アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

週末解析 

Posted on 23:45:31

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

----------------------------

さてさて。

我が家の若手ワンコは、ヤキモチ焼きで。

私が誰かと喋っていても、割り込んでくる。

しかも。人間のように、手で、掻いて呼んでくれるんだけど、結構、痛い (・∩・)ムムッ

長らく、一緒に話しがしたいとは気付かなかったのだけれど、2~3分、話しかけると、納得するようなので、会話に混ざりたいご様子(笑)

犬のくせに、首をかしげながら、話しを聞くのが面白い(笑)

当然、返事はしてくれませんが(笑)

--------------------------

他所様を見させてもらったり、あーだこーだ考えたりもしてたんだけど。

今の私の大きな敗因は、資金管理ぽい気がする。

技術と心理が付いてきてないのもあるんだけど・・・

心理が付いてこないのは、資金管理な問題ってのが、大きそう・・・

(-ω-;)ウーン どう言ったら良いかなー。

まず、とっつき易いのは、テクニカル。
次に、気が向くのが、ファンダ。
何度かトレードすると気になるのが、心理。

で。私は、営業職やら接客業やらが長いので、
そうゆう感覚で、心理とゆうか気分?気持ち?とかを、
自己コントロールをするべしねー
と、思っていたのだけれど・・・

視点を変えて、「資金管理」ってゆう方面から、心理面を責めた方が、良さそうな気がしてきた。

(今更、やっと!かも?だけど(笑))


だがしかし。
小資金がゆえのハイレバ・・・

十分な資金が貯まるまで、待ってれないお財布情勢(笑)
焦りも出るし、逆に、ちょっとの利益で安心しちゃうんだけど^^;

今までは、比較的、技術の一環的に、玉操作に注目してきた感があるんだけど、ちと極力視点を変えいくようにしていくとゆうか・・・

しばらく、毎度、ハイレバな覚悟を持つ事と、
資金コントロールの試行錯誤に、もっと注目してみよう。っと。


追記^^;

これ。思いたったのが、トイレに置いてる日めくりカレンダーのセリフで。

今日の言葉が、
「失敗する 余裕がないと つまらない」
だった。

損する余裕がないから、焦ってくるし、無駄なプレッシャーで、結果損するんだわ。
と、トイレしながら、ふと(笑)

-----------------------

で。来週はと。

ファンダで言うと、20日に、オバマさん就任。

と言っても、時差があるので、検索すると、
日本時間だと、21日の夜中の2時。
BS1で生中継するそうな。

他のファンダ的な事は、他のブログを参考にさせてもらった方が確実なんだけど(笑)

ま。でも、私でさえわかるのは、今は、意見がわかれるところじゃないかな?(笑)

期待と現実。

あと、今後、オバマさんが対応するであろう景気への現実的な言動・対策・対応力・・・

結果と、対外的な影響etc

ま。考えてもわかんないから、他所様巡り(笑)

----------------------

テクニカルで言うと・・・

そのオバマ期待で、値がウロウロしてて、先週後半は、円安モードにはなってて・・・

まぁ無難なのは、余分に、触らないこと^^;

大抵、週末解析で、日足・4H辺りから見るのが多くって。

日足・4H

日足、94.6辺りから、88.5までの、下降トレンドからの、38.2%戻し。

丁度、日足MAの抵抗線辺りまで下げて終了。

4Hにしても、青丸印辺りは、青ブレインは継続されてるものの、最新のバーから2本目の、最高値をつけているところが、MACD赤だし、T3も収縮して終了。


微妙な感じよねー・・・
じゃ、ちと具体的には、どう動いたのかしら?と1H。

1H

ちと見え難いんだけど、オレンジのチャネルラインから、次第に上値が届かなくなってゆき・・・

ダイバーが見える。


この3枚(日足・4H・1H)だと、ここ最近の定番の、週末独特の、ちょび上げってことで、上げて終了だったのか・・・

また、円安継続モードになるのか、微妙な感じ。


ふらりと、週足を見ますと・・・

週足

MA3が、上値抵抗で昨日しているご様子ではあるし・・・

上記の条件で、ざっくり考えると、そろそろ、また円高の可能性が大かなー?とも思いつつ。

上げるなら、週足、MA9は、92.15辺りぽいので、とりあえず、来週、円安が継続されるようなら、そこが、最大、上値目処。

なんて、書きつつ、他の通貨との兼ね合い的にも、下げそうな気がしてるんだけど^^;

----------------------------

先週の、他通貨の連動見てて・・・

ポンドドルが、やけに上昇してて・・・
すると、ポンド円も、上昇パワーが強くなるのは、当然で。

ドル円が、上昇しにくそうでも、連れてるぽい印象ではあったので・・・

これが、下落しだすと、また、円高・ドル高相場になるのかな?とかも思っていたんだけど、

下げたしたら、週が終わってしまった(笑)


他所様を、ちとウロウロしてみると、今、ユーロが注目なのかな?注目とゆうよりは、どっちに向かうかわかんない感じ?

私も、チャート見ても、わかんなかった(笑)


でも、ポンドは、下げそうには思うんだけどなー・・・


でもでも。
肝心(?)のユーロとドルが、不安定ってことは、無理するなってことだろうなーと思うので、

ユロペアと、ドル円は、入ってみるなら、小ポジで、あまり、短時間で、あっちこっちと、損切らず、ブレインのストップでも目処にして、ストップだけ置いて、放置さくせんにでもするかな。


浮気して、途中、ポンドが、わかりやすく戻りで売れそうなら、ちょっと入ってみたい感もある(笑)

-------------

ま。ドル円で入るなら、プラス思考に考えたら、押し目で買うのも、高値更新しないとは言えないし・・・

高値で、ちとショートしておけば、後々、楽なポジションで、残ってくれるかも?しれないし・・・

ま。短期足では、4Hブレイン青だし、もしショートするなら、利益取る用とゆうよりは、損切りにならなかったら、ラッキーぐらいに思っておこうかな・・・


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

来週の予定と結果  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

ママさん

パソコンのこと、ホントの本当にありがとうございましたm(_ _)m 

どこをふりしぼっても、買い換えるお金が無い所だったので
本当に助かりました。
貴重なお時間を割いていただいて、すみませんでしたm(_ _)m 

私も、小資金でハイレバ気味なのかな。。(^_^;) 
知り合いの人が、100万で、1000通貨でやってるって言ってました。
そしてコレ!っていう時だけ1万通貨って。。 
維持率(?)は下げたくないからって。

確かに120%やら108%やらになってくると、
動揺しまくりですもんね(^_^;) 
でも大金を入れることもできず・・というより、
入れる資金がナイからなんですが・・悩ましいです(-”-;)

チャート画面、白になりましたね^^

ポニョ | URL | #-

2009/01/18 15:17 * edit *

>ポニョ さん

私も、その青い画面出るので、変だなー程度で、ほったらかして、ぶっ壊した事があるのです(笑)

チャート。
普段は、やっぱり慣れで、黒い背景なんですけどねー^^;
黒と白と切り変えるの、面倒なので、少しずつ、白背景に慣れたら良いなと^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2009/01/18 22:37 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

