アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

PCのメンテ 

Posted on 18:56:30

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

------------------------------

たまたま、いつもの、お節介発生したので^^;

自分とこのブログにも、書いとこーと、レスさせてもらったのを、コピペしてきました(笑)

--------------

FXするなら、パソコン必須で・・・
定期的にメンテしておくのが良いです^^

ビギナーさんとかみたいに、ITプロ系な方は、いろいろこだわりあったりするようですが、一般ユーザーは、月1回程度はしておいた方が良い作業です。

(ほんとは、ソフトをインスト・アンインストする時には、都度した方が良いとかどうとか・・・^^;)

ちなみに、winXPを例にしての手順です。

他のOSでも、リンク順が多少違うだけで、ほぼ近いんじゃないかと思います。

--------------

1.スタート → マイコンピュータ → Cドライブ(他のドライブもあるなら全て) → 右クリック → プロパティ → 全般タブ → ディスクのクリーンアップ
で、出来るだけ不要ファイルを削除しておきます。

2.お使いのウイルスソフトで、ウイルスチェックとスパイウェアチェック。

3.スタート → マイコンピュータ → Cドライブ(他ドライブあれば、全て) → 右クリック → プロパティ → ツール → エラーチェック → チェックディスクのオプションを両方チェックし、再起動。

(再起動すると、青い画面にしばらくなりますが、途中で、多少の時間止まったように見えても、終了するまで、待機して下さい。
もし、そのエラーチェックが、何分待っても、ぜんぜん進まないとか、途中で、強制終了されるようなら、完全に故障です。)

4.再起動後、同じ、ディスクのプロパティのツールタブから、最適化。

-----------------------------

あと、追加するなら、windows の更新(アップデート)を自動にしておくと楽です。

もし、自動になってないなら、

スタート → 全てのプログラム → windows update 

から、出来ます。

---------------

時々、SP2から、SP3へ、バージョンアップしたり、IE6から、IE7へ、アップグレードすると、不具合(動作が変)が出たりします。

そうゆう場合は、

スタート → ヘルプとサポート → コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す

とゆう動作で、元に戻せば良いです。

windows のアップデートする時なんかは、自動的に、復元ポイントを、PCが作っているはずですが、

念のため&他の何かのソフトをインストする前なんかにも、この画面を一つ進んだ所で、「復元ポイントの作成」ってゆうのをしておけば、

インスト失敗したりしても、インスト前の状態に戻せます。

(復元させたとしても、保存してあるドキュメント(例 チャート画像など)や、メールなどは、削除されず残ります)

-------------------------

みなさまの、検討を祈ります(笑)

Meta Trader 4 & PC操作  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

