アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ と エクセル 

Posted on 18:48:58

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

-----------------------------

ギリギリ、この上昇相場でなんとかなってたものの・・・

やっぱり、巻き込まれ (・∩・)ムムッ

アホ損 (・∩・)ムムッ

ついつい、手を出しちゃうのが、私の悪いくせ (・∩・)ムムッ

小資金が、微資金に、舞い戻り (・∩・)ムムッ

で。焦っちゃう (・∩・)ムムッ

どうせ、明日~明後日辺りまで、ややこしそうな相場とゆうか・・・

私が好きじゃない相場な気もするので、テスター訓練でもして、ガス抜きするとしよ。

-----------

昨日書いてた、なかばさんのお試しのも、ちらりとしてみたけれど。
私は、きっちり損できた(笑)
(ま。極端なのは、ポジは、MT4のデモで(笑))

利益になる時は、予定通りに動いた時だけ。
(当たり前か(笑))

ので。プラス思考に考えると、きっちり利益も上げれるはずなんだけどなー(笑)
(記事を読み違えてなかったらだけど(笑))

-----------

普段は、エントリーもエグジットも、ほぼ成行ばかりなんだけど、
今日は、エントリー直後に、必ずストップ指値かトレールだけ置いてみた。

ら。大もうけもしてないけれど、大損もしてない。

やっぱり成行で、損切るのは、心の甘さと、負担があるのかなー?

ちと、戦略の立て方に、甘さがあるのかな? ( ̄~ ̄;) ウーン

計画性と俊敏さ・臨機応変の、狭間って気分^^;

-----------

あと。

アホ損すると、凹むし(笑)

気分転換に、エクセル(と行っても、あのOpenOfficeというソフトだけど、同じ機能)を、引っ張り出してきて、あーだこーだ、いじくってみてた(笑)

やっぱり、してみたいのは、複利計算とゆうか・・・
どんな目安で、資金増の目標を持ったら良いか。
を、目で見てわかりやすくしてみたい。

1日目・・・2日目・・・とか、1週間目・・・2週間目・・・とか。

それをすると。
ついつい、ちょっと利益が乗ると、心が大きくなって、雑になるのが、マシにならないかなー?と^^;

とりあえず、いたって簡単な、口座残高と利率を決めて、1日の目標利益金額と、利益が上がった場合の総口座残高 は、出せるようになった^^ (はず)

例えば。利率を20%にしたとして。
A1セルには、口座残高。
A2セルには、その日の目標金額。
A3セルには、口座残高+目標金額合計。

これを、デイアフタートレード☆さんの、資産シートのように、ずらずらずらーと、好きな日数分、計算出す。

てな感じ。

でぇも。なぜか、この利率を、120%とかにすると、計算結果が狂う (・∩・)ムムッ

例えば。もし、1日20%にしてれば、1週間になると、利益率は、100%を超える。(107.3%?)

そのはずなんだけど・・・
じゃあ、1週間を1行と思って、単純に応用してるつもりなのに、計算結果が狂う (・∩・)ムムッ


それに。例えば。
1週間・5営業日として。

当初証拠金1万円の20%=2千円。
2千円×5営業日=1週間の利益。
当初証拠金+利益=2万円。

翌月曜日の証拠金2万円の20%=4千円。
4千円×5営業日・・・・・・・

てなのも計算して出してみたくなったんだけど・・・

使い方がわかんないんだなー (・∩・)ムムッ

エクセルは、賢いそうだから、こうゆうのも、出来るはずなんだけどなー (・∩・)ムムッ

何事も、使う人の、スキルで、輝きもするし、廃れもするようですな ^^;


こんな事してみて、FXの役に立つのか、逆に、余計な労力かも?だけど^^;

ま。エクセルの使い方を、一つ知るだけでも、良しとして、
良いペースを取り戻すまで、しばらく、遊ぶとしよ^^;



テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

