アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

トレンドラインのコピペ 

Posted on 17:46:26

いつも、読んで下さって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------------------

方向感なしですね^^;

レンジ張りで、数p取りもありなんだろうけれど、チャートにへばりついてる体力と時間がないので、パスです(笑)

それとか・・・
こうゆう時って、上でショート・下でロングで、両建てして待つのもありじゃない?と、妄想はするんだけど・・・

今は、指標待ちなのかしら?
株価見ても、他の通貨見ても、パッとしないし。

ま。体力のなくなる週末に、冒険しなくても、いっかと(笑)

-------------------------

で。タイトルの トレンドラインのコピペ。

ご存じだったかも?ですが・・・

MT4には、テクニカル指標を、定型として保存できますよね?

その時に、トレンドラインも、同時に保存されるので、同じ通貨ペアであれば、自動的にトレンドラインも、他の時間軸で、表示できます。


たとえば、ドル円1Hで、トレンドラインを書いたとします。

その線を、もう一枚出してあるドル円15分足チャートにも使いたいとします。

じゃ、1Hでトレンドラインを書いた状態で、右クリック→定型チャート→定型として保存 で、適当に名前を付けて、保存し。

15分足チャートで、その定型チャートを開く。

1Hでは、きちんと、角に合わせてたつもりでも、意外と、15分足にすると、ずれてたりするので、微妙に、修正してお終い^^

当然、逆もOK。
(15分で修正したのを、別の1Hチャートに移動したい時)

たくさん増えてもしょうがないので、上書き保存したら良いです。



ホリゾンタルラインも、同様に、定型に保存されるようなので、

4H・MAで、一つ目処つけて・・・
1H・MAで、も一つ目処つけて・・・
15分足でなら・・・

でも、今回表示させとこっかな?のチャートは、4Hと30分と5分足としたら・・・

いちいち、同じラインを、3枚に引くのは面倒なので、1枚だけ、ぴぴっと書いて、定型に保存し、他の2枚へ、表示させる。と。


ちゃんちゃん(笑)

テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

参考  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

