アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

天使の囁き 

Posted on 13:46:52

いつも、読んでくださって、<(_ _*)> アリガトォ

----------------------------

オバマさん、就任式終わりましたね^^

さてさて。アメリカは、今後、どう変わっていくのやら。

昨日、夜中、せっかく起きてるし、英語はもう聞き取れないけど、噂のスピーチを見てみましょうと、NHK見てたんだけど。

セレモニーで飽きちゃって、寝ちゃった(笑)

--------------

私の天使は、いつも、どう囁くかと書くとすると・・・
(別にいらないですけどね(笑))

まず。私の中の「ファンダの定義」とゆうか・・・は、
「ドル円チャート以外全部」(笑)

ここ最近でこそ、ドル円と欧州通貨では、値幅が違うから、
ポジるのに、有利だと思えば、ドル円以外も、たまにポジるけど、

ドル円メインと決めている に近い感じ。
(昨年は、ドル円以外は、ほぼ触ってないし)

なので、私の中で「ファンダ」で含まれるのは、政治・経済系の事は当然なんだけど、

目線で言うと、ドル円でトレードする為に、他の通貨との連動(影響とか)を、想像するのに、

他の通貨のチャートを参考にするので、他の通貨や株価のチャートも「ファンダ」のうち(笑)

ドル円でポジろうと思っているとするなら・・・

基本、最近は、ドル高・円高 がベースで。

この前までなら、オバマ期待で、ドル円は上昇モードだったんだけど。

欧州通貨が、下げだした。

すると、欧州通貨下落=ドル高。
するとすると、ドル円上昇中とはいえ、上値が重くなるかも?
じゃ。ロングしても、高値更新はなさそうね。
高値手前で利確を考えておきましょかね。

とかって、想像。

これを、昨日のように、方向とバランスが合えば、ちと応用して、

ドル円、下げていきそうね。
欧州通貨(ドルストレート)下げモードね。
なら、必然的に、クロス円下げるでしょうね。
じゃ。ドル円より、値幅があるから、欧州クロス円でポジってみましょうか。

てな、単純な発想(笑)

なので、ドル円以外で、利益が上がった時は、ラッキー^^ な感じ(笑)

------------

プラス。
ほんとの「ファンダ」で、経済的な事とかになると、いまいち、わかんないので。

リンクやさせて頂いている
鷹くん鳩ちゃんの金融市場よもやま話」さんとことか
会計士がやる!外国為替証拠金取引(FX)」とか

リンクを辿らせて頂いて知った
債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら」さんとことか・・・

を、チラチラ読ませて頂いて、参考にしてる。

とは言っても、じゃ。そちらで、ドルはもっと弱るかも?とか、欧州は弱るかも?て書いてるからって、やみくもにショートはしないし(笑)

自分が考えて、根拠があってじゃないので、今回の欧州通貨の下げも、最初にチロリと入っただけで、すぐ利確しちゃったし^^;


とはいえ、私には、国債とかのバランスもわかんないし^^;
経済指標と実態の現状とか、わかんないし^^;

そうゆうのを見ながらの、今現状での、一つの意見とか考えとかなんだろうなーと読ませて頂いてる^^


で。そんな感じで、ファンダとゆうか・・・
市場意見とゆうか・・・
を、調達してきて・・・

チャートで、結果や値動き見て・・・
今後の可能性とゆうかシナリオとゆうかを、想像したりもする。

----------

昨日の夜中なら・・・
オバマさん就任式中、90円割るのかなー?いや。割らない?てな感じだったけど。

ま。下値試してそうな動きだしぃ。
みんなドルは、下げる要因あるよー的に言うしぃ。
チロッとだけショートしときましょ。

で。今朝起きたら、下がってて。
寝ぼけて利確しそこねて、利益は半分以下だったけど(笑)

---------

ポンドドル(欧州通貨)下落も、そんな感じで、どこかで記事を見つけてきて・・・

で。あーこの上昇が終わったら、下落かもねー。だけ想像。
(なんとなく、ドルストレートはいつもポジらないので、もったいなかったけど^^;)

---------

じゃ。今後は?とゆうと・・・

欧州通貨、ちと下落しすぎた?と思うしぃ。
今朝から、ちと、一服気味になり、ちと、上昇したしぃ。

でも。ドル円下げたそうではあるしぃ。

でもでも。欧州通貨の一服上昇は、まだ終わってはないみたいだしぃ。

すると。ドルは下げきらないしぃ。

欧州通貨を押し目で買うにも、もう、そこそこ上昇してしまってるしぃ。

もうちと上げるかも?とはいえ、ここから、ずっととっても上昇する理由は、あまり見当たらないしぃ。

ドル円ショートするにも、欧州通貨の戻りが、意外と大きかったら、連れてドル円ちと上昇するだろうしぃ。

ここから、もっと欧州通貨下げる?
いやー。2日かけて、下げ過ぎた後に、一服モードに入ってしまったぽいし、保ち合うかも?

あらー。ひょっとして、今日は、ややこしいデー?
余計に触らない方が良いんじゃない?

ま。欧州時間になったら動くかも?だけど・・・

上昇には、もう乗り遅れた(とゆうか利確しちゃったし)、欧州通貨の、動きが出るまで、待った方が良いんじゃない?

ま。ドル円も上値重そうだけど、ショートするにも、1HMACDの赤が確定するまで、待った方が良いんじゃない?


と、私の天使は囁いてる感じ(笑)

----------------

あ。長いついでに^^;

今朝のトレード。

今朝のユロ円・ポン円・ポンドル

ま。その上にダラダラ書いたみたいに、下落しすぎた後だけど・・・
戻りで売れるかなー?どうかなー?で、ちろりとショートしたものの。

一服上昇開始したので、ドテンロング。

でも。ちょっと上昇かもしれないし、微妙なとこなので、せめて、利益差し引き0円になるところまで、見留めて、トレールかけて、放置。

------------

(-ω-;)ウーン まぁしかし、せっかく早起きな日なのに、はっきりしないチャートだな。

昼寝しよ(笑)

-----------

今後の課題は、ポジを引き伸ばす事だけど・・・

資金も少ないことだし、ぼちぼちにして。


今日のトイレの日めくりカレンダーのセリフは
「うしろばっかり 見てないで 次 行ってみよう」
だった。

プラス思考に、いってみよう(笑)



テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

日々の結果と反省  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。