るのポジションとりになるのかなー?とか想像中。

-------------------------------

ドル円、チャートを見ますと。

まぁ別に、どの足とってみても、気持ちいい下降トレンド中。

30m-1Hを見ると、最後のちょい上昇で、チャネル風に上昇するかも?には見えるけど・・・

週末のポジション手仕舞いの範疇ぽいし。

途中、3時前後?4時ぐらい?に、たまぁに値(チャートじゃなく数時)だけ、ちら見してたんだけど、下降が強そうかなーとかも思ったりもしてた。

ま。週をまたいだら、わかんないけど・・・

1Hの、中期MAが、GCして、値がきっちり乗るまでは、下降トレンド、戻り売りにしよっかな。

---------------------------------

他チャート。

株価・原油・金・ドルストレート・クロス円・・・を適当に見てみた。
(ユーロ・ポンド・豪ドル・カナダドル・スイスフラン・ユロ/ポンド)

最近、マーケットニュースで、ちらちら名前を見る通貨。

軒並み下落してるご様子^^;
(と言っても、スイスフランは、扱いが違うので、上昇中)

またもや、ドル高・円高 相場。
(株価は、NYダウは、指標反応もあってか、大幅下落)

ひょっとすると、しばらくは、これが定番なチャートになるのかも?(なってるの?)^^;

すると、ドル円が、上げれる要素はないわけで・・・
(てことは、何かがない限り下落)

他通貨(特に欧州通貨)に連れるのが限界。(かな?)

じゃ。やっぱり来週も、ちと、欧州通貨を見ておいてみるとしようかな。

他通貨で参戦するかは、チャートがわかりやすいかどうかってことにしよ。

他通貨混ぜてトレードする時のコツは、来週の感じだと、せめて、1Hのベースがあって、15分足以上が、わかりやすい時。

そうじゃないと、ごちゃまぜになって、大損する(笑)


あ。まぁ資金が足りないんだった(笑)

---------------------------

まぁ、来週は、指標やら何を材料に、どう動くかわからないし。
(特に欧州通貨は、今まで気にしてない分、わからないし^^;)

都度都度、各時間・各通貨のチャートの雰囲気見るとしよ。

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん、こんばんわ^^
あ、やはり戻り売りですかね。。

私の未熟な解析でも方向性は間違ってなかったみたい・・

米雇用統計は変な動きでしたね・・

参加はしてないんですが、参加していたらきっと往復ビンタだったと思います(笑)

ako | URL | #WO.8kER.

2009/01/11 19:14 * edit *

>ako さん

私も、指標時は、不参加です^^;

あのスピードに間に合いません(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/01/12 17:03 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

