アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

プリントアウトとファイリングとポイント 

Posted on 03:44:27

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

----------------------------

19日は、若手ワンコのお誕生日^^

やっとこさっとこ、2歳^^

日曜日の番組(?再放送?)で、ダメ犬の躾けをやり直す番組を、真剣に見るようになって、2年(笑)

あっとゆう間だったな(笑)

スキャルでマウスを握り締めてるときに、大きな手で猫パンチされて、何回、無駄に決済されたことか(笑)

買って来たときは、2kg足らずで、まだ若干、先住犬のお年寄りワンコより、小さかったのに・・・

1ヶ月もたたないうちに、全てを追い越し、今では・・・
・・・(* ̄m ̄)ぷっ

--------------

そんなことは、どうでも良いんだけど(笑)

この前から、ファイリングするのにOpenOfficeを、落としてきて。
ちろちろ触りつつ。

いつか、プリントアウトするのに見易いように・・・と思いつつ、プリンターの線がなかったんだけど、やっと、この前見つかった。

ら。やってみたくなるのが私(笑)
(なので、週末解析のチャートも、白背景なのです(笑))

チャートや市況ちっくな事とか、どの程度の範囲の事を書いておけば良いのか、想像つかなくて、ちと試行錯誤中なんだけど^^;

機嫌よくプリントアウトしてみましたら、想像してた文字のように出来上がらず・・・

フォントサイズはノーマルにしてるのに、私が思ってるより、太字になってしまう (・∩・)ムムッ

どのフォントを使ったら、細字&MSゴシックちっくになるのか、わかんない (・∩・)ムムッ

そんなこんなで、困りつつ(笑)

勢いにのって、このブログのドリコムのに、他所様の記事を勝手にクリップ(リンク)してある心理の記事とか・・・

いくつか保存しておくのに、まとめてみてたんだけど・・・


やってみて、意外と良かった^^

なんとなく、たーくさん覚えて、たーくさん勉強して、たーくさんしなくちゃいけない感に、囚われてしまうんだけど・・・(私だけかも?(笑))

でも。
ピンポイントで、まとめていったら、大事な事って、予想外に、とっても少なく、とってもシンプルだった。



そうだな・・・
中には、リズムMACD教室じゃない方も訪問して下さってるので、ざっくり書くとすると・・・

------------

チャートを見るつぼ。

1.トレンドは3つ。(上昇・下降・保ち合い)
2.トレンドが目で見てわかりやすいのが、ダウ理論(トレンドライン)
3.上記のリンク先のように、上昇・下降がハッキリしない時が、保ち合い(レンジ)

--------------

できること

1.買う(ロング)
2.売る(ショート)
3.休む(様子見)

--------------

トレード前のつぼ

1. トレードに入る前にプラン(戦略)を立てる。
2. 計画したタイミングでトレードに入る。
3. 途中で問題が起きた場合はプランを破棄する。
(損切るなり、予定とは違っても利確するなり・・・
 2手・3手先の、予定を立てていたとしても、それも白紙にする)

--------------

心理面のつぼ

1.素直に
2.謙虚に
3.勝てると思うトレードをする

(3は、やみくもに勝とうとするんじゃなく、チャートを見るつぼと、トレードする前のつぼを、ちゃんとした上でって事で^^;)

--------------

資金管理のつぼ

試行錯誤中ではあるんだけれど・・・

多分、これもまた、チャートを見るつぼと、トレードをする前のつぼを、ちゃんとしてれば、

許容できるところに、許容できる範囲内で、ストップを置くだろうし、

そこで、ちゃんと損切る事。

それから、新たに挑戦か、休むか。かな?^^;

--------------

トレード後のつぼ

メモなり、ファイリングしておく。

-------------

これを、実践で、具体的に、枝分かれさせていったら・・・

チャートを見るつぼや、トレード前のつぼ辺りを、具体的にする為に、

その時々で、各テクニカル指標や、値動きでの判断が含まれてくるんじゃなかろうかと?^^;



良かったら、みなさんも、
「大事と思う事の箇条書き」
やってみて下さい(笑)

違うんじゃない?とか、これも大事よ。が見つかったら教えて下さいね(笑)


テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

参考  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。